掲示板過去ログ

日付 2001/09
修正を・・・

またひとつ歳を取ってしまう……

三面、四面、五面がそうなら

2回目の参加

なんか変?

もう一つ

二兎を追うもの〜という奴で

マウスとジョイ

前のバージョンのズレ

(無題)

四幕

なぜかこんな時間に

動作確認ありがとうございます。

四面!ウッ!キツイ〜

よく見るとボスが十二支

昔の某海ボスほどじゃないけど(笑

レッツプレイ!撃破伝!

レッツプレイ!

4面凶悪・・・。

バージョンアップしてる!

あ。

???

今日バージョン0.75になりました

倉庫

重ねズレ

名は体を表すとでも申しましょうか

一面は読んで字の如し

気になる〜

仕様ミス

何の生き物?(追加)

何の生き物なの?

Re:そういえば

そういえば

もうじき更新できると思います。

新作は・・・・

はじめまして

お久しぶりです

小さな質問(追加)

小さな質問

兆?

とりあえず百万で。

クガツ(九月)

ステージ

修正を・・・ 投稿者:天敵破壊電〜☆  投稿日: 9月28日(金)01時19分15秒

Ver.0.75の早くも修正してほしい〜
ズレが目立つ(七面)と他・・・

蛇が吠えるところ聞いたことないよ〜
蛇が吠えるなんてオカシイよ〜(^0^)
蛇は威嚇するところはあるけど・・・たしか・・・シャーッという音を聞いたことある。
蛇はヤッパリ毒でしょう〜
龍はヤッパリ鳴く、火を吐く、の方がいいでは・・・
龍は、玉、水晶、金の玉を持っていたような・・・


またひとつ歳を取ってしまう…… 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月27日(木)18時00分07秒

最近,Despairの方のダウンロード数が妙に多く,撃破伝の五倍いってます。一体何が……?
で、毎度の如く初カキコ&Despairの方の御感想などお待ちしておりますm(_ _)m

>天敵破壊伝☆さん
う〜ん、このあたりは指摘されると痛いところですね(^^;
とりあえず長い奴にして、適当に攻撃させて…くらいの安直な考えで作ってしまいましたから(^^;;
このあたりはもう少しマトモなものに修正します。
まぁ「吠」については弾は「吠」で統一した方が弾として認識しやすいと思うので、
今後も蛇には吠えてもらうことになるかと(^^;

>Iwasaki++さん
>こうしてランキングがあると、なぜか燃えます(爆
でも繁盛してないですね(笑)20位まで作ったのがなんとも空しい(T-T)
まぁ、得点しか記録できないし、どうせ次のバージョンアップで消えると言われれば仕方ないですね(--;;
>あと、USB接続のパットであれば、
>秋葉原とかで探すと、980円ぐらいから見つかります。
ジョイパッドも安くなったんですね〜。普及率とかも結構上がっているのかな。
アンケートでも、ジョイスティック対応の希望が半数くらいあるんですよ。

>悟さん
六面の「羽」とかは良いと思うんですが(あ、「鳴」とかも良いかも)
二面の虫系は、「粉」だと何となくピッタリ来ないんです。「毒」とかも今ひとつ。
現実に虫が何かを放出して攻撃するのは、セミの尿くらいですからね。
七面は…やっぱり弾でしょうね。…それか全員で「毛」とか(笑)ダメだ、ラストステージで盛り下がる


三面、四面、五面がそうなら 投稿者:  投稿日: 9月25日(火)21時10分51秒

三面は「呪」
四面は「吠」
五面は「鱗」
ですから、
二面と六面と七面も「弾」じゃない他の字にしたらどうですか?
一面は意味そのものですから「弾」でも別にいいと思います。

例えば・・・。
二面は虫系だから、粉。
六面は鳥系だから、羽。
七面は・・・?

新しい敵を考えました。
「縦」「横」「斜」
この三体が縦や横や斜めから突進してくる〜〜〜ってな感じの漢字ですが、(何)
どうでしょうか?


