掲示板過去ログ

日付 2002/01
そして撃破伝以外

分かってないやつ(僕)

某蜂さん

おひさしぶりです〜

無代

(無題)

内容を削除してください。

この問題について

おい

内容???

分かってないねぇ

荒氏じゃないのに(T0T)続? 

ちょっと誤解があったので...

残業中の奇跡

BDF2000について

どうも、お久しぶりです。

いじめだ!荒氏じゃないのに(TへT)

多分同一人物

深すぎ

オーケーです

インターネットに

源(巨大ラスボス)

なにかmkU

最近忙しいです

(無題)

少年Aの答え¥

なにか

どうしてだろう

登録できない

感謝

ネタバレパート2

ラスボスについて

やっ、やばい

明日からセンター試験ですね.

正体

原作撃破伝

ラスボス(源)

光に注意

リプレイありがとうございます

久しぶりにレスです.

残念ながら

はぁ・・・

また〜質問?

(無題)

混乱

修正。x2

質問。( ^^)撃破(^0^)笑い〜

質問です

BGM

あのアイテム

ラスボス(源)

ボムは使うためにある

今更ですが

今年もよろしく

どうもあけまして

久々登場

エンディング

見えない捕獲

殿とか

・・・ということで

体裁を少し整えました.

謝罪

!!??MK-U

!!??

エンディング♪

大問題

問題アリ!

倒した!

二重投稿で

あけましておめどとうございます!

もちろん仕様なわけはなく

あけましておめでとうございます。

そして撃破伝以外 投稿者:風来猫  投稿日: 1月30日(水)22時24分23秒

>ILRさん
2周目5面ノーミスノーボムというと全国トップレベルの猛者だと思うんですが‥‥
そんな知り合いがいるなんてうらやましいです。
是非生で見てみたい(笑

>ゲドー君
まぁ日本一なデックンは単身ならそこまで凶悪でもないんですが。
というかデックンが強いと言うよりデストロイヤーが強い。
例えばスカイと組んで ゲージ溜めコンボ→デストロイヤー→スカイ三段→デストロイヤー→‥‥
とかされるとほぼ永パになります(^^;

>宮本さん
うちの掲示板で検索エンジンに関する小ネタが上がっているので
よければお役に立ててください(笑


分かってないやつ(僕) 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月30日(水)17時25分13秒

日本一ィィがいても勝てますよ。
リエスで。
文と一緒にいるキャラ強すぎ・・・
前までリオーズは弱いと思ってたけど、
はまればほぼ最強!
ツッコミは「ベトナム戦争」打ちまくりで余裕。
つぎは大森でも極めるかな・・・
BDF2000楽しすぎ。
あれでネット勝負できればもっといいのに。


某蜂さん 投稿者:ILR  投稿日: 1月30日(水)12時34分02秒

あれは生で見るもんじゃないですよ・・・
おいらの知ってる人であのゲーム平気でクリアする人がいるんですけど
・・・人外の反応してましたもん・・・(その時は確か2週目の5面迄ノーミスノーボム)。
画面中弾だらけの上、画面外からも弾飛んでくるし・・・
後ろで見てても何故あれが避けられるのって感じです(汗)


おひさしぶりです〜 投稿者:黒いカラス・激破伝すげぇ  投稿日: 1月29日(火)21時54分28秒

今日和。すげえ久しぶりの黒いカラスです。
撃破伝ほぼ完成、すごいですね。さっき0.9バージョンDLしました。
もう楽しみで仕方ないです。
ではまた。乱文すみません。


無代 投稿者:少年A  投稿日: 1月28日(月)18時01分13秒

棒、叫ぶさん>
わかってくれればそれで結構ですよ(^^
ともに楽しく過ごしましょう♪


(無題) 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月28日(月)02時08分46秒

>激怒破伝さん
削除してしまうというのも,まぁ有効な手段ですが,
わずか15日くらいの間ケンカしてただけなんですから,
ここは軽く“すんません”と言っておけばそれで問題無いと思いますよ.


内容を削除してください。 投稿者:棒、叫ぶ  投稿日: 1月28日(月)00時49分12秒

棒、同一、叫びさん、生龍人さん、激/爬/傳
の内容の文書は消してください。消していただいて結構ですよ。
削除してください。
その他の内容も削除してください。


この問題について 投稿者:某音楽担当  投稿日: 1月27日(日)01時36分19秒

ネタバレについて
管理人は多忙につき掲示板の方にも手が回らないようなので、
開発者の一人として言わせていただきますと意図的なネタバレは
気持ちの良いものではありません。

今まで、叫びさん、生龍人さん、激/爬/傳)_さんなどは
同一人物と思われることも分かっていましたし
ネタバレについてもその行動を改めて頂けると信じておりましたので
注意という形のみでとどめておりました。

しかし様々な方から注意をうけるたびにその行動もエスカレート
しているように思え、管理人もこの対策に頭を悩ませております。
もう、ばらしてしまったものについてはいずれ公表するものですので
仕方がありません。ただこれ以上同じような行動が続くのであれば
叫びさんと思われる方からの書き込みは強制削除したり
入室禁止の措置を取らざるを得ません。

他のホームページや掲示板の中には毎回名前を変えるだけで
荒らしとみなされ、入室禁止等になるところもあります。
このような様々な方が共有される場所では最低限のマナーと言うものがあります。
そのマナーを守って頂けない方には、
守って頂いている方に対して何かを要求する権利はありません。
叫びさんもこれ以上同じ過ちをせず、行動を改めて頂ける
ようでしたらこれ以上責めたりはいたしません。
素直に色々な方の意見を受け止めて下さい。

こう言う暗い話題ばかりだとここに訪れて頂いている方、
また新しく訪れようとしてくれる方にも気持ちの良いものでは
ありません。
この話題もこれで終わりにしましょう。
叫びさんに限らず
人の気持ちを考えて、最低限のマナーを守って頂ければ
きっと楽しく情報交換できる空間になると信じておりますので。


おい 投稿者:少年A@喧嘩腰  投稿日: 1月27日(日)00時13分09秒

はぁ・・・・手のつけようがありません・・・・・
叫び及び生龍人及び激/爬/傳)_さん?
あなた、一体なんなんですか?
人を侮辱するのもいい加減にしてください!!


