※2002/10/01 版 ver.1.20用 ※対象レベル3〜10。完全クリアには7以上必要。途中入退場可能。 「努力・友情・勝利・侠気(おとこぎ)」の修行シナリオ。木人拳や座禅などの修行を通じて会得する喧嘩拳術全十種を駆使し、熱いタイマン・バトルを勝ち抜こう! サービス満点、気合いの一本。「押忍」の文字が出てくる回数は、カードワースのシナリオとしては恐らく世界一! けっこう好評みたいなので、まだの方はこの機会に是非! 凶悪で鳴るラスボスの攻略もご用意してありますぞ。 ファイルはCABの自動解凍です。普通の(しかしサイズがでかくて、バージョンが古い)lzh形式のものがほしい方は、Vectorのページをご利用ください。 2002/10/01版の主な修正点は、湧泉孔伝授の場面のバグ修正です。
※2000/08/12 版 ver.1.20用 「押忍!男闘虎塾」および「押忍!男闘虎宿」で配布したスキルカードを最新版に更新するユーティリティです。遊べません。後になってからいろいろ変えてしまってどうもすみません。へい。
※2000/05/01 版 ver.1.20用 ※宿固定型のためレベル・称号は関係なし。 男闘虎塾の面々を主人公とした宿・キャラクター固定のキャンペーン・シナリオです。詳しい内容や遊び方などは アーカイブ内の Readme男闘虎宿.txt をご覧ください。 シナリオそのものは自己展開型ファイル(CAB圧縮)に収められています。いつものように Scenario フォルダに展開しないようご注意! 展開先には cardwirth.exe があるフォルダを指定してください。自動的に Scenario フォルダと Yado フォルダに一つずつ新しいフォルダが追加されるはずです。 無事インストールできたら、新しい宿「男闘虎宿」でゲームを始めましょう。
※2000/09/01 版 ver.1.20用 武器になる義手と、義手専用スキルを売る店です。オールドファンには堪らない某有名義手銃や、最近の傑作ハードファンタジー漫画の装備一式を手に入れたいなら、金と好奇心を握りしめて鋼腕屋の扉を叩こう! 表面上は何の変哲もない店シナリオですが、実は CardWirth ver.1.20 の新機能をあれこれと使ったかなり凝ったシステムになっています。買い物を楽しんだら、次は解析を楽しんでみてください。 CAB形式の自動解凍書庫になっています。ファイルサイズは大きくてもいいから、普通のlzh板がほしいという方はVectorからどうぞ! 2000/09/01版の変更点は、MIDIをリイさんのものに入れ替えた他は、威力の微調整をしたり、配付処理の見直しをしたりといった細か〜い修正です。
※2003/08/17 版 ver.1.20用 ※対象レベル7〜9。パーティ人数は多い方が良い ※攻略ページあり 遙か東方より流れ来たりし、無敗不倒の武芸団。彼ら主催の武芸大会に参加する冒険者達は、不敗伝説に終止符を打てるのか? 驚嘆のバトルがいま始まる!
作者渾身の純和風バトルシナリオです。退場システム、自動難度調整、集中攻撃、セット攻撃、固め技、作戦指示……等々、知識と技術を総動員した、仕掛けたっぷりの戦闘を堪能してください。時代劇好きの方もどうぞ! ファイルはCAB形式の自動解凍書庫になっています。自動解凍が嫌いな方は、eoや解凍レンジで手動解凍してください。また、この領域の空きが不足しているため、本シナリオはVectorのダウンロードページからしか入手できません。よろしくご了承ください。
2003/08/27 版では、お頭戦で難度が上がりすぎるバグを修正しました。
※2002/01/31 版 ver.1.20用 拙作「見参!東方武芸団」2002/01/14 版までで配布したスキルを最新版に更新するためのユーティリティシナリオです。札絵がグレードアップ(?)したり、効果が変わったりします。遊べませんのでご注意。
2002/01/31 版では、「翻刺肘」の適性を修正しました。
※2000/07/31 版 ver.1.20用 「キーコード発火イベント」を独習するための教材シナリオです。遊べません。基本的な宝箱の例や、敵が発火するイベント、二つのキーコードを同時に使ったイベントなど、いくつかのサンプルが入っています。簡単な説明しか付いていなくて申し訳ないのですが、なんとか自力で解析してみてください。きっと実力アップすることでしょう。
※2001/12/09 版 ver.1.20用 このシナリオも遊べません。能力判定を50回、100回と繰り返し、その結果を表示するユーティリティです。シナリオ作成のお供に、あるいは、あなたのかわいい冒険者の得手・不得手を見極めるためにどうぞ。高速ループ処理製作のコツを掴みたい方にもおススメ。
2001/12/09版では、試作としてそこそこ速い1000回判定を追加しました。
※2000/07/22版 ver.1.20用 パッケージの使い方を例示したサンプルシナリオです。ごく基本的なものからかなり複雑なものまで、4つほどの処理とそれについての解説を収めました。内容は下記の通り。特に四則演算には気合いが入っています。 2000/07/22版では、キャラ選択の部分を強化して複数キャラ選択モードを追加しました。
2001/11/08 版 ver.1.20用 遊べません。カード使用時イベントを学ぶためのサンプル集です。HTML形式の解説文書を同梱しましたので、比較的CWエディタ経験の浅い方もどうぞ。主な内容は以下の通り。
2001/11/08 版では、細かなバグ修正をしました。基本的には変更無し。
2003/09/03 版 ver.1.20 / ver.1.28 用 groupAsk official fansiteで配布されている新エンジン ver.1.28 の変更点をパパッと確認できるシナリオを作成してみました。シナリオ作者向けデモシナリオなので、遊べません。
2003/09/03 版では、「修正・変更」のエリアの内容を見直しました。
2002/02/17 ver.1.11 カードや効果コンテントのダメージ量を計算するツールです。エンジン準拠のアルゴリズムを使った実測機能を持っているので、かなり現実的な数値を知ることができます。 ver.1.10 → 1.11 小バグの修正。 ※ 現バージョンは防御力を計算に入れないため、得られる数値はあくまで攻撃力です。
2001/06/25 版 様々なキーコードを解説した「キーコード大全」を LHA で圧縮しました。シナリオ制作のお役に立てば何よりです。
2000/12/29 版 キーコードの設定を強力にサポートする「キーコードウィザード」を LHA で圧縮しました。「キーコード大全」共々お役立てください。
2002/10/06 版 様々なキーコードを解説した「キーコード大全」を LHA で圧縮しました。シナリオ制作のお役に立てば何よりです。
2000/07/31 版 キーコード発火イベントを初心者向けに分かりやすく解説した講座ページです。Macromedia Flash を使い実際の手順をアニメーションとして見られるのが特徴です。要プラグイン! 教材としてシナリオ「キーコードマスター」を使うので、できればそちらもお持ち帰りください。 CardWirth Editor ver.1.20 用の講座なので、現行の CardWirth Editor と操作が異なる部分があります。申し訳ありませんが、適当に読み替えてください。
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