2回目の参加 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 9月24日(月)00時36分24秒

ランキングは、同名でスコアが違う場合、両方登録できるみたいなんで
バージョンアップごとに一回ずつ参加した方が良いみたいですね?
でも、こうしてランキングがあると、なぜか燃えます(爆

>パットだと、両方持つのは難儀しそう(^^;
でも、意外と使いやすそうですよ?
実際に動かしたことないんで、なんともいえませんが。

あと、USB接続のパットであれば、
秋葉原とかで探すと、980円ぐらいから見つかります。

>蛇はたしか毒を出すのでは・・・
>なんで胴体全体から吠?をだすのか?
イモリは体全体から毒を出します(謎 
蛇は爬虫類だからあんまりというか、全然関係ないか。

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


なんか変? 投稿者:天敵破壊伝☆  投稿日: 9月21日(金)02時23分29秒

悟さん>
鶏の狙い方は多分影をねらう。
あるいは、鶏ごと狙う。

龍は何故、胴体の真中の当たりから吠がでるの?
龍は普通、くちから炎が出るのでは・・・
龍はたしか、玉(水晶だま)のようなものを持っていたのでは・・・
なんか攻撃が変です〜。
蛇もそうですよ〜
蛇はたしか毒を出すのでは・・・
なんで胴体全体から吠?をだすのか?
ん〜疑問


もう一つ 投稿者:  投稿日: 9月20日(木)19時04分44秒

>二兎を追う者は一兎も得ず
最初はことわざだと気付かなかった。。。

>虎の威を借る狐
あの辺はことわざだと気付く前に時間がかかりました。

>ジョイパッド
僕も持ってません。
一番安いのは何円かな?

>鶏
ロックオンの仕方がわからない〜〜〜。


二兎を追うもの〜という奴で 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 9月20日(木)17時32分21秒

外国人留学生への大学案内係になったので、英語とマレーシアの勉強中(笑

>敵と見方さん
そういう訳で、兎は二つ同時に狙うと逃げていきます。
猿は避けまくっているといずれ去っていくので、放っといた方が安全ですね。

>Iwasaki++さん
カーソルキー&マウスだと、これも良さそうですね。パットだと、両方持つのは難儀しそう(^^;
私はパット持っていないんで、今度音楽担当に実験させてみます。
>四面
・敵がいつ弾撃ってくるか分からなければ、結局敵も避けないといけない。
・その敵が画面中にまんべんなく出てくるので、安全地帯が分からない。
という点でも難しくなっているのかな〜(--;
特に難しい所は「豹」「馬」「猿」「猪」あたりですかね。


マウスとジョイ 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 9月18日(火)23時01分51秒

遅れましたが、0.75を遊んでみました。

で、ジョイステックで遊ぶときのことです。
わりとありがちですが、自キャラはカーソル(またはパット)、
ロックするときはマウスみたいにしてみるのはどうでしょうか?
もちろん、ロック中は自キャラは動けません。
微妙な操作は、カーソルやパットで、ロックはマウスで...

これって、以前にも出ていそうな案だな。

>4面
難しいです。
やはり、普通の弾で敵が倒せないというのが、難易度上昇の原因か?
ちなみに、最後が十二支というのには全然気がついていなかったりして(ぉ
それと、BGMがいい感じですね。するめのように、聞けば聞くほど味が出てくるような感じ。

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


前のバージョンのズレ 投稿者:敵と見方  投稿日: 9月18日(火)00時54分01秒

撃破伝0.75やっていたらやっぱりズレが目立つ。
前のバージョンも同じだ。(七面と他)
情報もやっぱり手前に表示しない。(TT)

兎はシブトイです。たまにえらい目にあいます\(・0・)/
ヤッパリ兎は強暴化されるのかな〜?
それから、猿、強い!


(無題) 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月17日(月)17時57分14秒

亀はどうせ動きがノロいんで、背景と共に流れ行くままってことにしてあります。
兎は点数が高いんで,うっかり捕獲すると嫌だなぁということで捕獲できません。
犬は捕獲すると鎖につながれた状態になって〜と考えましたが,面倒だったので次回にパス。

といったところです。


四幕 投稿者:天敵捕獲  投稿日: 9月15日(土)02時01分03秒

四面で出てくる亀はなかなかロックできない〜
捕獲もできない〜
亀は何故いるのに攻撃はしないの?
兎はなぜ捕獲できないの?(疑問)