内容??? 投稿者:叫び  投稿日: 1月26日(土)23時39分50秒

風来猫さん:
*「迷惑かける気が無ければ迷惑かけても悪くない」なんて理屈は通用しませんよ。
 何故責められるのかをもっとよく考えてください。
 自分の文章にはちゃんと責任を持って。投稿者名もまた然り。」

「あと、リモートホストなんてのは元から公開されている情報です。
 それを書かれて怒るのも勘違い甚だしい。」

このことを描いていることはボケているらしい・・・
ボケテボケマクルー
ニャハハハハ〜
ヤッパリ突っ込むのかな〜〜
親父ギャグなのかな〜
寒いギャグなのかな〜〜
ニャハハハハ−−
次は何を突っ込む??
○は○○は○で○○○○に○ある○○し、○だ。


分かってないねぇ 投稿者:風来猫  投稿日: 1月26日(土)20時03分49秒

「迷惑かける気が無ければ迷惑かけても悪くない」なんて理屈は通用しませんよ。
何故責められるのかをもっとよく考えてください。
自分の文章にはちゃんと責任を持って。投稿者名もまた然り。

あと、リモートホストなんてのは元から公開されている情報です。
それを書かれて怒るのも勘違い甚だしい。


>Iwasaki++さん
BDF2000は迷わずにDLしましょう(笑
ちょっとCPUが強めですが、独特の操作に慣れてしまえば問題無いです。

某蜂は写真でしか見たことないんですよね‥‥
是非一度お手合わせしてみたいものです。死ねるでしょうが(笑

>ゲドー君
デストロイヤー、足場の問題を差し引いても強すぎです(^^;
せめて相殺可能ならなんとかなるのに。
日本一ィィも上昇中に撃てば問題無いのでヤバいのです。


って撃破伝と全然関係無い話ばっかり(笑

http://www.george24.com/~cbc/


荒氏じゃないのに(T0T)続?  投稿者:叫び  投稿日: 1月26日(土)01時03分49秒

内容は見させて井田抱きました。
棒2人の名前だけど・・・
あれは名前をちょくちょく変わる紋で・・・
嵐ではアリ船!!( ̄^ ̄)プンプん!

Iwasaki++さん
Iwasaki++さんがかいたビックリ馬こはそんな渡すのは心臓に悪いですよ!!
年寄りにそんなことすると死にますよ!!( ̄^ ̄)
本当はそんなことしているんでしょ〜(悪い人だ)
老人イジメだ!(逮捕されるよ〜!)

その棒、二人はチョット冬貝に思うんだけど・・・
ビックリバコだの、リモートホストだの、は
描いた人はうんざりだ!

あれは名前をちょくちょく変わる紋で・・・っていうのは、
いろいろと名前を替えたくて・・・(自分の中ではなあ〜)

その展は道逸、仁佛なので・・・
その展は寝た晴れはしません。
もう辞めます。もうその寝たはあきたので4649。

寝た晴れのほうは別の掲示板でやったほうがいいのでは・
あるいは、メールで・・・

文字が一寸、変になりましたがそこの編を許して。(m_ _m)m(。_。)m

(イジメ崩壊かも。。。棒、あの二人かも)

っというより、撃破伝の修正はどうなったのやら・・・
いつになるのやら。。。


ちょっと誤解があったので... 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 1月26日(土)00時15分00秒

実は、下の発言、ちょっとミスってました...

>BDF2000
話を見るからに、すごいおもしろそうですね。
ただ、ダウンロードしようとしたら18MB。
これだけのサイズでも、落とす価値は十分あるのでしょうか?

>某蜂宜しく「では死ぬが良い」
怒首領蜂2週目ラスボスは、史上最強かつ最凶でした。
自分は、1週目すらクリアできないのに。アーケードであれを
ノーミスで倒せる人がいるんだから、世の中は広い。
まあ、個人的には横の方が好きなので、撃破伝は非常にあってます(爆

>生龍人さん
少し誤解を含む書き込みで、大変申し訳ありませんでした...
「荒らし対策」というのは問題があったかもしれません。

>Remote Hostを書くのをやめて!(;0;)
ホスト名を出してしまいましたが、自分を含むここに来ている人たちのほとんどは
生龍人さんが、これからも今までと同じように、ネタバレを繰り返したり、
あるいは、他の人がネタバレ対策のために、あえて使用した白フォントでの書き込みを
コピーして内容を明らかにするような行為を繰り返せば、名前やホスト名を変更したりしても
すぐ気づくと思いますし、それで荒らし呼ばわりされても文句は言えません。

逆に、今まで通りの普通の名前をつかって、もちろん、ホスト名などは隠さずに
普通に書き込んでも、周りの人たちが注意したとおりに、他の人を不快にさせる行為を
しなければ、誰も「荒らし」だとはいわなくなるばかりではなく、すべての人が気分良く
この掲示板を使うようになるはずです。

>せっかく楽しく着たのにモウー
他の人は楽しいでしょうか?
まったくはじめてきた人が、掲示板を見て、ラスボスのトリックを知ってしまったりしたら
少なくとも楽しみは一つ減ってしまうと思いますし、ゲームを作る立場からいえば
ラスボスについて語られるのはたまったものではありません。
たとえば、生龍人さんが、びっくり箱で誰かを脅かそうとしてます。
脅かそうとしている人に箱を渡したとたん、だれかが「それはびっくり箱だ」といってしまえば
その人は驚くことはありませんし、生龍人さん自身はうれしくも楽しくもなく、むしろ腹立たしいと思います。
この行為で楽しんでいるのは、ネタをばらした人だけです。この人は正しいですか?
今回は、そのびっくり箱がゲームになっただけだと思ってくれれば、なぜネタバレをしないことに
こだわるのかが、少しはわかってもらえると思います。

最後にもう一度書きますが、もう書き込みができないなんて絶対ないですよ。
掲示板というのはいろんな人が書き込んでないと、おもしろくないですから...

ちょっと長文で、やや硬い文章になってしまったので、
問題があったら消してしまってもかまいません>管理人さん
(というか、長い間晒し者にしたくないし、本当はこういうことは書きたくないので...)


