掲示板過去ログ

日付 2001/08
残機相場

初めまして

もうじき更新できればいいんですが……。

漢字(^^)ネタ

竜かな?

棒ナス

クリアボーナス

あれは何物??

「ろくろ」かぁ〜。

(無題)

問題のある激怒破伝!

背景変わるんすか。

操作のわかりにくさが問題。

†追撃怒破伝電信号伝Ψ

ステージセレクト

蛤、役に立ってないです。(笑

動物面

蛤、役に立っていなかったのか!

激怒破伝言!  

撃退怒破電信言Ψ†

練習面のこと

裏切り者の激怒・破伝・!!

題名・・・。苦手・・・。

タコ糸さいこー(笑

リプレイデータを用意しました。

漢字のネタ

ボーナスステージの激怒破伝!

すみません。

大捕り物だー

新ネタ(芯寝た←古〜〜〜)

こんにちは〜

暑さも一段落。

機嫌の悪い激怒破伝!!

068やろうかな・・・。

猛烈に怒りに狂った激怒破伝!!

偽ソフトの疑い!!

裏技見つかったか〜。

う、裏技・・・?

超激怒破伝(マジ切れ!!)

激怒(超!切れた!)

バージョン0.7!

その後

バグ報告ありがとうございます。

報告

ボムぅ〜

早速の御報告ありがとうございます。

残機相場 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 8月31日(金)22時17分52秒

ノーミスで最後まで行くも、緊張したのか、最初の攻撃にあっけなく散る。
でも、撃破伝をノーミスクリアするのも可能っぽくなってきましたね。
昔は難易度たかすぎ!! だと思っていたのに...

あ、ちなみに残機は6でした。普通は0〜3機ぐらい。
そうそう、8機目(9機目だったかな)に「寿」取っても追加されないのは仕様ですか?

>クリアスコア
>勲の倍率強化アイテム効果が死ぬと消える
これは気がつきませんでした。
たしかにラスボス直前の時点でボロボロ状態で行くと2千万台ぐらいなのに、
ほとんどミスしないで行くと、3〜4千万近く点数が入ってますね。
それなら「わざと死んで〜」より、宰のところで粘っていた方がいいかな。


>体内ステージ
結構おもしろいかも。
ただ、上品にボスを作るのが難しいか(爆

関係ないけど、大昔、体の中を抜けていくシューティングらしきゲームが
あったような気がする。なんだったかな....

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


初めまして 投稿者:とら猫  投稿日: 8月31日(金)15時54分34秒

こんにちは。
撃破伝を楽しく遊ばせてもらってます。

プレイ中にふと思いついたんですが、いきなり
「体内ステージ」なんてどうでしょうか?
「口」から入り、「菌」や「虫」などガンガン倒し、尻から脱出!
ホッとしたのもつかの間、画面端から、先程の「尻」が再登場!
なんと「尻」がこの面のボスだった!
(シューティング史上最もイヤなボスだ・・・)
尻は、あたりかまわず「尿」やら「便」やら、ときどき「虫」なんぞ
まき散らしてくる・・・・・。

お下劣な投稿、スイマセン。
尻は置いとくとしても、体内ステージを個人的に強烈に希望します。

これからも頑張ってくださいね。



もうじき更新できればいいんですが……。 投稿者:管理者宮本  投稿日: 8月31日(金)15時23分39秒

とりあえずジョイスティック対応をオマケでつけてみたところ、
予想通りロックオンレーザーが使いにくい(^^;
やはりジョイスティック用に別の武器システムのネタを考える必要がありそう。

>点心撃破外伝!さん
頭同同同同同同同同同同同同同尾
は、別に深い考えはありません。まぁ、ただの「長い奴」と思っておいて下さい(笑
四面の回転する奴は鰻です。回転している理由は特に無いです(^^;
>封印って言うのはどうでしょうか?
実はこれ、昔(公開前)考えたことがあります(笑)その時は「封」という敵にしておいて、
コレにとりつかれると一定時間動きが鈍くなる予定だったんですが、
結局、面倒だったので使いませんでした。他にも「吸」(撃が吸い寄せられる)とか
考えていたけど、面倒くさくてボツ、というのは多いですね〜(しみじみ)

>残機ボーナスとか
寿は一千万点毎に出ます。そうした原因は、リプレイデータが変になるから(笑
残機ボーナスの付いてるゲームも巷に多いことだし、一応次回付けてみます。
クリア時の残機数の相場がわからないので、低めにしておこう…。
「寿」の色は白→赤→白に変更します。むしろこの方が寿っぽい(謎
…あと、ラストステージの撃破率・光撃率ボーナス付け忘れていましたm(_ _;)m