なぜかこんな時間に 投稿者:某音楽担当  投稿日: 9月14日(金)18時20分32秒

うちの組織では、犬は一匹しか出てこないからキャプするとめちゃ強いといううわさが・・・。
・・・でもそうでもないみたい。

草原の曲は実は実際のスチールギターの音域を超えちゃってるので直すかも。
でもそのままでもいいかな。


動作確認ありがとうございます。 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月14日(金)12時53分45秒

四面は敵との当たり判定が無い代わりに弾も当たらない→レーザー(光)でのみ攻撃のステージです。
(でも敵の弾というか吠は当たるんですけど)
そんな訳で、狸、狐あたりはまとめて潰しやすくしてあるつもりです。
でもその前に獅にやられたりしますね(^^;毎度の事ですが、やさしく調整していくでしょう(^^;;

犬はもう動き考えるのが面倒だったんで出てくるだけ(笑)12連続のボスってのは難しい……
なお、兎は一匹づつ狙わないとエラい目に遭います<掲示板で提供して頂いたネタ(笑

四面の曲は音楽担当に「草原のイメージで」と注文したら、本当にそのイメージで作ってくれました。
私の中にある突厥とか鮮卑とかエフタルのイメージだなぁ…。
草原というとイースを第一に連想する自分としては七つ並んだスチールギターの演奏が新鮮。

あと、一応スコアランキングも実験的に作ってあるので、よければ御利用下さい。
(こっちも動作がやや不安^^;)

http://isweb28.infoseek.co.jp/diary/hasitoso/entry.html


四面!ウッ!キツイ〜 投稿者:新・激覇装填☆  投稿日: 9月14日(金)00時53分06秒

撃破伝の四面はかなりきついです!
シブトイ!強すぎる!レベル高5〜6くらいかな〜?
なのになぜ十二支がいるのに、なんで狸がいるの?
不思議です。
でも、あの曲(サウンド)が好きです。(^^)
(ちょっと気に入っている)
あの曲を聴くと狸の軍団が出てきそうです。
もしや!あの曲はまさか!平成タヌキ合戦ポンポコでは・・・
なわけないか〜(^0^)ハハハ
ちょと突っ込んでみました〜。
どうでしょうか〜管理人さん


よく見るとボスが十二支 投稿者:  投稿日: 9月13日(木)21時25分09秒

亀倒せました。(兎の方が高いけど・・・。)
よく見ると(よく見んでも)、ボスが十二支の順に出てますね。(遅)

>昔の某海ボス
あれは凶悪すぎた・・・。
アレも凶悪だった・・・。
あれ=鯱 アレ=○(伏字の言葉を考えよう!)


昔の某海ボスほどじゃないけど(笑 投稿者:風来猫  投稿日: 9月13日(木)03時42分04秒

4面ボスの皆さんは初見ではキツいですね。
鼠がいっぱい出てきてロックオンで大量得点ゲットじゃーと思ったら集中砲火で返り討ちに(笑
でもちょっと今までとは趣向の違った弾幕が多くて面白かったです。

ジョイスティックは使えませんでしたが、キーボードでは動きましたよ。
そんでそのキーボード操作ですが、それほど違和感はありませんでした。
が、アレでロックオンはムズいなぁ(^^;
マウスを持ってないWindowsユーザーは皆無なのであまり意味無い機能な気がします(笑

それにしてもこの操作感‥‥宇宙戦艦ゴモラを思い出してしまった(爆

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


レッツプレイ!撃破伝! 投稿者:☆新★激破壊伝!★  投稿日: 9月13日(木)01時42分48秒

追加:
管理人さんよろしく\(^0^)


レッツプレイ! 投稿者:☆新★激破壊伝!★  投稿日: 9月13日(木)01時40分21秒

早速撃破伝をやらさせていただきます。
よろしく!\(^0^)/
やったるで〜!(楽しんで^^)
漢字:渇っというのはどうでしょうか?


4面凶悪・・・。 投稿者:  投稿日: 9月12日(水)19時30分11秒

一応全クリ出来たのでランキング登録しておきました。

4面をやってみたんですが、恐ろしいほど難しいですね。(爆)
やるとき、「動物共!後で吠え面かくなよ!?」
と言って自分でも大爆笑してました。(笑)
しかし吠え面かいたのはこっちの方だった。
動物達を甘く見てはいけなかった・・・。

犬と獺って一匹しか出てきませんね。
あと、亀が微妙にでてきましたが、あれも狙えるんでしょうか?