残業中の奇跡 投稿者:ぱしりへい  投稿日: 1月25日(金)20時51分05秒

 残業・相手待ち・することナシという酷い状況を見かねてか、久しぶりに弾除けの神が降りてきました。
 結果。失機1(死んだのがラスボスではなく、そのいっこ前というのが泣けます)。
 そして……三億達成!


BDF2000について 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月25日(金)19時13分54秒

>風来猫
「日本一ーーー」は足場がないと死にます。
デストロイヤーやっても、落ちるときありますー。
やっぱりリエスかなあ。カウンターと阿部真之輔99で殺す!
ツッコミもなかなか・・・。スカイとか・・・。
文のおまけは、強すぎだし。


どうも、お久しぶりです。 投稿者:ILR  投稿日: 1月25日(金)10時57分49秒

最近、卒業研究が忙しいです(汗)(後、修論の手伝い)

>生龍人さん
Iwasaki++さんがあのように言っているのは、別に虐めと言う訳では無く
掲示板上でのネタバラシと言うのは望まない人も多くいるので、
(わざわざ簡単な隠し文字を使っていると言うことは、見たく無い人が見なくても済む様に
と言う事なのでそれをバラしてしまうと全く意味の無いものになってしまいます。
こう言ったものは見たい人だけが見ればいいものであって、それをわざとバラしてしまうと
言う事は、多少配慮に欠ける行為なので例え本人にその気が無くとも荒らし呼ばわり
されるのは無理も無い事ですし、掲示板荒らしと言うのは誰が見ても不愉快に感じるので
厳しい物言い・態度にもなると思います)
それを踏まえた上で書き込みして欲しいと言う事で、
それはあなたに対してのみではなく、この掲示板を利用する全員に対しての事なので
そこの所を理解してあげて下さい。

又、もし激/爬/傳)さんとあなたが同一人物であるならば、
そういった点を踏まえた書き込みをお願いします。

以上 長々とすいません。


いじめだ!荒氏じゃないのに(TへT) 投稿者:叫び  投稿日: 1月25日(金)02時10分53秒

注意!!
Iwasaki++さん!総有、書き方止めてくれない!
せっかく楽しく着たのにモウー
(TT)あたし泣いちゃいますよ〜〜〜
ヒドスギマス!(TT)
これじゃ〜もう二度とこれなくなりますよ(T0T)ヤメテ〜〜
掲示板イジメだ!いじめ!
そんな虐めをすると友達がいなくなるぞ!
注意!
Remote Hostを書くのをやめて!(;0;)
そんなこと描くとあたし、二度と掲示板に書き込みませんよ〜!
激破伝もやりませんよ!!(ヒドスギル!)(T0T)
ギャグ探知もやめて〜(T0T)
あたし〜悪者でもなんでもないのに〜普通の人なのに(T0T)


多分同一人物 投稿者:風来猫  投稿日: 1月24日(木)22時31分17秒

そのホスト名で書き込んでいるのは1人しかいませんし。
ネットは匿名世界だと思ったら大間違いです(ニヤリ

「慣れれば楽かも」とか以前ほざいてましたが、やっぱりアイツは強いです。
たまにプレイしてますが、辿り着けても某蜂宜しく「では死ぬが良い」ってな感じで(笑

>ゲドー君
バルーンでファイトは面白いですよね〜
ゲーム自体の完成度もさることながら、あの正統派なギャグセンスもイイ(笑
しかし日本一ィィなアイツは強すぎです。

>宮本さん
某記がいつの間にかリンク切れになってるようですが、
もしや見つかって夜逃げでもしたのでしょうか(笑
こちらも遂にゼミの話が出てきたので、慎重な選択を心がけたいと思いまふ ヽ(´ー`)ノ

http://www.george24.com/~cbc/


深すぎ 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 1月24日(木)19時49分36秒

ラスボス。奥が深いですねー。いまだ、3回に1回ぐらいしかノーミスで倒せないんですけど...
簡単に戦うことができないことから、なかなか実力がアップしません。
とはいえ、それぐらいでないと、「ラスボス」らしくないから、いっこうにかまいませんよ。
で、アレをとっても無敵にはならなかったです。死んだら地獄(爆
>生龍人さん
あの、お言葉ですが、激/爬/傳)_さんと同一人物ではないでしょうか?
文章の書き方やなんかもそうなんですが
Remote Host:TKTcc-01p38.ppp.odn.ad.jp
Remote Host:TKTcc-02p59.ppp.odn.ad.jp
どう見ても、自分には同じようにしか見えないんですけど...
万一、間違っているようでしたらすみませんでした。

>荒らし対策
上のように、リモートホストの名前が出るので、ちょっと過激ですが
「逆探知するぞ」ぐらいの勢いがあるといいかもしれません。
(昔、とある掲示板で、実際にやっていた人がいたのはびっくり)


オーケーです 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月24日(木)19時42分51秒

>宮本さん
>いいなぁ〜.そういうゲーム,教えてください(^^)
いいですよ。もしかしたら知ってるかも。
BDF2000といいます。アドレスは下です。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/llfff/
見つけたのが遅かったけど・・・。


インターネットに 投稿者:  投稿日: 1月24日(木)16時47分39秒

接続できませんでした・・・。二日ぐらい・・・。
前は一週間ぐらいできてなかったような・・・。

>生龍人さん
>一面は樂
はじめまして♪
僕は一面でよく砕け散ります♪(笑)

>少年Aさん
僕も鍛錬をやる時にそう思います。

>管理人さん
やはり最後の展開のカラクリが未だにわかりません。
でも、また新たに発見しました!


 投稿者:生龍人  投稿日: 1月24日(木)00時44分19秒

1面と、4面を倒さずにいけます。
けど、狼と、犬を倒さなければいけない。
多分この文章はあっていると思う。(間違ってたらGO-ME-NN)(mーーm)

1面は樂です。倒さなくてもいける。「^^」

源(ラスボス)の最後あたりに出るあの紫はなに?
顔?曲?のようにも見えるんだけど・・・


源(巨大ラスボス) 投稿者:生龍人  投稿日: 1月24日(木)00時35分12秒

ヤッター!なっと!源を倒した!
やっと、レプレイ(replay×××.dat)が見れる〜
源を倒すのに苦労した〜な〜あ〜
これで3回目だ!
やっぱり、源はキツイな〜っ
あの光るやつは眩しッ\(X0X)/
最後あたりになると、なぜか究が現れる。なんでかな〜ッ
源の出て来るタイトルがないッナゼ〜〜
つづく?!


