掲示板過去ログ

日付 2002/07
MIDI集のプログラム

いやいやいや

一晩熟成。

MIDI集の更新

やっと

認識はされないけど…

見えない…。

放心状態

というか

のっけてもらって

少し更新しました。

やりました!!

受け取りました

リプレイデータ

すいません(バグのこと)

Re:MIDI

1UPが・・・

MIDI

音楽が再生されない

題無

難しー

MIDI

MIDI集好評?

おぉサウンドトラックだ

ふふふふ

源ですか・・・

なに!?

バグ!

すごいです!

撃破伝のMIDI集

バグ?

そんなわけで

MIDI集のプログラム 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月31日(水)11時02分36秒

撃破伝MIDI集のプログラムソースコードを公開しました.
…まぁ,大半の人には興味の無いものでしょうけど(笑
MicrosoftVisualC++が必須ですし.
これを見て,誰かバグを取ってくれないかな〜と思ってみたり(笑
DirectMusicの使い方を勉強したい,という方はどうぞ.


いやいやいや 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 7月25日(木)22時38分17秒

わしのプレイ自体はバージョン0.90のぱしりへいさんのリプレイデータを参考に
と、いうかほとんど同じようなパターンで動いているだけっす。ちなみにぱしりへいさんの
リプレイデータはここの掲示板の過去ログあさって見つけたんですが(苦笑)。

現在無謀にもノーミスクリアに挑戦しているのですが、「冥」にことごとくその野望を
打ち砕かれて現在ちょっとヘコんでるスタンドアローでした。


一晩熟成。 投稿者:高野亜土  投稿日: 7月25日(木)09時37分01秒

翌日再挑戦してみたところ無事リプレイデータが反応しました。
どうもお騒がせでした。(何がまずかったのかは不明ですが)
鵺の前を飛ぶとか蛇・牛・猿・鰻も死ぬとか、驚天動地の一時間でした。
なんだか人間ワザとは思えないすさまじさで…。
(実はスタンドアローさんはニュータイプ(古い?)ですね!)

それとMIDI第三幕強制終了は富士通デスクパワー・ウィンドウズMeでも発生します。


MIDI集の更新 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月25日(木)08時15分53秒

<MIDI集の更新>
撃破伝Midi集を更新,Ver.0.65になりました.
音源選択機能と,最小化ボタン(笑)が付いています.
これで,以前「音が全く鳴らない」状態だった不具合が直っている可能性があります.
Ver0.6で鳴らなかった方は,音源を「MicrosoftSynthesizer」にしてみてください.

あと,第三幕「冥府」の曲が鳴らず,しかも第三幕のページを表示すると強制終了する症状が
一部で確認されています.この症状に関しては,現在調べていますので,Ver.0.65でも
解決されていません.どうもすいません(_o_)

>じゅんきさん
>一騎打
オマケ機能として,適当に作ったものなので,まだまだ細部が荒い出来ですね(^^;;
ボスラッシュモードは思いのほか好評だったので,もう少し改良したいと思います.
なお,これ以上オマケはありません(^^ゞ


やっと 投稿者:じゅんき  投稿日: 7月23日(火)21時15分58秒

やっと行きました
弐億点!
そしたら一騎打でましたね

それクリアーしたときタイムが変に表示されてしまいます(すぐ戻りますが)

また何分以内にクリアーでなにか出るのですか?
(14分でした)


認識はされないけど… 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月23日(火)10時53分14秒

>高野さん
確かに,「記録」内の表示は変化しないんですが(そういう仕様です^^;;)
「遊戯−操棒−」の一番上の記録に合わせてクリックすると,
リプレイはスタンドアローさんのものが再生されるはずですよ.
>操作棒がつながれていないと
それは大丈夫でしょう.キーボード操作とおっしゃっていますし.
…っていうか,信じられない(笑


見えない…。 投稿者:高野亜土  投稿日: 7月23日(火)09時32分56秒

話題の参億点リプレイデータをGeki094フォルダに入れてみましたが
どうやら認識されていない様子です(げきはでんさんのが再生されます)。
ひょっとして操作棒がつながれていないとダメなのでしょうか?
いまだに二桁遊戯継続の私には源を見る資格はないってことかも…?