あと、「禿」が「卵」になりましたね。
それではまたやってみます〜〜〜〜〜。


バージョンアップしてる! 投稿者:来栖のあきィら  投稿日: 9月12日(水)18時43分10秒

掲示板書き込みが9時46分……!? あれ、すごく中途半端…
休みか何かですか?

どうでもいいんですけど、この前タブレットで撃破伝やってみました。
弾避けは楽だしペン先が接触してれば普通の攻撃してくれるんだけど
キャプチャビームが放てない!! それに絶対座標だから、
ロックオンレーザーを撃てば軸がずれて移動可能範囲が狭まる!!

皆さんやらない方がいいです。マウスの偉大さが分かった気分。


あ。 投稿者:  投稿日: 9月12日(水)17時26分34秒

すみません。間違えました。


??? 投稿者:  投稿日: 9月12日(水)17時14分36秒

できましたか!
ダウンロードしようとしてもダウンロード画面が表示されません。
混雑しているのでしょうから少したったらまた来ます。


今日バージョン0.75になりました 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月12日(水)09時46分48秒

近い内にココも更新しますが,今のところはVectorで拾ってください.
えーっと変更点は,ステージ四を追加.ジョイスティックに微妙に対応.残機ボーナス追加.とかです.
でもステージ四は何かイマイチの出来ですし,実は私はジョイスティックを持っていないので,
問題なく動作するかは謎です(^^;
そうでなくともジョイスティックでロックオンレーザーは無理がありますね.

>風来猫さん
>兆
そうですね。万一、そこまで稼ぐ人が現れるかもしれませんし.
……いや,いないか(^^;

>小激破伝小さん
>残撃の上にある数字
そういえばあれ,また消し忘れていました(^^;
というのも,この数字は動作テスト用の数字で,ゲーム自体には全く関係が無いんです.
本当は消しておかないといけないんですが,ついつい忘れてしまうんですね(^^;

>ゾン君さん(?)いや,ゾン君
私にとっては倉庫って散らかっているイメージが強いです.昔のゲーム「倉庫番」そのままのイメージですね(笑
現に,このホームページエリアも時々大学のレポートとかが放り込んであったりして,相当散らかっています.


倉庫 投稿者:ゾン君  投稿日: 9月11日(火)17時36分41秒

倉庫の中ってちらかってる物なんですか??


重ねズレ 投稿者:小激破伝小  投稿日: 9月10日(月)01時20分33秒

残撃の上にある数字が連続流れるよになっているのは
やはり少し重なっていた。
残撃それとも数字(連続で流れているやつ)
他の面でもズレがあたような・・・気がします。


名は体を表すとでも申しましょうか 投稿者:風来猫  投稿日: 9月 9日(日)22時39分19秒

「兆」ですが、別にあっても困るものでは無いと思うので
残しておけばいいんじゃないでしょうか。
もしかしたら後に仕様変更で使われるようになるかもしれませんよ(笑

「次回に間に合わない」ってことは次回はもうすぐなんですよね!?(笑
月イチ更新バンザイ〜

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


一面は読んで字の如し 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 9月 9日(日)15時42分22秒

一面の敵は見た目で性格が分かる、というだけで特に他意はありません。
「束」は束になって襲ってきたり「硬」は硬かったり、というだけです(^^)
二面の「蟲」は……何なんでしょうねぇ(^^;
じっさい、どういう意味で使われていた漢字かもよくわからないんですよ(^^;;
イメージとしてはナウシカのオーム(王蟲だったかな?)とか、
バラデュークのグレートオクティ(古っっ!)みたいな感じですね。
>七面で出てくる部分が危が尉のずれている。
ズレてますね〜(--; 次回には間に合わないんで、次々回直しておきます(--;;


気になる〜 投稿者:小完  投稿日: 9月 7日(金)01時58分22秒

{気になるこのごろ*}
[2面で出てくるボスのあの蟲は一体何の生き物ですか?
わかりません。教えてください。]