なにかmkU 投稿者:少年A  投稿日: 1月23日(水)21時33分59秒

久しぶりに来てみました。いや〜、新投稿来てますね〜。
隠し文字をご丁寧なことにばらしてくれてる人とか。
激/爬/傳)_さん‥‥ですか?隠し文字はただただ気分で隠してるわけではないので、
むやみやたらに公開するのはやめてください。荒らし呼ばわりされても文句言えませんよ。
もっとも、僕もネタバレ的発言をやってしまったときもありましたが(汗
それでも隠し文字の中身公開!はやったことないですねぇさすがに。
今後、ご注意願います。


最近忙しいです 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月23日(水)19時20分31秒

そんな訳で撃破伝もあまり触っていません.次の更新はいつになることやら….
けんかするなら某2○hへ.
>ゲドー君
>最近違うゲームをやり始めてしまいました(汗
>それがまた中毒性があって・・・。
いいなぁ〜.そういうゲーム,教えてください(^^)
私が最近やって面白かったのは“氷雨”ってフリーソフトでした<途中で放り出し中(^^;
…こうやって遊んでるから忙しくなるんだろうな….

>悟さん
>ラスボス
攻略は割と簡単に,それでいて強く…と考えてはいたんですが,
こういう感じになってしまいました(^^;
最後の展開はジョイスティック操作だとさらに難しそうです.

>どらむすこ様
いつも某音楽担当がお世話になっております.
とりあえず,現時点でバージョン0.9用のスコアランキングはありません.
今後,暇があれば作りますが,そのまま完全版の公開と共に,バージョン0.9の記録は
葬られる,という可能性もありますね(--;

>裁人さん
>ロックオンサイトが出ない!
ゲーム開始時に右クリックをしている状態だと,ロックオンサイトが表示されない,という
裏技があります.もしゲーム中に,いきなりロックオンサイトが出なくなった!というのでしたら,
それは明らかにバグですので,是非とも御報告ください.

>少年Aさん
それと,現状では確か,リプレイモードで最後まできちんと再生されないんですよね.
忘れずに修正しておかなければ….

>激/爬/傳)_さん
いや,ですから白い文字で隠されているのをバラしちゃいけません.


(無題) 投稿者:    投稿日: 1月23日(水)10時06分51秒

>激/爬/傳)_
だからいちいち答えを書くな!!  


少年Aの答え¥ 投稿者:激/爬/傳)_  投稿日: 1月23日(水)02時12分50秒

少年Aの隠し文字の答え:
答え:「鍛錬モードでも源出てきたらなぁ‥‥‥」
でした。
バレバレですよ〜答えが。。。。。


なにか 投稿者:少年A  投稿日: 1月22日(火)20時46分42秒

鍛錬モードでも源出てきたらなぁ‥‥‥

フォント白になってなかったらごめんなさい。
たいしたこと書いてませんが‥‥‥


どうしてだろう 投稿者:裁人  投稿日: 1月20日(日)02時38分01秒

こんにちはです。
何故かプレイ中にロックオンサイトが出ない!
これではロックオンできない!
何故でしょう?


登録できない 投稿者:どらむすこ  投稿日: 1月19日(土)09時02分57秒

簡易スコアランキングに登録しようとしてもデータエラーが出るのはなぜ?
登録には貼り付けを行ってますがどこからどこまでをコピればいいのかな。
もしかしてパットはだめ?


感謝 投稿者:どらむすこ  投稿日: 1月19日(土)08時55分44秒

何とかクリアしました、音楽担当の親友?ということで名前を出させていただいた者です。
パットが使えて性能もアップしてかなり楽になった。0.90バージョンですが。
 動物園のラストは干支の順て聞いたときは「え?」ときづかされたり兎の攻略法など
あの一つ一つの文字に意味があると感心するところが多いなぁ、そういうネタをさがすと
また違った楽しみがあるとおもう。
 ところでみんなはあの出てくる漢字は読めるんでしょうか、特に空、海はなぜか分かった蛸
動きによく味が出ている。


ネタバレパート2 投稿者:劇歯田・街  投稿日: 1月19日(土)02時47分37秒

またもや!ネタバレですね〜〜
洗濯だ宣託〜〜
ネタバレはいつ続くのでしょうかね〜〜???
フムフム??
・さんずいを倒すと上から順に、双、速、鋭が出てくる
・ラスボスと闘う時間は限られている
・攻撃はワンパターン
・究は無敵状態になる


ラスボスについて 投稿者:  投稿日: 1月18日(金)20時58分47秒

ラスボスの仕組みが少しづつ分かってきました。
ネタバレなのでフォントを白にさせて頂きます。
・さんずいを倒すと上から順に、双、速、鋭が出てくる
・ラスボスと闘う時間は限られている
・攻撃はワンパターン
・究は無敵状態になる

僕は大体こんな風だと思っているのですが・・・。どうですか?>管理人さん

>原作撃破伝
そうですか。分かりました。


やっ、やばい 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月18日(金)19時25分04秒

やっ、やばい。撃破伝をやることが
すくなくなってしまった。
最近違うゲームをやり始めてしまいました(汗
それがまた中毒性があって・・・。


明日からセンター試験ですね. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月18日(金)18時59分46秒

ウチの大学も試験会場になっていますが,ココに当たった学生さんは
バスが少ない&駅から遠いので苦労するかもしれないなぁ….

>ボム
そういえば今のバージョンでもオートボムがまだ付いているかもしれません.
(消した覚えが無いんで)でもオートボムだとパスワードが出ないですが.
ホントに楽になるので練習には良いと思います.

>このバージョンはいきなり対戦できる
昔は二面以降,ボスラッシュ!とかなっていましたね.
新しくボスラッシュのモードでも付けようかな(笑

>原作撃破伝
元祖(10年前)の撃破伝は,おそらく入手不可能ですね.それに元祖はWindows用ではないですから,
(FM-TOWNSというパソコンで動く奴でした)
遊べる形のものは,おそらくウチの母校にさえ残っていないんではないかと….