漢字(^^)ネタ 投稿者:劇場破壊伝Ψψ  投稿日: 8月30日(木)02時45分31秒

こんな漢字ネタありました。
封印って言うのはどうでしょうか?
この封印はいきなりアタック!してくる。
あるいは、撃を撃つとその封印は撃の弾が撃てなくなる。
10秒〜20秒。までは撃てなくなる。30秒はちょっと長いのでやめます。
解除:解除をとると撃の弾が撃てる。
こんなネタどうでしょうか〜?ダメですよね(TへT)φ
やっぱり却下?!
●文書がもし変でしたら笑ってやってください\(^0^)/
この文書変じゃないの〜でもかまいません。
この文書おかしいよ〜でもかまいません。


竜かな? 投稿者:  投稿日: 8月29日(水)20時44分33秒

>点心撃破外伝!さん
あれはずっと竜だと思ってましたが・・・。
どうなんでしょうね。

>Iwasaki++さん
>1機につき300万ぐらい贈呈して見てはどうでしょうか?
そういえば僕も残機残してクリアしたとき「オーノー!、モッタイナイネー!(謎」
と思った事あります。

>風来猫さん
今は一千万点とると「寿」出るみたいです。

2面の「蟲」はメチャクチャ稼げる・・・。


棒ナス 投稿者:風来猫  投稿日: 8月29日(水)18時22分24秒

撃破伝の場合、
・やられた時はその場復活する
・勲の倍率強化アイテム効果が死ぬと消える
・ほとんどの場所においてボムよりレーザーの方が稼ぎ率が高い(と思われる)
なので、残機ボーナスが無くてもノーミスの方がスコアは高くなるかと。
まぁあっても構わないとは思いますがね。

そういえば寿の出現法則、昔はランキングで1位になった瞬間でしたけど
まだそうなんでしょうか?
これだとランキングの状況によって死ねる回数が変わってくるので
スコアにも影響が有り得ますよねぇ。

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


クリアボーナス 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 8月29日(水)15時51分27秒

そういえば、全面クリアしても残機ボーナスとかありませんね。
1機につき300万ぐらい贈呈して見てはどうでしょうか?

そうでないと、最終面でわざと死んでボム使って・・・
って稼げそうですね。自分は、ゲーマーじゃないから無理そうだけど(謎


それと、アイテム「寿」なんですが、5面で水色と青色の境目あたりにこれが出ると
非常に見にくいです。

というのは、リプレイデータを見ていたところ、(たしか)鰻が登場するあたりに
出てくる寿の存在に全く気がついていなかった様子...
ステージによって、アイテムの色を変えるとか、色を大きく変化させた方がいいかもしれませんね
「赤→黄→白→緑→青→紫→赤」みたいに。
アイテムの中では一番レアというか、一番価値があるし。

さらにもう一つ。蛸の攻撃はやっぱ墨でしょう(爆


>鯨
あれって倒せるものでしたか。知らなかった...
昔から、意味もなくたくさん当てて、ロックもたくさんして
でも倒せなかったから、隠しコマンドか何かだろうって思っていました(ぉ

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


あれは何物?? 投稿者:点心撃破外伝!  投稿日: 8月28日(火)01時37分56秒

1面に出てくるこうゆうやつ→頭同同同同同同同同同同同同同同同尾
この生き物はなに??龍?蛇?鰻?大蛇?まったくわかりません(??)
それから4面に出てくる海の中のやつ→鰻?がくるくる回るやつあれは本当に鰻なの?
それから、勲っとうやつはかなり見にくいです。しかも、虹色みたいに光ってる
それと、これ↓
>鯨確かにメッチャ硬いです。まず攻撃力高い奴捕獲して、(鯛や鰤鯨をロックオン+鋭弾+捕獲した奴の攻撃で総攻撃して、最後にボムると倒せると思います。多分。
悟さんの通りにやってみたけどなかなか思う通り倒せません!!誰か倒した人いませんか〜〜?