仕様ミス 投稿者:小激破伝小  投稿日: 9月 6日(木)17時17分56秒

七面で出てくる部分が危が尉のずれている。
これ→危
    尉
    ↑
このように出てくる

それから、佐が兵が出てきたときずれている。


何の生き物?(追加) 投稿者:天敵激破点心外伝★  投稿日: 9月 6日(木)02時10分04秒

それから、新作も楽しみにしています。( ^^)/☆\(^^ )


何の生き物なの? 投稿者:天敵激破点心外伝★  投稿日: 9月 6日(木)02時07分18秒

撃破伝2もあれば撃破伝3も作ってくればいいのだか・・・
あと、撃破伝○○Edithonっと言うのはどうでしょうか〜?
やっぱりダメ?!

1面に出てくる束あれは何??鳥?烏?一体何の生き物ですか?わかりませ〜ん\(T0T)
教えてくださ〜い。

作者さん&管理人さんは同一人物でしたか〜
わかりました。\(^0^)


Re:そういえば 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 9月 5日(水)12時20分49秒

高校の時に先輩方がFM-TOWNSで作った作品のリメイクということで、撃破伝2にしたんだったなぁ。


そういえば 投稿者:某音楽担当  投稿日: 9月 5日(水)12時12分56秒

確か、作り始めたときの撃破伝の仮名は撃破伝2だったような・・・。


もうじき更新できると思います。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 9月 5日(水)10時41分52秒

で、今の所動作チェック中です。たぶん一週間以内には更新を〜

>悟さん
兆は使いそうに無いですね(^^;)億だって現状では使わないのに……
将来的にも使う予定は無いんで消しておきますか。

>天敵撃破伝さん
そういえば後ろに表示されている!
報告ありがとうございます。間違いなく仕様ミスです(^^;
十二支(と四面)は次回の更新で出す予定です。
あ、それと、作者さん&管理人さんは同一人物です。

>来栖のあきィらさん
お久し振りです。
そういえば次回のバージョンアップでも、前回のリプレイデータが見られなくなっています。
で、送っていただけるなら、新しい方の記録の方が何かと嬉しいです。(^^)ゞ
あと、送っていただいたら遊び方の参考として公表させていただきますm(_ _)m

>一度きりの記入者さん
はじめまして、感想ありがとうございます。
>いっその事"撃波伝2"を作りませんか?
2ですか!う〜ん、確かに漢字のネタが意外に余っているけど、続編を作る気力が残っているかどうか……。
でもバリバリ縦シューの撃破伝も見てみたいな〜とか思うことが多々あるんですよね〜(^^)
誰か代わりに作ってくれないかな〜「撃破伝・縦書き編」とか(笑


新作は・・・・ 投稿者:震激覇伝外★  投稿日: 9月 5日(水)01時26分27秒

新作はいつになるの?

撃破伝をやっていて、ボス(敵)たおし、終わり、点数が出てきたとき、
情報の文字がなぜか手前でなく後ろに表示しているのか?
他は手前に表示しているけど・・・なんででしょう〜
(作者さん&管理人さん)
もし、この文書がおかしかったら笑ってください(^0^)
疑問:十二支が出てこない〜(撃破伝の中に)
   ビットマップ(BMP)の絵はあるけど・・・


はじめまして 投稿者:一度きりの記入者  投稿日: 9月 4日(火)21時24分55秒

撃波伝面白いです。
楽しみながらやらせて頂いてます。
1つ意見を言わせてもらいますが、必要無いなら無視して下さい。
下を見たら「体内ステージ」というのでいろいろとなっているみたいですが、
いっその事"撃波伝2"を作りませんか?
中身は
 1面  川辺
 2面  将棋界
 3面  中華人民共和国
 4面  体内
 …
等としたらどうですか?
本当に余計なお世話だったら無視しても構いませんので…


お久しぶりです 投稿者:来栖のあきィら  投稿日: 9月 4日(火)16時04分22秒

またキリ番踏みました。(8000)
敵を攻撃しないで(ボス、蚊除く)どこまで進めるかやってみたら、
冥に殺されました。やっぱりウデ落ちたな〜
もうちっと進めたらリプレイデータ出します。

>鰻はたしか川でしたよね〜〜
昔ここで語り合ったことがあります(^^;)
とりあえず産卵時には海に戻るんだよって話で終わった気がします。


小さな質問(追加) 投稿者:天敵劇破伝  投稿日: 9月 2日(日)01時54分03秒

鰻はたしか川でしたよね〜〜
なぜ鰻は海にいるの??それが不思議です。
海鰻(うみうなぎ)??


