あまつぶ

9.27 7:00

 掲示板の方に機種依存文字のことを書くと書いたけどまだまとまっていないので先送り。今日の午後でも時間があったら。

 さっき電子樹木を立ち上げてつなごうとしたら「接続中」のまま止まってしまってどうにもならなかった。なにかが壊れているのかと思って初期設定を消してみたりファイルを入れ替えてみたりしたけど一向になおらず、外付のインストールしただけのさらのシステムから起動して動かしてみたが、だめ。結局いろいろ試していたら動くようになってなにが原因だったのかさっぱりわからなかったけど…。しかし、初期設定を消してしまうとうまく動かなくなってしまうというのはちょっとやられた。アプリケーションの位置を記録しているみたいだからそれがわからなくなると困るということなのかな。アプリケーションの位置なんて調べればわかりそうなもんだけど…。(これからわかるようにフォルダの名前などを変更するとおかしくなる場合がある模様)
 ついにつぼみができた。おおお〜。明後日には花が咲くかな。楽しみ楽しみ。その次の日はおそらく収穫祭ができるに違いない。
 うちの電子樹木のページも細かい情報が増えてきた(笑)。なんとなく順位まで入れてみた。んー、どんどん自己満足になっていく…^^;;
 そういえば、NGワードくさいものを発見。知らないことを聞かれたので「知らない」と応えたらたまっていた愛が0に。その前に「ひどいことを言うと成長が止まる」とかしゃべっていたのでちょっとびくびくしていたのだけど。本当にそうなのかどうか調べてみたいけどリスクが大きい(笑)。よって、まあ使わないようにする方が無難かな。

 だいぶ前に書いていたRoyal Flushというピンボールゲームが1.1にバージョンアップしていた。いろんなところですでに情報がでていると思うので「いまさら…」って気もするけど。バグフィックスが主みたいだけど、コントロールバーの処理がうまくいくようになったのと256色に変更するかどうかを確認しなくなったのはいい感じかな。
 久々にやってみたけど1回だけ10000点をこえられたくらいでたいした点数は出ず。ま、そんなもんかぁ。。

to September 26, 1998 ↑ to September index → to September 28, 1998