「ろくろ」かぁ〜。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 8月27日(月)15時11分49秒

>悟さん
背景が変わるのは鍛錬モードです。二百万点を取った時点の画面が、次からのステージセレクトの際の画面になります。
>まず攻撃力高い奴捕獲して、(鯛や鰤
>鯨をロックオン+鋭弾+捕獲した奴の攻撃
>で総攻撃して、最後にボムると倒せると思います。多分。(オイ
そうですね。たぶんこれ位しないと倒せないでしょう。で、時間的にたぶん三頭目の鯨しか倒せないと思います。

>点心劇怒破伝外★
>フォントを入れ替えたら何故ずれるの?が疑問です。
フォントによっては、文字同士の隙間が縮められるものがあります。そんな訳で、こういうフォントでは文字が左にずれてしまいます。
なお、こういうフォントは一般に、フォント名に「P」の文字がついていることが多いようです。
ハングル語とかでも面白いらしいですよ(笑
税は鋭のことですね。鯨は図体が大きいので、鋭を使うとかなりダメージを与えられます。


(無題) 投稿者:いつも題名に迷う人  投稿日: 8月27日(月)07時14分42秒

「悟」です。

>鯨
確かにメッチャ硬いです。まず攻撃力高い奴捕獲して、(鯛や鰤鯨をロックオン+鋭弾+捕獲した奴の攻撃で総攻撃して、最後にボムると倒せると思います。多分。(オイ

>税
税って・・・。なんですか?本当に最近書く事が多くなった。


問題のある激怒破伝! 投稿者:点心劇怒破伝外★  投稿日: 8月27日(月)01時26分01秒

フォントを入れ替えたら何故ずれるの?が疑問です。
ちょっと可笑しなフォント:そのフォントを日本語でないフォントを入れ替えると変な文字になります( ^0^)/ちょっと笑うかも・・・でも無理にやらない方がいいかも・・・1回だけやってみては・・・
倒せないやつ(撃破伝)鯨、虹あれは絶対倒せないと思う。鯨は、税とやらをつかっても倒せないと思う。・・・どうやればいいのやら・・・・疑問だ・・・
漢字ネタ:蚯蚓(ミミズ)、蛞蝓(ナメクジ)、狸、狐、狼煙(のろし)、烽火(のろし)


背景変わるんすか。 投稿者:  投稿日: 8月26日(日)20時56分14秒

それも裏技のひとつですか?
二百万点ってのは通常モードで、ですか?それとも鍛錬で二百万点ですか?

>鰓
「えら」です。
>鯰
「なまず」です。
>轆轤
「ロクロ」です。
>鰻
それはもう出てますよ。

なんかショボイ・・・。(この記事


操作のわかりにくさが問題。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 8月26日(日)13時43分58秒

ステセレは操作方法がわかりにくかったですね。
あと、リプレイモードの見方とか、通常/鍛錬モードの切り替えとか、この辺りも解説が必要な所。
それと、ゲームオーバー後のコンティニューの是非が選びにくいのが難点(汗
ここらへん、直していきます。

>いときよさん
犬は吠えるのか〜(笑
というか、動物系の敵は全部「弾」に代わって「吠」でいいかも。(冥府や海もそんな感じだったし)
西遊記もオバQも懐かしいですね〜。(特に後者のゲーム。ストーリーは謎だったが……)

>悟さん
>マウスを動かすと第二幕やら第三幕やら文字だけ画面が変わります
二百万点を超えると、背景も変わります。ただ、第四幕は変わりません。二百万点…たぶん取れないから(笑

>突撃怒破電信版伝!さん
>しかもめちゃ!古ッ\(\^へ^)っていうか10代以下の人は絶対知らない〜
そういえば撃破伝の利用者ってどの年齢層に多いんだろう?
アンケートでは10代〜20代前半が多いんですけど、このあたりは積極的にメールを出す年齢(笑)でもあるので
正確な利用者の年齢幅はもっと広いかもしれない……。
え〜と……鰓と鯰と轆轤ってどう読むんですか?(^^;;


†追撃怒破伝電信号伝Ψ 投稿者:突撃怒破電信版伝!  投稿日: 8月26日(日)02時19分44秒

>いときよさん
それまずいよ〜〜知らないひともいるし〜〜その主題歌・・・しかもめちゃ!古ッ\(\^へ^)
っていうか10代以下の人は絶対知らない〜西遊記みたことあるよ〜(昔)
(懐かしい)B'zの主題歌の「愛のわがままにきみにだけを傷つけない」もあったよ〜〜ッな気がする

ネタ増やし〜金魚、鯉幟、兜、餅、蜜柑、鵜飼、桜、亀、鶯、像、鯵、天狗、仏、仏像、地蔵、擬似、偽、海豚、海星、蝋燭、御香、恐怖、怪獣、缶、叫、悲鳴、星、芯、遣隋使、遣唐使←しかも歴史に出てくるやつ
鉋、鋸、物差、筆、篇、武者、地雷、囲碁、の攻撃は白、黒の碁石
甲虫、男爵、鉛筆、下敷、漆、鰻、鯰、蛇、蚕、鈴、蚤、(どうでしょうかね〜作者さん 管理人さん)\(^0^ )\
なんかいろいろネタがありますよ〜見てね〜( ;^C^)それから、投稿者と題名がちょくちょく変わるもんで・・・(^^;)へへ


