掲示板過去ログ

日付 2002/8
つけたし

ふふふ、やりましたよ。

どうも(笑

言ってみるもんだなぁ.

ばなー?

バナー募集

アドレス変更のお願い

えっ!?

ふう。

京都へ行ってきました.

初めまして。小林です。

すいません

はじめまして

どもっ

お知らせいたします。

レビューされてますね.

忘れてた

そう言えば

誤字修正(汗

MIDI集に栄光あれ!

つけたし 投稿者:もりもり  投稿日: 8月29日(木)21時07分48秒

実は「とあるリンク希望者」とは私のことです。いやたぶん。(笑
さっきのURLを間違って打ちました。すいません。

http://stwww.eng.kagawa-u.ac.jp/~s02t436/


ふふふ、やりましたよ。 投稿者:もりもり  投稿日: 8月29日(木)21時03分11秒

いや〜、言ってみるもんですな〜。先日バナーをいただきましたよ。
これからもどんどん宣伝しまっせ〜。

http://www.eng.kagawa-u.ac.jp/~s02t436/


どうも(笑 投稿者:風来猫  投稿日: 8月27日(火)02時06分40秒

どうにも強調が弱く無駄にぼやけてしまってる感があるので
単色効果バッチリの本サイトにはちょっと合わないかなぁという気もしたんですが。
まぁせっかく使ってもらえるのであまり悪くは言わないことにします(笑


言ってみるもんだなぁ. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 8月25日(日)15時20分48秒

一日も経ってないんですが,バナー案が三つほど来ました(早っ
で,絵的に何となく&先着一名という理由で風来猫さんのバナーを頂くことにします.
送っていただきました皆様,ありがとうございます.
このお返しは,いずれ撃破伝のバージョンアップで…(^^;;


ばなー? 投稿者:風来猫  投稿日: 8月25日(日)03時23分30秒

http://www.george24.com/~cbc/banner_souko.gif
とりあえず作ってみた(笑
息抜きの産物なのでアレですがこれで良いのなら。

源さん強いですねぇ。
たまーに起動してやっと行けたと思ったらお約束のようにレーザーに貫かれます(笑

マウスでしかやってないので一度パッドを繋げてみようかな。
書き込みを見る限り、パッド使用だと
なんか違うゲームになってるような気もするんですが(^-^;

http://www.george24.com/~cbc/


バナー募集 投稿者:管理者宮本  投稿日: 8月24日(土)17時12分09秒

とあるリンク希望者から指摘され,初めて気が付いたのですが,
ココ(倉庫その2)のバナーが無いので,誰か作って頂ける方募集です.

>BKPさん
鍛錬モード「源」でスクリーンショットが出ないのは,製作ミスです(^^;;
他のステージの場合,得点の最高記録が更新された瞬間の画面を表示しているんですが
「源」では得点が加算される部分が無いので,スクリーンショットも保存されないわけです.

>じゅんきさん
ゲームは七幕+ラスボスで全部です,念のため(笑
ただ,「記録」画面では,ラスボス対決が「八幕」,「一騎打モード」が「九幕」
と表示されています.この部分も直さないといけませんね(^^ゞ

>Iwasaki++さん
了解しました,月曜日くらいまでにはアドレス変更に対応できるかと思います.
そろそろ音楽担当の方が一段落するころですので,彼が最後の一曲を作ってくれれば
ようやく撃破伝も完全版になります(^^)できれば今年中には…(^^;;


アドレス変更のお願い 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 8月22日(木)22時06分16秒

お久しぶりです〜
HP移転に伴い、アドレス名が変更になったので
リンクの修正をよろしくお願いします。

近状報告:
撃破伝はバージョンアップしてからやろうということにしていたため、
しばらくプレイしていませんでした。
で、この前久々にやったら、全然ダメでボロボロでしたね(爆

ただ、Despirの方は、2日にいっぺんぐらいの割合で起動しているので
わりと余裕で、STAGE6ぐらいまで行けたりします(ぉ
これ、Direct3Dとかつかって、リニューアルするとなかなかよいかも!?

http://www002.upp.so-net.ne.jp/ic_yas/


えっ!? 投稿者:じゅんき  投稿日: 8月21日(水)21時42分09秒

第九幕って出るんですか!?

