あまつぶ

9.16 1:00

 この時間の更新というのはひさしぶりかも知れない。が、プロバイダがひたすらbusyで繋がらないので、これをアップできるのはもっとあとになるかも知れないが…(って書いてたらちょうど繋がった(笑))。

 久しぶりにソフトをアップデート。ふぉるだ振り分けにバグが見つかったのでその修正と、あとはGeneva2Osakaのβテストを終了して正式バージョンということにしたというだけだけど。
 ふぉるだ振り分けで、「機能拡張とかを入れたときに再起動」とかいう機能をつけたら時々便利かなとか思ったけどどうかなー。あるいはブラウザのプラグインを入れたらブラウザを再起動してくれるとか。ってまあ、確認のダイアログが出て再起動するよりは手動でした方がいいかも知れないけど(笑)。
 Geneva2Osakaの方では、システムフォントを変更する機能をつけてみようかなとちょっと思った。けどまあそんなに必要っていうわけでもないしこれにつけることもないかなとも思う。んー、どうしようかなぁ。ま、今いちばんいじる気があるのはIconPartyだし、こっちがひと段落つくまでは保留でいいかな。時間ができたらドラッグ&ドロップの実装をがんばろ。
9.16 22:30

 よっしゃ。久々のヒット。4-2か。これで.3239か(計算あってるかな^^;)。にしても横浜の鈴木は調子いいみたいだなぁ。さすが去年の首位打者。

 ふぉるだ振り分けでまたバグ発見(げっ)。昨日なおしたのとほとんど同じようなバグなんだけど、カーソルキーで設定を選択したときに設定メニューが有効にならないというもの。これだけを修正して連日アップデートってのもなんかいやなので、もう少し機能を追加してからにしようかなと。
 今のところ考えているのは、設定のコピー&ペーストとか、設定のテキスト書き出しとか。あとはドラッグ&ドロップなんかも可能性あるかな。まあそれほど便利になるとも思えないけどテキストに書き出してそのテキストから読み込むことができるようにしておけば初期設定をバックアップする必要がなくなるから便利かも。

to September 15, 1998 ↑ to September index → to September 17, 1998