ステージセレクト 投稿者:いときよ  投稿日: 8月25日(土)23時20分50秒

あ、マウスを動かすんですか!全然気が付きませんでした。
ちなみに「モンキーマジック」というのは、昔のTVドラマ「西遊記」の主題歌の名前です。
歌っていたのはゴダイゴで、ドラマの主演は堺正章。元ネタが古すぎだよなあ(笑)。
あと、「おばけのQ太郎 ワンワンパニック」(1985年バンダイ)も、分かってもらえるかどうか疑わしいですね(笑)。


蛤、役に立ってないです。(笑 投稿者:  投稿日: 8月25日(土)21時01分09秒

蛤をでかくしたらどうです?
あ、下から回り込むんだからイミないですか?
二面の「双」を無くすとか色々ありますよね。
>いときよさん
>犬が吠える
あ、いいですそれ!面白いです!
>犬鎖
ビックリしそうですね〜それ。
>スーパーマリオの何作目かにそれって鎖につながれたワ○ワ○ですよね。(なぜ伏字
あるシリーズでは無敵だったような・・・。
>犬棒 (略しすぎ
いいですね〜。その前に犬を倒してしまうと棒が残ってしまう。(笑
>モンマジ (略しすぎ
もしかして西○記ですか?(なぜ伏字
>桃太郎「桃」がない。(爆
>ステセレ (略しすぎマウスを動かすと第二幕やら第三幕やら文字だけ画面が変わります。
あと、通常モードでクリアしてない面はプレイできません。(多分
幻実だんだん弱くなってくる。(爆


動物面 投稿者:いときよ  投稿日: 8月25日(土)15時45分32秒

こんにちは。どうもお久しぶりです。動物面のネタをちょっと考えてみました。

「犬」が「吠」えると、それ(吠)が弾となって飛ぶ。
って、それ、「おばけのQ太郎」やん!(ファミコンソフト)マニアックすぎですか?

「犬」が「鎖」につながれていて、近づくと「鎖」が切れて飛びかかってくる。
「スーパーマリオ」の何作目かに、そういうのがありました。

犬も歩けば棒に当たる
画面右端から犬が、左端から棒が出現し、高速で横に移動して、中央で衝突。爆発し、「怒」みたいな感じで弾をまき散らす。

十二支12匹同時に襲ってくるザコ。

モンキーマジック「猿」「豚」「河童」「馬」「坊主」の5人組。

桃太郎「犬」「猿」「雉」のトリオ。

猫の手も借りたい
画面に巨大な「猫」が出現したと思ったら、空から無数の「手」が降ってくる。

以上です。ところで、ステージセレクトをするには、どのようにすればよいのですか?
まず、1回普通にゲームをプレイするんですよね。それから、ゲームモードを鍛錬にして、ゲームスタート。
そこで、左クリックをすると1面が始まってしまうし、右クリックをするとタイトルに戻ってしまうのですけど、
何を押せばよいのでしょうか?それとも、もしかして、Windows2000でやっているのがいけないのかな?


蛤、役に立っていなかったのか! 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 8月25日(土)14時19分31秒

双で回り込むんですね〜……。
核とかはシュールなネタなんで、ちょっと……(^^;

>撃怒破伝さん
攻撃方法とかが想像できない敵が結構多いんですが(笑
とりあえず、今度作る四面の動物系(猫とか)のネタ下さい(笑
>兄、弟、妹、姉、父、母
オマケステージとかで大家族攻撃なんかあると面白いですね。
「卵」はアイテムを運んでくるキャラクタに良いかも。
……なぜ禿(はげ)が運んでくるように決めたのかわからない今日この頃……。


激怒破伝言!   投稿者:撃退怒破電信言Ψ†   投稿日: 8月25日(土)01時09分24秒

ごめんなさいまたネタだしちゃいます〜_(..)_(T0)/m(..)m
幽、霊、幽霊の攻撃は皿
兄、弟、妹、姉、父、母、卵、蛇、飛蝗、蜻蛉、



撃退怒破電信言Ψ† 投稿者:激怒破伝言!  投稿日: 8月24日(金)01時15分46秒

またまたネタちゃ〜:
虎、竜、龍、剣、車、猪、淡、電、池、雪、毒、斧、金、鎚、鋏、腐、豆、
板、錆、銅、脛、船、怨、悪、麺、渦、鰓、鶉、陰陽師、葉、鬼、轆轤、鍬、
雀、雛、稀、蛍、嘘、鹿、飴、綿、絹、竹、駒、炭、襖衾、籠、雉、鷹、鵙、鶴、
なんか作りすぎたような(^^; )っていうか多すぎ〜
こんなネタあって良いのか?!(どうでしょうかね〜作者さん、管理人さん)
東西南北←なんか意味あるのかな〜