>洗濯するだけ
選択しないと見えないわけですから,ネタバレを書く際はこの程度の細工で良いと思います.
これなら,見たい人だけが見られるので,
まだクリアしていない人が思わず見てしまって興醒めしてしまう
ということも避けられますから(^^)


正体 投稿者:劇破電  投稿日: 1月18日(金)10時34分48秒

問題:
あの時の文章、「○○が○○しても○○するのは、きっと、○○した後に○○が○○するから」をフォントを白にして本文を書いてみます。成功するかな…。
本文は、

答え:
→「さんずいが倒しても復活するのは、きっと、復活した後にアイテムが出現するから」
です。
答えがまるみえじゃんっていうかラインを洗濯するだけ・・・?
バレバレですな〜〜〜??

※ネタバレの都合により一部隠蔽致しました.御了承下さいませ(_o_)(管理者)


原作撃破伝 投稿者:  投稿日: 1月17日(木)19時12分22秒

>IWASAKI++さん
前のバージョンが残ってないのでできません。(爆)

>管理人さん
解読不可能のあの文章を解読して下さってありがとうございます。(笑)
伏字を二文字に統一して、「倒す」などの言葉も伏字にしてしまってはいけませんね。(^^;)

あの時の文章、「○○が○○しても○○するのは、きっと、○○した後に○○が○○するから」をフォントを白にして本文を書いてみます。成功するかな…。
本文は、
「さんずいが倒しても復活するのは、きっと、復活した後にアイテムが出現するから」
です。

最後に質問です。
原作撃破伝は何処にあるのですか?


ラスボス(源) 投稿者:劇刃澱・「概」  投稿日: 1月17日(木)01時24分53秒

ラスボスを倒した後、エンティングの曲がなぜかめちゃ速いです。
あれも笑えるかも(^^)・・・・
何でエンディングの曲が速いんでしょうね〜〜
(速すぎるエンディングの曲)(笑い)


光に注意 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 1月16日(水)23時48分25秒

最近は、もっぱらスコアよりもノーミスクリアを目指して撃破っているIwasaki++です。
さっきやったら、誠に残念なことにラスボスの最後の最後でミスりました...
失機1。う〜。

とりあえずラスボスの行動はたいてい読めてきましたが、最終ラップ(?)は、まだ慣れません。


>ぱしりへいさん
>失機ゼロのプレイ、本当に格好よかったです。
ありがとうございます〜。
死なないところぐらいが取り柄なので...
現在では、あのとき以上に普通のショットorボムを多用しているような気がします(ぉ

>宮本さん
>最後に爆発音が無い
「ぶぶぶぶっっっ...どかどかどか、どっかーん!!」
謎すぎる(爆

>悟さん
>焔
かなり前のバージョン(6面が未完成だったやつ)で、修行してみるといいかもしれません。
このバージョンはいきなり対戦できるうえに、ロックオン無敵がないので
相当練習になると思いますよ? (実際に自分がかなりこれでやり込んだ)

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


リプレイありがとうございます 投稿者:ぱしりへい  投稿日: 1月16日(水)19時23分13秒

 今度はディスプレイが撃破されました。おまけにHDDも怪しい音をたて始めています。
「撃破伝は会社でやるべし」ということでしょうか。

>Iwasaki++さん
 ようやく(会社で)リプレイを見ることができました。ありがとうございます。
 失機ゼロのプレイ、本当に格好よかったです。
 私はボム全弾余らせて死ぬタイプ。
 自機爆発に反応して、ボムボタンを押している感じで……駄目ですね。

>悟さん
 残機無制限版のころは仕事が忙しく、いざ時間できたらマウス死亡で、撃破伝の禁断症状に苦しんでいました(^^;

>管理者宮本さん
 ノーミスは、きっと私には不可能です。月イチぐらいで弾除けの神様が降りてくることがあるんですが、最後までいてくれたためしがありません。
 いっそ、最高失機記録保持者を目指そうか……などと思ってしまいます。


久しぶりにレスです. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月15日(火)20時49分28秒

管理者失格…(^^;

>ぱしりへいさん
ノーミスは難しそうですね.
もともと,バンバン稼いでドカドカやられるというノリで作っていますから.
二億稼いで20機やられる,が普通のプレイスタイルだと思いますよ<凄いスタイル…(笑

>Iwasaki++さん
>最後の音
最後に爆発音が無いのは,全く音なしで,フラッシュアウトしたほうが格好良いかな〜と
思ったためです.でも現時点では自機の音とかは出ているので変な感じになっていますね.
あと,特別に格好良い効果音を作ろうとして失敗したためでもあります(笑

>悟さん
>画面彩度
これを上限に設定すると,表示がすごく純色の色になって
昔のパソコンを思い出す…のは私だけでしょうね(笑
>○○が○○しても○○するのは、きっと、○○した後に○○が○○するから
撃破伝のバージョン0.9は三度も修正しているんですが,
もしかしたらこの指摘は,最後の修正で訂正された部分かもしれません.
(あくまで推測ですけど^^;)

>りゅういちさん
はじめまして,撃破伝をプレイして頂いてありがとうございます(^^)
>でも未だに全クリできません(泣)
操作に慣れるまで(慣れても)難しいですが,頑張ってください.
全クリすればきっと良い事がありますから!