放心状態 投稿者:  投稿日: 7月21日(日)18時14分24秒

>スタンドアローさん
リプレイ見ました。すご・・・。
ジョイスティックモードだと、「狙」が自動的にロックオンしてくれるそうですね。
いいもの見させて頂きました。参考になりました。どうもありがとうございました。


というか 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 7月21日(日)08時04分27秒

記録更新で3億2000万いってしまいましたが、何か?
次の目標はノーミスクリアじゃ〜!


のっけてもらって 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 7月19日(金)18時19分08秒

堂々とのっけてもらってありがたや。ですが、あれはあくまでジョイスティック
なくって、キーボードにてクリアしたのでそこんとこお間違いないよう皆さん
お願いします。よく見たら何気にぱしりへいさんの記録を抜いてしまってるし。
つーことで私のスコアを超えるツワモノ、どんどん来てください(爆)。


少し更新しました。 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月19日(金)17時41分24秒

スタンドアローさんから頂いたリプレイデータの公開と,
撃破伝の音楽集をダウンロードコーナーに置いときました.
痛い人のページが復活?
>じゅんきさん
クリアおめでとうございます! エンディングがガラッと変わるでしょう?(笑
それにしても…惜しい!
実は,一億五千万を超えてクリアすると見られる,オマケモードがあるんですよ.


やりました!! 投稿者:じゅんき  投稿日: 7月19日(金)17時29分48秒

源ノーコンテニューでクリアしました!!
壱億参千萬点もいった・・・・
結構緊張しました。
エンディングもすごいですね!
うれしいです


受け取りました 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月17日(水)19時32分16秒

>スタンドアローさん
受け取りました(^^) 感想:…すげ〜…
後日,ココのHPでも公開させてもらいます.


リプレイデータ 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 7月17日(水)18時52分07秒

先ほどメールに添付して送信させていただきました。
ちゃんと届いているでしょうか?


すいません(バグのこと) 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月17日(水)14時48分47秒

>悟さん
>ただ、バグ?かどうか分からないんですけど、旧第七幕の曲が妙に小さい気がします。
う〜ん,そういう事も,あるかもしれない(今,その可能性に気付きました)
撃破伝も,昔のバージョンは曲がフェード=アウトした後,次の曲も聴こえなくなる,
というバグがありましたよね.それと同じ原因なのかも….

>じゅんきさん
>ところで、源って爆破できますか?逃げるように終わってしまうのですが
アイテム「究」を取るのは,そんなに難しくないので
(ボスの攻撃パターンが変わってから,ある程度撃ち込んでいればOK)
もう一息です.ラスボスを倒したときはエンディングが変わった(と思う)ので,頑張ってください.
>1UPがんがんとれるんですが(壱億点いきました!)
>九までしかいかないのが残念です
これは,あまりに残機数が増えると緊張感がなくなってしまうためです.
(二億稼ぐと,残機20機くらいになってしまうので,ラスボスが怖くないんです)

>月影さん
>「最小化」ボタン作ってくれません?
あれ?付いていません?
うわ〜!本当に付いていない!(笑)もちろん付けます(^^;
なんでしたら,バーの「GekiMidi」も消せますよ.

>ryuichiさん
動作報告(動作不可報告)ありがとうございます.
基本的に,撃破伝で曲が再生されるなら,このMIDI集も聴こえると思います.
(撃破伝本体から,MIDI部分を引っこ抜いているだけなので)
ただ,余計な部分を削り落としすぎたらしく(^^;; 音が出ない,との報告が
他にも沢山来ました.心当たりはあるので,近日中に修正して再公開したいと思います.