練習面のこと 投稿者:白い(と思われる)カラス  投稿日: 8月23日(木)21時52分02秒

びさひさです。
練習面のことですが、私としては全クリの後により難しいステージが追加されることをイメージしたのですが、まあ文字通りの練習面もいいと思います。
>激怒破伝さん
幽霊系はもう出てますよ。(三幕 冥府)
でも、核ってのも面白いかも。(落っこちていって画面下で破裂→1ミス)
「墓」を破壊しない限り「骸」が出るって言うのもイイかも。
長々変なことをすみません。では。


裏切り者の激怒・破伝・!! 投稿者:裏切られた激・怒・破・伝!  投稿日: 8月23日(木)02時28分05秒

またまたネタ出しちゃった!。
砂、塩、扉、射、祭(祭の攻撃は音)、灰、警、雪、風、蝉、雛、天、炎、
愚、核、気、悪、生、亀、蟹、擬、・・・っというのはどうでしょうか〜?

撃破伝のなかに幽霊屋敷っていうのはどうでしょうか?
例えば:幽、霊、魂、墓、呪、縛・・・他
(作者さん 管理人さん)


題名・・・。苦手・・・。 投稿者:  投稿日: 8月22日(水)20時48分01秒

>鯨
実は実戦で成功したことないんです。
面セレクトでしか成功してません。(何故だろー

>蛤蟋
そうですねー。
双を装備した状態だとあまり蛤の意味わかりませんね。(笑

>大中小微
あの辺は手強いのにさらに強化されちゃヤバイ!

それでは〜♪


タコ糸さいこー(笑 投稿者:風来猫  投稿日: 8月22日(水)19時31分08秒

>>鯨
勲が1個でるのなら十分ご利益あると思いますよ。
あいつをわざわざ倒すプレイヤーならそのくらいの点稼ぎレベルに入ってるかと。

>>リプレイ
コンティニューしてもそこまでのリプレイは記録できるようにすれば
全クリできない人も安心してコンティニューできると思うのですがどうでしょう?

>>蛤
はまぐりって読むのか‥‥ でかいはまぐりだなぁ(笑
でも双で撃つと弾が回り込んで結局コオロギに当たるんですけど(^^;)

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


リプレイデータを用意しました。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 8月22日(水)13時49分18秒

そんな訳でバージョン0.70用の全クリデータです。
ムズい!!という方は私も含め(笑)、攻略の参考に。

>白いカラスさん
はじめまして。練習面というのは盲点でした。でも面白いですね。
特にロックオンレーザーの使い方を中心に練習できるステージがあると良さそうです。

>激怒破伝!!さん
数々のネタ提案ありがとうございます(^^)
た、畳ってどんな攻撃っすか? 忍法畳返し??
凧→糸→雷っていう連携は面白いかも。
凧をキャプチャすると凧〜撃間に糸が張られて、落雷でアウト(笑

雁はたぶん六面の「空」で出ますよ。雁って、鳥のガンですよね?

>風来猫さん
鯨は鋭+レーザー+鰤の攻撃+ボム攻撃でないと、ちょっと倒せないと思います。
倒しても勲一個と賞二個なんで、あまり御利益ありません。
常に最後のプレイデータを取っておくようにすると役に立ちそうですね。
特にバグが発見された時の再現用に(笑

>悟さん
もしや、「記録」に表示されるのは調整画面で選んだモード(通常/鍛錬)の記録なので、間違えたのでは?
見た目、違いがほとんど無いのでちょっと紛らわしい所です。
蛤(ハマグリ)は破壊不可です。もともと、蟋(コオロギ)が瞬殺されるのを防ぐために作った障害物なんで。


漢字のネタ 投稿者:激怒破伝!!(ね***)  投稿日: 8月22日(水)01時54分41秒

漢字:骸、骨、宗、渦、滓、尊、吸、雁、っというのはどうでしょう〜〜
(作者さん 管理人さん)

撃破伝の1面に出てくる大中小を加えてほしいな〜 (^^ ;)
大中小微←これ(どうでしょうか?作者さん)
(だめですよね〜〜やっぱり〜
それとも却下?!やっぱりダメね)(;T0)


