ギタドラの明日はどっちだの使い方 | GFDMNEXTCL |
詳細解説ページ |
目次
タブページ ツールバー 他画面 |
リザルト入力 |
曲をプレイした後の結果を入力する画面です。 「曲名」「レベル」を選択して、各値を入力していってください。「Perfect」〜「Miss」「Full Combo」までの値から自動的に「達成率」の値は計算されます。また、「達成率」の値から「スキルポイント」の値も自動的に計算します。 ノート数の各値に入力すると、達成率も自動的に計算されます。総ノート数は、PERFECTからMISSまでの合計値が自動的に設定されます。総ノート数を変更した場合、PERFECTの値が合計ノート数に合うように変更されます。 各値の入力にはマウスのホイール機能も使用できます。また、以下のキーと併用すると増減値が変わります。
途中から集計をはじめて、「Perfect」「Great」などの値を覚えていない場合は、ゲームの曲選択中に見ることができる「達成率」だけ入力してもスキルポイントは計算されます。 つまり、最初に「達成率」だけ入力していき、曲をプレイし終わって結果が以前よりも上がっていたら「Perfect」〜「Miss」「Full Combo」の各値を入れていく... といった感じで使っていけば良いと思います。面倒くさければ「Perfect」「Full Combo」だけでも良いかと... この場合集計したスキルポイントは低めになります。 またスキルポイントを計算する際に使用する項目値に対しては、緑色のボックスが表示されます。 「スキルポイントが上昇したときのみ更新」にチェックが入っていると、入力したスキルポイントが以前の内容より上昇していなければ「更新」ボタンが押せないようになります。以前の状態に関係なくデータを変更する場合は、このチェックを外してください。 |