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主出力:ゲーム画面

 ゲームにおいて、画面内に表示される情報は、ユーザーの認知できるゲームプレイ情報のほとんどを占める。画面に表示される情報は多すぎても少なすぎてもプレーヤーにストレスを与える。画面には、プレイにおいて重要な情報を、適切に表示することが望ましい。

 反応重視のゲームでは、自機や敵の位置、敵に与えたダメージなどの重要な情報は、ビジュアルに提供される。グラフや数字、文字などで表示される情報は、得点及びモードに関する情報が主体である。

 思考系のゲームでは、キャラクター情報や脇役との会話、敵の情報など、ほとんどすべての情報をグラフや数字、文字で表示するのが一般的である。なぜなら、これらの情報はビジュアルに表現するよりも、数値的に明示したほうがプレーヤーに適切に認識させることが出来るためである。


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