ボーナスステージの激怒破伝! 投稿者:まるっきりの激怒破伝!!  投稿日: 8月21日(火)04時02分53秒

ボーナスステージはやっぱり鳳と鮫と冥と羊と狼かな〜〜
あれは本当のボーナスステージだろな〜〜作者さん(管理人さん)

殿の倒し方:撃に忍を確保して最後の殿を倒す。
もう一つは、撃に矛を確保して最後の殿を倒す。
これでもう無敵ナシ!!無敵ナシ!??
あとは、あれとあれですね。確保x2捕獲x2(^0^ )


すみません。 投稿者:  投稿日: 8月20日(月)10時19分32秒

すみません。
「記録が消えた」というのは僕の勘違いでした。
真に申し訳ありません。

>白いカラスさん
はじめまして〜。撃破伝面白いですよね〜。
>練習面
初めての方にはいいかもしれませんね〜。
一面より簡単な面にするというのは。

>激怒破伝さん
鯨は倒せます。
ただ倒した時のボーナスをもうちょっと増やしたほうがいいと思います。>管理人さん

>風来猫さん
ランクインしなくてもセーブできるってのはいいですね。
珍プレー集が作れます
例えばロックオンレーザーだけで進んだ記録とか
普通の攻撃だけで進んだ記録とか作れますよね〜。

>蛤
鯨も倒せる設定ならきっと蛤も・・・?


大捕り物だー 投稿者:風来猫  投稿日: 8月20日(月)02時45分15秒

「鯨」は確か「鋭」やらなんやらでひたすら撃ちこめば倒せるようになってたはず‥‥
私は倒したこと無いですが(ぉ

リプレイデータの扱い方は現状だと分かる人にしか分かりませんし、
ランキングとリプレイデータは完全に分けて管理した方がいいと思います。
ハイスコアでなくともセーブできるようにすれば
ロースコアリプレイの記録なんてのも普通に取れますね(笑

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


新ネタ(芯寝た←古〜〜〜) 投稿者:今から殴る!激怒破伝!!  投稿日: 8月20日(月)02時05分55秒

今から殴る!激怒破伝!!←気にしないでね~~\(^^ )

新ネタ披露(疲労(苦笑)):凧、畳、枕?、雷、糸、熊?、針、蝿←なんか出てきたような?
雛、蛇、鬼、血←ちょっとまずいような・・・
金、銀、銅←メダルかよー、
女(くノ一忍者)

鯨は倒すことはできない(TT)けど、捕獲はできます。
なんで〜〜〜


こんにちは〜 投稿者:白いカラス  投稿日: 8月19日(日)22時12分08秒

はじめまして。撃破伝ファンの白いカラスです。(”白い”の部分が替わる可能性アリ)
撃破伝ハマリました。(夢の中で漢字に襲われたほど・・・)
ところで、もしも、これ以上ステージを増やしたくなくて、それでもネタを詰め込みたいというのでしたら、クリアしたあとに練習モード専用の面が増えるというのはどうでしょうか?
前に出ていた諺とか・・・。(個人的には”襲(おそう)”とか”殴(なぐる)”とか物騒な漢字が出てくる面を一つ希望)
変なことを長々とすいません。気が向いたら使ってください。それでは。


暑さも一段落。 投稿者:管理者宮本  投稿日: 8月18日(土)23時13分36秒

リプレイデータを消しても記録が残るのは……
得点類の記録は全部まとめてstate.datに記録されているからです。そんな訳で、
例えばreplay00.datのみを別の撃破伝に持っていくと、「記録」での表示は
変わりませんが、そのリプレイデータを見ることはできます。

EDがひらがななのは……深く考えていなかったんですが(爆
たぶん漢字をやっつけて、ひらがなの復権とか、そんな感じのノリですかねぇ……
簡易EDのつもりなので、完全版ではもうちょっとマシなものを作ります。

新しい漢字やボスの攻撃とか、ネタを提案してくれると結構採用しますよ。
(一般に盗むという行為^^;)
面白そうで難しくなさそうなものが良いですね。<勝手
ところで……
>殿髷髷髷髷毛毛毛毛毛

>  髷毛毛
> 髷   毛
>殿     毛

>殿髷髷髷
>    毛 毛毛 毛
……これは一体?