小さな質問 投稿者:天敵劇破伝  投稿日: 9月 2日(日)01時46分57秒

屍が屁にみえて笑っちゃいました(^0^ )(^m^)プップップッ
漢字が似ているかも・・・
似ているようで似ていないようで似ている(^^)


兆? 投稿者:  投稿日: 9月 1日(土)20時58分10秒

バージョン0.51でやっと億いけるのに
今のバージョンで「兆」の画像が・・・。

それとも別の場面で使うんですか?

最近書く事が多いのでここで終わります。


とりあえず百万で。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 9月 1日(土)14時10分55秒

残機x百万ボーナスと、全ステージでの撃破率&光撃率ボーナスを入れてみます。

>とら猫さん
体内ステージですか〜確かにネタには尽きない空間(笑
ただ、漢字だけで体内の雰囲気を表せるかどうかが難しいかも。
完全版にオマケステージとして入れたいですね。
(どうせ作るなら本編から外して下ネタ乱舞でいきたい)

>Iwasaki++さん
>たしかにラスボス直前の時点でボロボロ状態で行くと2千万台ぐらいなのに、
>ほとんどミスしないで行くと、3〜4千万近く点数が入ってますね。
ミスしない事が極端にスコアに影響を与えますね。
「勲」は、最大八つまで取ると効果があるんですが、一度やられると半分になります。
これだけで倍率が半分くらいに落ちますから。

>そうそう、8機目(9機目だったかな)に「寿」取っても追加されないのは仕様ですか?
仕様というか、ミスというか……表示が変になるから追加しないようにしたんですが、
九機のところを間違えて八機で止まるようになってしまいました(^^;

>天敵劇破伝θさん
「蛾」ですね。二面は下からの攻撃が多いので、その対策用に作った奴です。
まぁ二面は「蜘」取っとけば雑魚は一掃できますね。
壁が礫(ガレキのレキ)になるのはキャプチャ用です。壁がキャプチャできれば重宝するけど、
キャプチャできてしまうと逆につまらないので、破壊した後はキャプチャできる礫に
変化するようになっています。

>悟さん
昔のバージョンを見てみたけど、半年で随分変わりましたね〜。何より見やすくなった(笑
あんなの良く公開できたなぁ……。あの出来で雑誌にも載ってしまったし……。
バージョン0.50に至っては自機が灰色で見分けが付かなかったんですよ(^^;


クガツ(九月) 投稿者:  投稿日: 9月 1日(土)12時04分28秒

体内ステージか・・・。
面白そうですけど七ステージ予定の予定(何)
って管理人さんが言っていましたからどこに置くかが問題ですね。
尻から尿が?

主がだす「追」や、怠達がだす「屍」や、焔の時に現れる「灼」や、宰の時に出る「帥」は、倒しても点数は増えなかったと思います。(「賞」は出ますが)

昔のバージョンはメッチャ難しい!
「狙」が「十」で小さいし、
微妙に「大」のスピード速いし、
あの五人組がいるし、
「危」マークないし、
「鯱」が強いし、
キャプチャーない・・・。
今も残してありますがかなり難しい・・・。

>蝶か蛾
あの攻撃は面白いです!


ステージ 投稿者:天敵劇破伝θ  投稿日: 9月 1日(土)02時02分25秒

撃破伝のなかに蝶だったかな〜?蛾だったかな?
奴を捕獲するとその奴はオシッコをかけてこうげきする。
まるでションベン小僧だ〜
あんまり役には立たないがなんかメチャ面白すぎる(^0^ )/*
納もいたような〜あれは何の生き物??
まったくわからん??
誰か教えて〜〜 (TT )
それから、七面:
壁のことだけど、壁を倒すと何故樂になるのか?不思議です。
普通は、壁を壊すと、破壊され、細かく(一部では)砕けるなんだけど・・・

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