(言葉遣いが悪いですが・・・・)

http://www48.tok2.com/home/tenongaku/


ふう。 投稿者:BKP  投稿日: 8月13日(火)16時43分18秒

 鍛練モードでやっと「源」を倒しました。
 「ロックオン中のマウスによる高速移動」を駆使しました。(いまだ興奮冷めやらぬ)
 ただ、スクリーンショットが出ないみたいです。
 しかも「第九幕」って……(記録)まさかラスボスの次のボスですか?
 「一騎打」もあるし。


京都へ行ってきました. 投稿者:管理者宮本@実家  投稿日: 8月13日(火)13時30分30秒

そして,外国人に案内され,京都見物してきました(笑

>ESさん
>コンティニュー限界まで駆使しても、四面で終わってしまいます
丁寧なレビューありがとうございます(^^)
スクリーンショットを見ていると,しだいに残機数の減っているのがよくわかりますね(笑
ノーコンティニューでラスボスを倒すと,もうひとつのラスボスが出るんですが,
やはり普通のプレイヤー(作者も含めて)には難易度が高いですね(^^;

>月影さん
>毎回起動するたびに設定し直しというの、なんとかなりませんでしょうか?
そうですね.確かに,毎回設定し直すのは面倒ですね.
次回の更新(いつだろう…?)では設定を保存するようにしておきます.

>キャプチャ
「Zキー」で出るので,マウスorキーボード操作は楽ですが,問題は
ジョイスティック操作の場合になりますね.
もともと,マウス操作専用で作っていただけあって,こういう部分に
ジョイスティック系の作り込みの甘さが良く現れています(^^;;
…いっそのこと,ジョイスティック制御を無くして,JoyToKeyに対応させると良いかも(爆

>BKPさん
はじめまして.
撃破伝の感想ありがとうございます(^^)
クリアのみを目標にするのであれば,オートボムを使用すると,ある程度楽になりますよ.
(取説にさりげな〜く書いてあります(笑))
それでも大きな山は,三面のボスと,四面以降の全部(爆)になるでしょうね.

>小林さん
はじめまして,本名そのまま出している管理者宮本です(^^)
>撃破伝弐
う〜ん,この一作目(撃破伝)を超える二作目を作る自身はちょっと無いですね(^^;;
次は縦シューで「撃破伝・縦書き」とかも考えていたんですが,
一作目で,あらかたネタも掘り尽くしてしまったし(笑)二作目を作るだけの材料がありません.
ただ,完全版では,出し忘れていた漢字などでオマケステージを追加する予定です.


初めまして。小林です。 投稿者:小林です。  投稿日: 8月12日(月)22時51分40秒

ええっと、苗字がハンドルネームといういかにも変わった名前の小林です。と申します。
早速ヴェクターで「全面漢字」と、いうのを見てダウンロードしてみたところ、
すごく面白いゲームでした!!
自分はこのような全面漢字など聴いたことも見たこともありませんでしたから、
感動は新鮮そのもの、しかも面白い、など、最高です!!
ところで、「撃破伝弐」を作る予定とかはありますでしょうか?
このような面白いゲームの続編を出してみては?と自分は思います。
(内容はメールで送りますので。)
初めてのカキコに意見を書いてすみません!!
ではでは。


すいません 投稿者:BKP  投稿日: 8月12日(月)16時36分39秒

 ログを見てみたら、どうやらノーコンティニューで殿を倒すらしいですね。
 ずっと「亀」だと思ってました。


はじめまして 投稿者:BKP  投稿日: 8月12日(月)08時32分50秒

 こんにちは。
 自分は何度も撃破伝をやってるのですが、なかなか「亀」が破壊出来ず、ラスボスにたどりつけないという、非常に嫌な状況に直面してます……
 スタンドアローさんのリプレイデータがすごい。シューティングゲームで三億点……考えられない。
 そいつを換金して、サマージャンボと同等の(強制終了)

http://www3.to/e-bu-bu/


どもっ 投稿者:月影  投稿日: 8月10日(土)22時34分00秒

受験生たるものが何やってんだか(^^;
息抜きですよ息抜き。抜いてばかりのような気がするけど・・・

管理人さん>音源選択付いてたんですね(^^;
早速鍛錬モードの二面で遊んでました。なんか緊迫感(?)が増したような気が・・・。来るなああぁ!!!!(壊
でも、毎回起動するたびに設定し直しというの、なんとかなりませんでしょうか?