あと、裏技ですが0.68に付いていたものは0.7にも全部ついています。
特に深刻な技(謎)は無いので御安心下さい。
0.7で付いたモノに、右押しながらスタートで「狙」が見えない。とかあります。
リプレイ見るときに使うとちょっとカッコいい感じになるかも。


機嫌の悪い激怒破伝!! 投稿者:激怒破伝  投稿日: 8月17日(金)01時22分01秒

題名はきにしないでね~~\(^^)怒ってはいません。

ベクターにこんなコメントがったけっど↓
          省略
漢字ばかり出てきますが皆いいやつです。仲良くしてやってください。
          省略
っというのが書いてあるけど・・・・
皆いいやつだけど、悪いやつもいるよ〜
質問:エンディングのことだけど・・・
最後のエンディングは何故ひらがなですか??疑問に思う???
なんでーーー
撃破伝の中にまた新しい漢字を入れてほしい〜


068やろうかな・・・。 投稿者:  投稿日: 8月16日(木)07時59分16秒

>管理人さん
あるんですか裏技!!!!!!
まず0.68でやってみます。(0.51からずっととってある)

>激怒破伝さん
速は撃(自分)のスピードがあがります。
5面でもあったような・・・。

とにかく裏技を研究してみます。


猛烈に怒りに狂った激怒破伝!! 投稿者:激怒破伝  投稿日: 8月16日(木)03時49分07秒

それから題名は気にしないでね~~~~\(^^ ;)

殿髷髷髷髷毛毛毛毛毛

  髷毛毛
 髷   毛
殿     毛

殿髷髷髷
    毛 毛毛 毛
こんなのやってみました(^0^;)
やっぱりダメですね<TT;)
それとも却下??やっぱりダメですね作者(管理人)


偽ソフトの疑い!! 投稿者:激怒破伝  投稿日: 8月16日(木)03時38分30秒

アッ!題名は気にしないでね(^^;)フフフ・・・

1面と3面の出てくる速(虹色)のあれはなに?とってみたけど効果はないけど・・・
(作者:教えてくれ)(TT)

replayxxx.datを削除しても撃破伝の記録はなぜか残っている
なんで〜〜


裏技見つかったか〜。 投稿者:管理者宮本  投稿日: 8月16日(木)01時51分19秒

>激怒破伝さん
あれ?でもどの裏技だろう?(結構色々付いているんで)
「激怒」ってことはアレかな〜(謎

>Iwasaki++さん
何度かやってみて、私の所も三面で曲がスローテンポになりました。ただ、
一度だけしか確認できなかったので未だに原因が謎……
前の曲のテンポがそのまま残っているみたいですね〜。

>てあさん
リプレイデータ見れませんか?バグ報告ありがとうございます。
う〜ん、得点(記録)関係に今回はミスが多い……。
なのにvectorに昨日アップされたからかなりクレームが来そうだ……。
なお、鍛錬モードのリプレイデータはreplay2x.datになります(xはステージ数-1)

>悟さん
裏技は結構、製作中のテスト用の機能が入っていたりします(笑
バージョン0.68から変なものがいろいろ入っているんですが、
0.70で追加したのはひとつだけだったような……でも今回は細かい制作ミスが
目立つので、裏技もミスで出ないかも<製作者のくせに未確認(^^;


う、裏技・・・? 投稿者:  投稿日: 8月15日(水)08時07分25秒

激怒破伝さんはじめまして!!!!

>企からでてくる漢字
「罠」です。
企をあまり残しておくと、後ろからいきなり出てきます。
前バージョンより強くなってません?>管理人さん
ヒキョウ難しいですね〜。
企を早く倒せば罠は出てきません。

>ちょっとした裏技
裏技!?
あれをこーしてあーしてやると何か起こるんですか!?(何


超激怒破伝(マジ切れ!!) 投稿者:激怒破伝  投稿日: 8月15日(水)03時15分18秒

っというより決して切れているわけではありません~~~~~~\(^^;)

撃破伝のプレイ中にちょっとした裏技があった!
(秘密???)あれをこーしてあーしてやると・・・な・な・な・なんだ!こ・こ・こ・これは(・0・;)!!


激怒(超!切れた!) 投稿者:激怒破伝  投稿日: 8月15日(水)03時07分32秒

決して怒っている(切れた)わけではありません\(^^;)。


あの撃破伝の1面のあたりで企からいきなり出てくる後ろからなんか漢字らしきものが出てくるけど・・・あれは何の漢字ですか??わかりません??
誰か教えて〜


バージョン0.7! 投稿者:てあ  投稿日: 8月14日(火)17時58分21秒

こんにちわ〜♪
バージョンあがったんですね!
さっそくこないだ遊んだんですけど!ちょっと遅れて感想書きです!

