ら、乱暴は止めてくださいっ!


1997/09/21 Warrior Lancer@yomi
(Lv.5)

ゲームに入ると、広場に Falcon (Sorcerer) が立っていた。 HP はそこそこだが、Plate を装備している。この人は襲えそうにない。
やがて Falcon は一人でダンジョンに入っていった。 Lancer はまだ教会の前でウロウロしていたが、 すぐに Aki (Lv.5 Warrior) が Join してきた。 彼も教会までやってきて、しばし互いを値踏みし合う。 Aki も日本人らしい。Lancer が先に玄関に入った。

Aki > ついていきまーす。
Lancer@yomi > え?
Aki > エヘヘヘヘー。
Lancer@yomi >

酒でも入ってるのか? 何かヤバそうな奴だな・・・。
B1に降りると、ひとまず Aki の事はおいといて、Falcon が置き去りにした金やアイテムを拾いつつ奥へ進む。 部屋の連なりの突き当たりまで行き、引返そうとした。
その途端。
Aki がこちらめがけて一目散に突進して来た。オオ !? その姿にただならぬ気迫が感じられ、反射的にポータル待避してしまった。

しかしこの手の不意打ちは、普段から自分がやってることではないか。 猟師と獲物という立場がいつでも逆転可能だということを、つい忘れてしまう。 ああ、やっぱり、ヤバいところだったな。

ポータルを出ると、即また教会へ直行。階段を降り、さっきポータルを出した地点に向かう。 道のりのちょうど半ばほどで、向こうから Aki が戻ってきた。
今度はこっちも腹が固まっている。チキン・レースよろしく、お互い一直線に距離を縮めていく。
ズンズン。ズンズン。
互いに真っ正面から激突し、兜の鉢金のぶつかり合う音がこだました(ような気がした)。 もちろん同時に連打を開始。が、Aki は殴られながら、必死に Lancer の脇をすり抜け、 逃げようとしているようだ。あれ? とうとう Aki は一度も Lancer を攻撃してこないまま、 力尽きて倒れた。

そうか、思い違いだったのか・・・。ヤバいのは Aki じゃない。
てめー自身だよ。



Mail