あまつぶ

5.14 【さらば、Malph?】

 路上教習もなんとか順調に進んであとは場内で縦列とかをやって高速をやって……って感じかな。だいぶ終わりが見えてきた気がする。
 車を動かすこと自体にはかなり慣れてきたつもりなんだけど、路上はやっぱり難しい。土地勘がないというのも原因なんだろうけど。同時に道も覚えないといけないというのはなかなか大変だ。家に帰っても週末くらいしか乗れる機会がないし、やはり自転車でも調達して走り回ってみないとだめかなぁ(^^;;;

 近所のたんぼがだんだんたんぼらしくなってきた。今までこういう場所に住んだことがなかったのでなんだか新鮮だ。夜になるとカエルの大合唱が聞こえるし、ものすごくのどかなところだ。
 広報によると、人口8700人、世帯数が3000くらいの村。村っていうとなんだか貧乏そうなイメージがあるけど、実際にはそうでもないみたい。ぼくの住んでいる村は裕福なんだそうで、なんでも村中の全世帯にケーブルテレビを設置する工事を行っているらしい。すべて村の負担で。
 町に昇格(?)もできるらしいけど、村のままでいる方がなにかと得なんだそうな。隣の市に合併するよりも。なんとも不思議な気がするが、世の中そんなもんなんだろうか。
 あ、そうだ。広報にホームページがあるって書いてあったんだ。アクセスしたことはないけど、たしかhttp://www.webmie.or.jp/misono/だったかな。

 明日は病院。バリウム初体験なのでちょっとどきどき(笑)。朝7時くらいに起きて水を200mlくらい飲んでごろごろ転がって胃を洗浄しないといけないらしい。それから朝食をとらずに病院にいって検査か。ベッドに乗っていろいろ動かされたりするんだそうだが、、果たしてどうなることやら。

to May 13, 1999 ↑ to May index → to May 17, 1999