ESさん>スタンドアローさんのリプレイデータを組み込めば、最終面までプレイできますよ(反則ですか?
コメント読ませていただいて一言。
キャプチャは一つのキーで出来るんですのよ(爆)。「Z」キー。
でも「Z」は「弾」と「狙」と「捕」が同時に出ちゃうので、「捕」が当たるまえに「弾」で滅殺してしまった・・・という苦い経験を(汗
僕も少しばかり改良の余地があるのではと。
(・・・・なんか最近口調がズーズーしくなってきたのは気のせいか・・・?)


お知らせいたします。 投稿者:ES  投稿日: 8月10日(土)13時25分36秒

どうも、「激辛」の一レビュワー、ヘタレネットサーファーのESです。
なんか、ちょうど、こちらのレビューが話題となっているようで、嬉しいやら、恐ろしいやら。(笑)
某GGRの掲示板で、bmp画像が撮れるバージョンの「撃破伝」を紹介させていただき、真にありがとうございます。早速使わせていただきました。
画像の方は、「Gcon」でJPGに変換し、上橋氏の方に送りましたので、近日張り出されるかもしれません。やっぱり、このゲームは、実際に見ないと、その魅力は判りませんからね…。
また、自分はコンティニュー限界まで駆使しても、四面で終わってしまいます(涙)それ以降のスクリーンショットがないのは、それが理由です。


レビューされてますね. 投稿者:宮本  投稿日: 8月 9日(金)16時08分34秒

>スタンドアローさん
報告ありがとうございます.
かなり良い評判を頂いてますね(^^) って,シューティング中最高点だ….
グラフィックの点数が,レビュワーによって差が大きいのは…まぁ案の定,です(笑
googleでも「撃破伝」で検索すると,結構沢山引っ掛かるようになってきました.
有名になったものだなぁ….

>月影さん
>MIDI集
最小化ボタンは,実はプログラムに一行書き加えるだけなんです(^^;
最初,付いていなかったのは,まったくのうっかりミス(笑
音源選択は,撃破伝の設定メニューでも指定できますよ.
たいていのPCでは,最初の設定は,普通にMIDIファイルを聴く時に
使う音源にセットされていると思います.
>受験の夏
日本の夏ですね…自分にとってはもう何年も前のことですが,
夏頃から模擬試験の点数が微妙に良くなって勝手に喜んでいた記憶があります.
(実は,単に現役と浪人との差が縮んでくる時期らしいですが^_^;)
冷房で体を壊すとツラいので,気をつけて頑張ってください.


忘れてた 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 8月 9日(金)14時41分51秒

http://homepage2.nifty.com/uehashi/

これがそのサイトのURL


そう言えば 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 8月 9日(金)07時53分44秒

最近になって「超激辛フリーソフトレビュー」というサイトで撃破伝が紹介されて
おりましたよ。なかなか高い評価を受けていましたね。一度そのサイトに行って
辛口レビューを拝聴してはいかが?つい最近にレビューされたみたいですよ。


誤字修正(汗 投稿者:月影  投稿日: 8月 9日(金)07時44分51秒

「ひたすら演奏が続く」ではなく「ひたすら伴奏が続く」でした。すみません


MIDI集に栄光あれ! 投稿者:月影  投稿日: 8月 9日(金)07時42分00秒

ただいま〜。本気でしんどいです。これが受験の夏か・・・(いや、夏に受験するわけじゃないんですが)
で、題名にもありますように、MIDI集・改に非常〜ッに感動してます。なぜなら・・・
最小化ボタンが付いてる!!(笑
音源選択が付いてる!!
何気なく変更して聞いたボス戦の曲が無茶苦茶カッコイイ!!
今までの俺は騙されていたのかー!?と。
どうやらウチの音源は「ひたすら演奏が続く」スーパーな(違)音源だったようです。
改めて音源の重要さを思い知ったゲツエイでした(ツキカゲではありませぬ^^;)
撃破伝でも変更できるようにしてほしいなぁ・・・

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