>少年Aさん
攻撃自体はコツをつかむと割とかわしやすいんですが,
あのボスの構造ゆえに,弾を撃ってくる場所が自機に近いので怖いですね.
敵の耐久力を計算して効率良く攻撃していけば,かなり難易度が下がるとは思いますが,
そんな芸当ができる人はおそらくいないだろうなぁ(汗

>檄・刃・でん・外さん
>牛
はい,現在修正しています.次の更新ではちゃんと警告音を出します(^^)
>ザ・ルーレット
音楽担当の居場所です(^^)
>残撃九
単に,二桁表示が面倒だったからなんですが,あまりストックが増えすぎるのも
ゲーム中の緊張が無くなるので,上限を九にしています(^^)

>某音楽担当
>そのかわり音楽はどこかで聴けるようになっていると思いますので
>探してみて下さい(笑)
補足しておきますと“どこか”というのはweb上の場所じゃないので
ウチのページ内を探し回っても出てきません.つまり…


残念ながら 投稿者:某音楽担当  投稿日: 1月15日(火)09時39分44秒

>りゅういちさん
残念ながらホームページは無いんですよ。
そのかわり音楽はどこかで聴けるようになっていると思いますので
探してみて下さい(笑)
すぐ分かると思いますので・・・。

>悟様
いつも気をつかっていただきましてありがとうございます。
ネタバレについては宮本氏も手に負えないらしく諦めモードなので
仕方ない・・・って感じです。
かといってガンガンネタバレして下さいって言うわけではありませんので(笑)


はぁ・・・ 投稿者:少年A  投稿日: 1月14日(月)20時44分24秒

たった今源に会ってきました!!
な、なんですかあれは!?バケモノじゃないですかー!!!
あっという間に残撃ゼロになっちまいました(汗汗汗
しかも遊戯継続のところで間違えて「非」を押してしまい(ドジ)、あえなく滅。
落胆・・・


また〜質問? 投稿者:劇’覇’電。外  投稿日: 1月14日(月)01時27分09秒

少年Aさん>
それは、殿を倒さない限りクリアしないと源に会えませんよ〜
高い点数を稼がないと源に会えません。
低い点数だと殿だけでエンディングになります。
わかりましたかな〜少年A、Bさん


(無題) 投稿者:  投稿日: 1月13日(日)18時10分35秒

>檄・刃・でん・外さん
>少年Aさん
これ以上ネタがバレるとダメだと思うので殿とかの名前は出さない方が良いと思います。

>檄・刃・でん・外さん
確かに何がなんだか分からないですよね。(笑)


混乱 投稿者:少年A  投稿日: 1月13日(日)17時55分23秒

>檄・刃・でんさん
源について再び質問です。出ませんでした。
どこで、どういうタイミングで出てくるんでしょうか?
殿殺したらひらがなのエンディングになりましたが?


修正。x2 投稿者:檄・刃・でん・外  投稿日: 1月13日(日)00時37分50秒

(追加)
4面に出てる牛がなぜか危険の音がならない
あれは、バグ?修正してほしい。

牛←こうゆう奴


質問。( ^^)撃破(^0^)笑い〜 投稿者:檄・刃・でん・外  投稿日: 1月13日(日)00時33分54秒

悟さん>
何を書いているのか不明〜
ネタバレって〜もうばれているかも・・・
っというより理解できにくい〜仕様がない

少年Aさん>
それは、geki090b.exeにあるんですけど・・・
ラスボスは殿と源ですよ〜
殿よりもデカイですよ。
強敵の源だ!

残撃が何で九までですか?

ラスボスを倒した後エンディングになぜか
ザ・ルーレットがあるんだけど・・・(笑い)
あれはなに?ニックネーム?(笑い)
なぜかザ・ルーレットだけが笑ってしまいます(笑い)
あのエンディングはカッコイ〜〜〜です。


質問です 投稿者:少年A  投稿日: 1月12日(土)21時04分25秒

>激・刃・でん さん
源って何ですか?ラスボスとか。ラスボスって殿ぢゃないんですか??
「撃破伝関連のDL」で落とした奴にはそんなのありませんでしたけど・・・(汗
どゆこと????


BGM 投稿者:りゅういち  投稿日: 1月12日(土)20時03分12秒

撃破伝、もう3ヶ月ぐらい楽しませていただいてます。でも未だに全クリできません(泣)
ゲームもさることながらBGM非常に良いですねー、Kuritaさんってホームページとかないのでしょうか。ぜひ音楽だけで聞けるようにして欲しいです。


あのアイテム 投稿者:  投稿日: 1月12日(土)08時56分54秒

>激・刃・でんさん
僕が思うには○○をとると○○○○になって、○○の出す○○は○○であって、それを○○んだと思います。(意味不明)
○○が○○しても○○するのは、きっと、○○した後に○○が○○するからだと思います。
ネタバレにならないように自分の意見を書いてみましたが、ネタバレな部分があったら本当にゴメンナサイ。m(__)m

>IWASAKI++さん
ノーミスクリアは凄いですね・・・。
焔に一回はやられてしまう・・・。

>ぱしりへいさん
最初にラスボスと闘った時は十五ぐらいやられました。(笑)
でも残撃無制限のバグがあったので全然ドキドキしてませんでした。(爆)

>管理者宮本さん
「画面彩度」は残しておいて下さい!
零とか九九にして「反転撃破伝」を楽しむ事もありますし・・・。(笑)

>風来猫さん
撃破伝って本当に完成度高いですよね。
今生意気にホームページ作っているので(笑)是非紹介したいです。

>旅行
下呂の山奥に行ってきたんですけど雪で帰れませんでした。(爆)


ラスボス(源) 投稿者:激・刃・でん  投稿日: 1月12日(土)01時15分52秒

ラスボスで源のさんずいの部分で倒した後、又、現れます。
さんずいの部分が原になるとおもうけど・・・(笑)
なぜ現れるんですか?

究をとると、あの紫のあれはなに?
弾?わからない〜〜??
究をとったのはいいのですが、なぜか大きくならない。
あれは(究をとったとき)、進化したといえるのでしょうか?