そうそう,スタンドアローさん,リプレイデータありませんか?
(すごく見てみたい^^;)


Re:MIDI 投稿者:ryuichi  投稿日: 7月16日(火)11時11分03秒

>悟さん
お返事ありがとうございます、エンターキーを押してみて停止中再生中を切り替えてみてもダメでした。やはり環境のせいだと思われます、どうもありがとうございました。


1UPが・・・ 投稿者:じゅんき  投稿日: 7月15日(月)21時15分59秒

1UPがんがんとれるんですが(壱億点いきました!)
九までしかいかないのが残念です
無限に増えるってできませんか
わがままですが・・・


MIDI 投稿者:  投稿日: 7月14日(日)21時14分39秒

>ryuichiさん
はじめまして。
Enterキーで、再生/停止ができます。
違っていたらすみません。


音楽が再生されない 投稿者:ryuichi  投稿日: 7月14日(日)10時30分15秒

こんにちは、MIDI集に関してのことですがダウンロードしたのですが再生されないのです、楽しみにしていただけに残念で仕方ありません。
起動はしますが選曲しても音楽が流れないのです、
環境はWindowsXP(Pro)、サウンドチップはC-Mediaで既定のデバイスはMicrosoft GS Wavetable SW synthです。一般のMIDIプレーヤーで通常のSMFファイルは再生できますし、このホームページの音楽も問題なく流れております(もちろん起動時再生時はIEを閉じています)、一緒にYAMAHA SXG50 Driverがありますので切り替えて再起動してみても再生されません、DirectX 8.1がインストールされていますのでMicrosoft Synthesizerもありますし、問題なく使っています。起動してもCPU使用率が極端に上がってるとかそういうこともありません、ほぼ0%です。
動作環境にWin95/98&Dx7と指定されているのですがこの環境では問題があるのでしょうか、もしそうでしたら、ぜひ対応していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


題無 投稿者:月影(旧称『少年A』)  投稿日: 7月12日(金)19時02分06秒

じゅんきさん>
できます。でも通常攻撃では無理で、パワーアップアイテム『究』(源が落とします)
が必要です。頑張って〜。

MIDI集>
どうでもいい話なんですが(ならするなと自分で突っ込む)、「最小化」ボタン作ってくれません?
PC部のときヘッドホンで聞いてたりするんですが、先生にバレると後々七面倒くさいことになるんで(^^;
バーに「GekiMidi」と表示されるのは某ソフトで隠蔽するんで・・・。
・・・・・・ってかなりわがままな事書いてたりします?(聞くなっ


難しー 投稿者:じゅんき  投稿日: 7月10日(水)21時32分13秒

「源」までいきました!!!!
でも、とっても むずかしーーーーーー
ところで、源って爆破できますか?逃げるように終わってしまうのですが
まだなんかありそうなので


MIDI 投稿者:  投稿日: 7月 9日(火)21時48分38秒

凄いです・・・。
ただ、バグ?かどうか分からないんですけど、旧第七幕の曲が妙に小さい気がします。

>スタンドアローさん
三億ですか・・・。
凄すぎます・・・。


MIDI集好評? 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月 9日(火)20時35分45秒

>じゅんきさん
空飛ぶChronoさんの仰った通り,ノーコンティニューで最後まで行くと,ラスボス「源」が出ます.
(多忙な管理者に代わってのレス,ありがとうございます>空飛ぶChronoさん)
しかし!さらにこのラスボスをノーコンティニューで倒さないと,真のエンディングが見られません.
最初のうちは,なかなか難しいのですが,何度もプレイしていると,
そのうち得点を稼ぐコツがわかって,1UPをガンガン取れるようになるので,
ラスボスに出会うのは比較的楽になります.

>スタンドアローさん
ついにバージョン0.94でも三億が…(^^;
う〜ん,三億達成時にも隠し機能を付けておけばよかった….
よし,完全版では付けよう! って,言ったら「隠し」じゃ無いですけど(笑

>風来猫さん
お久しぶりです(^^)
どうしても.midだと,著作権が不安だという音楽担当の意見も,わかりますからね.
後は,ランダム再生を付加して,オマケ機能で何か入れたいと思っています.
う〜ん,何が良いだろう….


↓そんな訳で,撃破伝の音楽集はココからダウンロードしてください.

