ギタドラの明日はどっちだの使い方 GFDMNEXTCL
詳細解説ページ

目次

新しい機能


タブページ

ツールバー

他画面


注意事項

基本的な使い方

モバイル版

データ色々

 基本的な使い方
準備
  • 曲リストデータを取得する
  • 本体を起動して曲リストが表示されるか確認する
  • ゲーセンで達成率を全部記録する

            ○ |______| ○
            | ̄| | ______. | | ̄| ♪
          ♪|_| |. |       | | |_|
        ♪     | |        | | _
            __| |_ ∧_∧ _| ( /|
           \ノ \ (  ´∀) /  | .| ♪
             |    ⊂    つ  ロ||
             |___ / ∧ \ __|/
               (__).(__)

     ムービーが取れるデジカメやカメラ付携帯電話なんかが便利です。

     また、取るときは周りの状況を確認してからにしましょうね。

  • それをもとにデータを入力していく(更新用テキストを作成してバッチ更新を使用しても良い)

解析

  • 現在の状況を把握し上がりそうな曲を探しておく
  • 「明日はどっち」タブの条件を「達成率の残りポイント」に合わせ、その中で残りポイントが10以上かつスキル対象の曲(アイコンの色が濃い曲)が上がりやすい曲となる
  • もしくはスキル対象曲でなくても「RANK」が50以上で残りポイントが10以上の曲は、結果次第では対象曲になる可能性もある
  • ただし、残りポイントが大きすぎる曲は難易度が高い場合もあるので臨機応変に判断すること

挑戦

  • ゲーセンでプレイする

           =≡= ∧_∧
            / 〃(・∀・ #)
          〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
           ||  γ ⌒ヽヽコ ノ ||
       ドコドコ || ΣΣ  .|:::|∪〓 ||
    .     /|\人 _.ノノ _||_. /|\

  • 結果を記録しておく

      ∧_∧
     (・∀・ ) アガッタ?
      (つ_と )
     (___(__⊃

     これまた携帯電話を使うのが便利かと。カメラで取るもよし、メールやメモ機能で直接更新用テキストを作るのもよし。

  • 記録をもとに再度入力する

研究

  • 解析へ戻って繰り返し
  • スキル対象曲ばかりやって上がりにくくなったら別の曲にチャレンジする

次へ >>


Gfdmnextcl