ボムは使うためにある 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 1月11日(金)23時30分20秒

いきなり要望なんですけど、エンディングってとばせませんか?
そこそこ長めなので、スイッチ一つでとばせるようにすべきでしょう。
でも、かなりいいエンディングですよね(文字の表示方法とかもかっこいい)
初プレイではエンディングをとばせないようにするべきです。
(そして忘れた頃に見ると、また新たな発見があったりして、そういうのもおもしろかったりする)

あと、ラスボスが爆発するときに、音がなかったような気がするんですが
やはり、ドカドカと(?)音を鳴らすべきだと思います

>ぱしりへいさん
昨年末というか大晦日に出した、リプレイデータが残っていたので
0.80で再生してみてください。これです

自分がシューティングをやる場合、ハイスコアよりも、とにかく少しでもやばくなったら
ボムを使うようにしているので、よく生き延びているんだと思うんです...
とくに、ボムがストック制のシューティングでは、死ぬときにボムはほとんどありません(爆

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


今更ですが 投稿者:ぱしりへい  投稿日: 1月11日(金)18時37分53秒

 あけましておめでとうございます。
 年末に家のマウスが撃破され、0.90が公開されたのはわかっていたのに、プレイできませんでした。
 昨日今日と会社が無人になったので、頑張っています(ダメ社員)。

 それにしても、ラスボスがきついです〜。そっち系シューティングは本当に苦手なので。
 最後は残機にまかせてゴリ押しでしたが、一応倒せました。
 あそこで残機0になると、かなり心臓に悪いですね。
 エンディングは……感動でちょっと涙でそうでした。

>Iwasaki++さん
 どうやったらノーミスでクリアできるんでしょう〜。
 相変わらず平均失機ふた桁なので、リプレイが見てみたいです。

>ゲドー君
 一応、一面で千越えるコツはつかんできましたが、「怒」のところで五百はきついです。

>悟さん
 どうにも死んでばかりなので、抜かれるのもあとちょっとかもしれません〜。


今年もよろしく 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月 8日(火)19時00分53秒

>悟さん
>画面彩度
本当だ,灰色ですね.
…この機能,もしかして無くても構わないかも.誰も利用して無さそうだし(^^;

>Iwasaki++さん
今回はプレイヤーがミスした時,勲の取った総数が2つ減るようにしてあります(今までは半減)
ですから,その分点数も伸びると思います.でもやっぱりノーミスクリアとの差は出るでしょうね.
>「鼠」「操作器」
他に表現の仕方(書き方)が思いつかないんですよ〜(^^;
あと、タイトル画面のジョイスティック操作ですが,一度「操作器」でジョイスティックを
使った後は動きますね。もちろんこれはバグ(笑
++は空間が余ったので入れておきました。きっと他の人は誰も使わないんだろうなぁ(笑

>新・檄・は・伝さん
>エンディングの光りかた
>リプレイ
修正しておきます.

>ゲドー君
>旅行
いいなぁ〜.ウチの教授の顔ばっかり見ていると,すべてから逃げ出して旅に出たくなる(笑
>受験
そろそろ進路指導の先生方が「中2の三学期を頑張るかどうかで変わる!」とか言う頃合ですか?
私が中2の頃は,その後,
「この春休みで〜」
「この夏で〜」
「この冬の追い込みで〜」
と,先生の言葉は変化していったものです.最後まで諦めない良い先生でした(しみじみ
そんな訳で(?)大変になる時期ですが,頑張ってください.

>風来猫さん
>もっとも今では私よりもずっとやりこんだ人達が来ているので
一年前の公開直後は,ここまで猛者の方々が出てくるとは思いもしませんでした…世界は広い(謎
>真ボス
そういえば真ボスの倒し方って皆様分かったのかな?
適当に戦っていれば分かる程度にしておいたつもりですけど.
あと,コンティニューやポーズをかけないで倒すと音楽がいい感じに調和します(^^)たぶん.


どうもあけまして 投稿者:風来猫  投稿日: 1月 7日(月)02時54分37秒

v0.90、早いうちにプレイは済ませていたものの、個人的都合により報告が遅れてしまいました。
テストプレイヤー失格(^-^;
もっとも今では私よりもずっとやりこんだ人達が来ているので
私はもう必要無いかもしれませんね〜
強いて言えば初心者プレイ担当かな?(笑

何度かプレイして、真ボスまで撃破完了。ファイナルアタックの演出には笑いましたw
こいつにコンティニュー2回ほどさせられましたけど、
基本的に彩京弾なので慣れればそんなものな強さなのかもしれませんね。
ゲーム的には十分な完成度を持ったと思います。
後は他の人が報告されている各種バグの駆逐ですか(笑

http://www.george24.com/~cbc/


久々登場 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月 6日(日)10時42分59秒

何日ぶりかな?久々に旅行行ってきました。
だからその間撃破伝をやらなかったので、
少し下手になりました(涙)
今年は受験だー。と忙しくなりそうです。(僕今中2なんでっせ)
部活も忙しくなるし(夏の大会で)
勉強もしないといけないし・・・


エンディング 投稿者:新・檄・は・伝  投稿日: 1月 6日(日)02時13分10秒

あのエンディングが気になるんですけど・・・
エンディング画面でピカピカと光るんですけど、
あまり、目に良くないと思うんだけど・・・(子供、大人の目にも影響がうけやすい)
ちょっとどうにかしてほしい〜(べつに怒っているわけではないんだけど)
修正してほしい〜〜

源(ラス・ボス)のほうのリプレイがみたいんだけど、見れない。


見えない捕獲 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 1月 5日(土)23時55分03秒

ちょっと遅れて(おとといダウンロードして)0.90やってみました〜
4回死んだのにもかかわらず2億突破できたということは、
スコアがより入りやすくなったからかな?

トップ画面で「鼠」「操作器」にとまどいつつも、気がついたら爆笑(爆
ラスボスはかっこよくなり、エンディングもよりエンディングらしくなってきたので
もう、手の加えるところはないみたいですね?
最後のBGMもすばらしいですよ〜。すでにMP3化していたり(ぉ

ところで、バグというか細かいことなんですが、ラスボスで7面からのキャプチャしたキャラが
8面までついてきます。ただ、キャラクタデータが読み込まれていないせいか、
透明のキャラになってしまうので、7面で撤退させるか、8面でも表示させるか
どちらかにした方がいいと思います。

それと、タイトル画面などのカーソル移動はジョイステックでも
動かせるようにした方がいいと思います。


>ネタバレ対策
別の掲示板で書くか、または<font color=#ffffff>を利用するとか
あまり掲示板でHTMLタグを使うのは好ましくなさそうなので、
やはり、「ラスボスのあれ」程度に押さえるのが一番良さそうですね。


P.S.
ネーミングの文字。増えてますね。
++はありがたく利用させていただいてます(爆

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/index.html


殿とか 投稿者:  投稿日: 1月 5日(土)11時19分54秒

殿とかそういう名前も出さない方がいいと思います。
あと、「調整」で、「画面彩度」で、やはり十八にすると何も見えなくなります。


・・・ということで 投稿者:某音楽担当  投稿日: 1月 5日(土)00時59分06秒

ネタバレは分かっていない方のためにもう少しじらして下さいね。
でももうほとんど・・・。


体裁を少し整えました. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月 4日(金)23時14分28秒

ラスボスの名前がもう公になってしまった…3日しか経っていないのに…
ページを整えたので「撃破伝関連のダウンロード」からバージョン0.9をダウンロードできます.