鍛錬モード、できましたね!
あれは役に立ちます!!(笑
所で、鍛練モードで名前入力がでてきて・・。
でも記録みてみても選べないんですよー。
で、フォルダの中身をみるとreplay24.datとかができあがったんですが・・。
・・何に使うのでしょう?<数字が24ですし

あと、細かいところがかわってましたね〜。
特にオプションが2ヵ所!(多分!
まず侍!いいですね!あの溜める音!!!(笑
何げにわらっちいました・・(笑
あと、一部の「攻撃ボタンを押した瞬間に向いてる方向に攻撃。さらにその方向を維持し続ける」っていうの、
なかなか使えそうですね!
うまい!と思いました!

あとついでに・・「怒」なんですが、大きさによって攻撃方法がかわるのはー・・仕様でしょうか?(笑)<キャプチャーした時の

また書き込みに来ます♪
それでわわわわわわわわ〜〜〜。


その後 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 8月 8日(水)23時23分17秒

>ノーコンクリア、是非がんばってください(^^)
がんばって、ノーコンクリアできました!
2面ボスで、なぜかあっさり死んでしまった後は、焔までノーミスでいって、
あとはちまちま死んでいき、そして、ラスボスがうまい具合に嫌な攻撃をしなかったのでノーコンクリア。
ちなみに、死ぬときはたいてい一人なのでオートボムの恩恵を全然受けませんでした(というかoffだったけど)。

あ、あと、やっぱり3面ボスで曲が遅くなります...
今回は、プログラムを起動して何もせずそのまま行ったので、下の条件はあまり関係ないようです。

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


バグ報告ありがとうございます。 投稿者:管理者宮本  投稿日: 8月 8日(水)13時38分15秒

とりあえず深刻な問題は報告されていないので、このまま
Vectorライブラリにアップできそうですね<ユーザーを実験台にする外道(^^;
でも、鍛錬モードの七面停止は直しておきます。

>Iwasaki++さん
三面のボス曲がスローテンポになったというのは謎ですね。原因がまったく思いつかない……。
DirectMusicをもうちょっと勉強します。
ノーコンクリア、是非がんばってください(^^)

>風来猫さん
焔は当初、宇宙面のボスのつもりだったんですが、今となっては宇宙面の予定はないんで
中途半端な存在ですね。
といって、消すのもしのびないので(笑)、鳳と合わせて六面のボスと思ってください。


う〜ん、思ったよりオートボムで得点に差ができてしまったらしい……。
何か対策を考えてみます。


報告 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 8月 5日(日)06時11分47秒

バグ報告...バグらしいバグはあんまりありませんでした。よいことです(?)。

で、どうでも良さそうですが、鍛錬モードで7面を選択して、普通にクリアすると
ホワイトアウトしてそのまま止まってしまいます。
まあ、[ESC]を押せばいいんですけど、「フルマウスオペレーション」じゃなくなるんで
直しておくべきかもしれません。

それと3面のボスの曲がスローテンポだったんですけど、もしかしたら新曲?
ただ、もう二度と再現できなかったんでやっかいなんですが。
ちなみに「鍛錬モード」で6面を練習した後に「通常モード」での3面です
(さっきやったら普通だった。ノーミスで行かないとダメか?)

>オートボム
使用の有無でランキング分けたほうがいいみたいですね。
それ以外だと、使わないときは、ボムゲージ(?)のたまるスピードを速くしたり
オートボムでの得点をなしにしたりするのはどうでしょうか?

P.S.
今日、ついにノーコンで
「威厳の全く感じられないラスボス(仮)しかも茶髪」
までいけました(爆
あとは、ノーコンクリアを目指すのみ!?

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


ボムぅ〜 投稿者:風来猫  投稿日: 8月 3日(金)01時31分23秒

オートボム機能を使った方が絶対に点数伸びますよね。なんとも不公平ですじゃ〜
こうなったら使用の有無でランキング分けるしかっ(笑

ゲーム内容があんまり変わってないので他に言うことがありません(笑
そういえば「焔」の位置付けってどうなってるんでしょう?
一見ボスのようでありながら出現箇所は「7章始め」、
しかもステージセレクトで7章からすると出現さえしない(^^;)

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


早速の御報告ありがとうございます。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 8月 2日(木)14時17分26秒

すいません!今回はゴミ取りを全面的に忘れていました!
何か忘れているな〜と思っていたらコレだったんですね〜(T_T)

とりあえず深刻なのは記録が消えたことですね。
リプレイデータも消えてしまったんですか?

>鍛錬モードの色々
バックが全て同じなのは,作る余裕が無かったからです(--;
四面に音楽がないのは,音楽担当が四面の曲を作らないから.
このあたりはご勘弁を(^^;

とりあえず深刻な問題は起きてませんが(スコアは深刻か?)
Vectorへの投稿は待ったほうが良さそうですね.

それでは皆様,引き続きバグ報告等お待ちしていますm(_ _)m

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