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8001/bin/gekimd06.lzh


おぉサウンドトラックだ 投稿者:風来猫  投稿日: 7月 9日(火)09時22分25秒

やはりじっくり聞けるのはいいですね、
ゲーム中は一瞬の判断遅れが爆に繋がりますから。
やはりmidファイルとして扱えるようになるのが色々便利でいいんですが、
そこは製作者一同の意向ということで諦めるとしましょう(笑
全曲ランダム再生が欲しい〜

3億ってなにさ‥‥(笑


ふふふふ 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 7月 6日(土)22時20分55秒

ついにやりましたぜ、ダンナ・・・。撃破伝スコア3億突破しました!
ちなみにミスは3機。焔で1回と源で2回でした。正直焔でミスらなきゃもっと
高得点だったかもしれないので今度はノーミスクリアでも目指してみようかな?
でも正直これ以上スコア伸ばせるかな(^^;)?


源ですか・・・ 投稿者:空飛ぶChrono  投稿日: 7月 6日(土)09時52分55秒

ラスボス・・・源のことでしょうか・・・
源は通常遊戯でノーコンティニューで殿を倒せば出ます
頑張ってね〜♪


なに!? 投稿者:じゅんき  投稿日: 7月 5日(金)20時02分36秒

撃破伝のMIDI集の「ラスボス」っていましたっけ?
まあ、あまりやってないんですけど。
ラスボスいける方法あったら教えてもらえませんか(だめだと思いますが)


バグ! 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月 5日(金)13時27分50秒

早速バグが出たか….ほとんど一日で作ったモノだからなぁ…(TT)

>じゅんきさん
ダウンロードありがとうございます.
二面の「蛤」は,漢字の中に「虫」があったから,登場させただけです.
本当は,何か意味を持たせたかったんですけどね(^^;;
動作がおかしなところとか,もし見つけましたらどんどん教えてください(^^)

>Iwasaki++さん
>ボス戦だけだったら作れなくもないかもしれません。
>かなりパターン化できたので
でも完全版でまた変更するかも(爆
ソースコードは,あまりに公開すると恥ずかしい出来なので,修正をしてから公開します(ぉ
MIDI集の方なら公開できますよ.面白味ゼロですけど(爆


すごいです! 投稿者:じゅんき  投稿日: 7月 4日(木)21時07分31秒

撃破伝。ダウンロードしました。
いやー結構難しかったですねー。
隠し機能なんかたくさんあって(まだ全部見てない)よかった。
漢字ばかりだけど、なんで第二幕に蛤や蟋が出てくるのでしょうか・・・

http://www48.tok2.com/home/tenongaku/


撃破伝のMIDI集 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 7月 3日(水)23時34分40秒

落としてみました〜。なかなかよかったですよ。
旧最終面の曲とかも入ってるんですか。あの曲は個人的にかなり好きなので、
ぜひアレンジして、どこかでまた使って欲しいです。

あとはランダムプレイとかあれば、デスクトップアクセサリとして完璧ですね。

>誰か本格的な攻略用ページ
ボス戦だけだったら作れなくもないかもしれません。
かなりパターン化できたので、適当にリプレイ撮って
そこにコメント載っけるだけで何とかなるかも...
って、考えるだけなら簡単なんですよね(爆

>Despair
実は、わりと日課になっていたりしてます(爆
とはいえ、白をより先を見たことないんですが。

P.S.
撃破伝のソースは公開するんですか(ぉ)?

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ic_yas/


バグ? 投稿者:バグ?  投稿日: 7月 3日(水)02時32分51秒

↓この下の奴をDLしてみだんだけど・・・なんか一部バグっています。
 その他は見れるし、聞けます。


そんなわけで 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月 2日(火)15時32分48秒

撃破伝のMIDI集を作ってみました.下記URLからダウンロードしてください.
できばえとしては….
改良の余地は沢山あるんですが,とりあえず動作は問題ないと思います.
オマケで旧バージョンで使用した曲と,ボツ曲も入っています.
音楽担当に無理やり書かせたコメント付き(笑

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8001/bin/gekimd06.lzh

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