>リプレイを入れたいんですが
リプレイデータをアップする場所は今の所ないので,
1.メールでこちらに送る
2.ジオとかに垢を取ってそこに置く
3.自鯖で配布
といった方法がありますね.…通常は1番でしょうか.
>NowRec.
消しておきました.この文字の意味は…全面クリアすればわかります(^^;
>リプレイがバグ
また出ましたね〜.原因がまったく分からないバグ(しかもなぜか五面で出る)
現在解析中です.

>「鼠」と「操棒」
コレ,わかりにくいですね(汗)ここはカタカナでもいいかな….

>キーボード操作
というか,ジョイスティック操作ですね.もちろんキーボードと同様に操作できます.
この場合のロックオンは楽なんですけど,場所によっては難しいかも.
マウスの場合と比べて得点の稼ぎはどっちが良いのか,今の所は謎ですね.
>オートボム
そういえば今でもこの機能ついているんですね〜.自分でも忘れていた…(笑
でも,オートボムだと記録は残りますが,パスワードが出ないのであしからず.


謝罪 投稿者:少年A  投稿日: 1月 4日(金)17時15分57秒

三重投稿お許しくだせい〜!!(汗
0.90、クリアしました!
いや〜オートボムって楽ですね(今ごろこの機能の存在に気がついた
オートボムがオンになってるときは残撃の隣にでも「自動爆破 可」
とでも書くというのはどうでしょう?
ところで、前の話題(↓)のことについてですが、マウスがトロイのは手持ちの
(PC購入時に付属の)コードレス鼠が仕事サボってたからだということが判明しました。
撃破伝には何の罪もありませんでした。お許しを〜!!!


!!??MK-U 投稿者:少年A  投稿日: 1月 3日(木)22時08分44秒

二重投稿すまぬ。
早速やってみました。
キーボード操作ができるようになってたのは驚きでした。
でも、なんかキャプチャビームとロックオンレーザーのキーを間違えたり、
「狙」の自動ロックやってる最中にどっかの七色の誰かさんの餌食になったりして
4面で遊戯中止にまで追い込まれてしまいました。0.80なら「殿」殺したんだがなぁ・・・
あと、マウスでやったとき、全面的に自機の動きがノロくなったのは気のせいでしょうか?
私のパソだけでしょうか??


!!?? 投稿者:少年A  投稿日: 1月 3日(木)21時31分11秒

なっ!?
0.90が出てるではありませんか!!
今まで気づかなかったぞ!
さっそくDLだー!
メールで教えてくださいな〜・・・
わて情報収集苦手なんで・・・


エンディング♪ 投稿者:新!激派電・來  投稿日: 1月 3日(木)03時57分45秒

あのエンディングみて、すごいし!カッコイ〜〜!!
感動した!(小泉風)
それより、あの源が強引に強い!
強敵だ!殿(ボス)よりも影陥よりも、さらに強すぎる!
輝はいったいなに?意味あるの?

鏡っていうのはどうでしょうか?
弾を撃ってもx2倒せない。
その弾を撃ってもx2反射する。
そのかわり、ロックオンすると壊れる。破壊する。

板っていうのはどうでしょうか?
板はすぐ壊れる。
攻撃なし?

殿が物足りないんだけど・・・
殿の後ろのほうに2人の忍者をつけたほうがいいのでは・・・
その忍者は分身の術を使い、そして攻撃する。
忍者は殿を守る。


大問題 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月 2日(水)10時41分32秒

0.9にしていい記録が出たのにリプレイがバグりました。
1面から5面までは自分のやったものだったのに、
6面に入ったらいきなり死に始めて結局コンテニューしてました。
なんだーあのリプレイはー!


問題アリ! 投稿者:檄・歯・デん  投稿日: 1月 2日(水)01時36分48秒

geki090.lzhをDLして、解凍しようと思ったら、

解凍エラー
[解凍ファイル名] setup090.exe
解凍中に予期せぬ EOF を検出。(書庫ファイルの後半部分が欠落)

っというのが出たんですけど・・・
何回もDLしても解凍できないどうなんのこれ〜〜
わからん・・・


倒した! 投稿者:  投稿日: 1月 1日(火)12時20分15秒

さっきプレイして見たら、2億1000万いきました。(たいして変わってない)
そして、ラスボス倒しました!
あの強さは反則っぽい・・・。

始める時の「鼠」と「操棒」が意味分かりませんでしたが、後で分かりました。


二重投稿で 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月 1日(火)12時09分02秒

ゲーム開始の時に上の方に、
NowRec.というのが出るんですけど。
何すかあれ。すっげー気になりますー。


あけましておめどとうございます! 投稿者:ゲドー君  投稿日: 1月 1日(火)12時00分02秒

バージョンアップして入れてから
4時間やりまくって、2億超えました。
なかなかいい記録なので。リプレイを入れたいんですが
どうすればいいんですか?

僕も源(ラスボス)に逃げられました。


もちろん仕様なわけはなく 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月 1日(火)09時47分20秒

ミスで残機無限になっていました.
で,早速修正しました(^^;

バージョン0.90はココ

http://hp.vector.co.jp/authors/VA019938/geki090.lzh


あけましておめでとうございます。 投稿者:  投稿日: 1月 1日(火)09時23分29秒

二重投稿すみません。
でも、言いたい事がけっこうあったので報告します。

まず、残撃の表示がありませんが仕様ですか?
そして、ラスボスと闘っている時に、なんかラスボスが逃げて、そのままエンディングに突入しちゃったんですが、あれは「倒した」ということですか?

調整の未使用って最初なんなのかと思ってしまったんですけど、後で分かりました。
それにしても、ロックオンレーザー使いすぎて、敵を逃がしすぎ・・・。(^^;)

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