掲示板過去ログ

日付 2002/09
Thank you :-)

ありがとうございます

リプレイの問題について

好GAME!

おひさしぶりです。

はじめまして

御意見募集2

題なき題(何

Reply

(無題)

旅行の嵐

(無題)

あ、そうです

恒例(?)御意見募集

これなーんだ?

良いですよ.

撃破伝の・・・

画像保存版です.

ちなみに・・・

撃破伝画像使用許可願(撃破伝らしく漢字で統一)

Thank you :-) 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月30日(月)21時02分05秒

To: Mr.(Miss?) PbTi

Thank you for playing!
It's grad to become clear that my software can use also overseas.
(May I ask you where you live?)
About a difficult portion, it's due to change so that it may become easy.

Thank you.


ありがとうございます 投稿者:来栖  投稿日: 9月28日(土)16時26分29秒

お返事ありがとうございます。
原因不明ならしょうがないですね。
とにかくありがとうございます。
がんばって下さい!


リプレイの問題について 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月28日(土)16時02分10秒

来栖さん,初めまして.
リプレイデータが正しく再生されないのは,現在,原因不明のバグです.
申し訳ありません(--;;
(撃破伝が未だに"Beta"である理由もコレだったりする…)
ただ,高野さんが指摘されたように,撃破伝を再度起動すると,
正常に再生できるようになることもあるようです.


好GAME! 投稿者:PbTi  投稿日: 9月28日(土)13時23分10秒

It's one of my favorite games now!
Difficult but great!


おひさしぶりです。 投稿者:高野亜土  投稿日: 9月28日(土)10時53分51秒

こんにちは。しばらくROM人間でした。

私の(妹のですが)パソコンでも最初、来栖さんのと同じ症状が出ました。
でもその後きちんと見えたので再起動か何かで解決するようですよ、と
書こうと思ったのですが、先日確かめてみたら駄目でした(困)。
第六幕で突如「鳩」に当たるのを皮切りに「鳳」まで、30機近い撃が散ります。
解決策があるようなら私も是非知りたく思います。
(ちなみにうちのOSはウィンドウズMeです。)


はじめまして 投稿者:来栖  投稿日: 9月25日(水)21時07分21秒

はじめまして。
ここの掲示板に書きこむのは初めてなのですが、「撃破伝」はかなり前からプレイしています。
やっぱり「撃破伝」は難易度が高いですね(^_^;)
まだノーコンティニュークリアしてません。
ところで撃破伝は音楽もいいですね。大好きです。自分好みというか・・・
自分のパソコンはMIDIが結構古いのですがそんなこと関係なくカッコイイです。

ひとつ問題があるのですがダウンロードさせてもらったリプレイデータが
なぜか第六幕の「鳳」でゲームオーバーになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?


御意見募集2 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月19日(木)18時51分02秒

引き続き,撃破伝ステージ4と5のボス改良案です.とはいえ…
たいした変更はしていません(^^;;
お約束のパターンとして,時間制限を組み込んだだけ….

なお,下記のURLから落とせます.
開発中のものを強引にリリースしましたので,
画面の表示が微妙に変だったり,キャプチャ関係が変だったりしますが…御容赦ください.

>月影さん
>受験生生活の正念場
まぁアレですね,三年生になると毎日,正念場と言われ続けます(笑
正念場かどうかは別として,卒業後の進路がそれとなく見えてくる頃ですね(懐

>甘口・辛口
やはりレベル設定を導入するのが吉ですね
ただ,レベルごとに記録を保存すると,またデータ量が増えそう(^^;;
いっそ,甘口だと記録は残らない,という仕様なら良いか.

焔は後半ステージのボスですので,強いのは当たり前という事で
パターン化はしないでおこうと思います.
問題は,ボスラッシュモードで,焔がボム=>網目攻撃をすると,クリアタイムが
大幅に遅れるという事で,これは少し工夫がいりそうです.

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8001/bin/GK020918.lzh


題なき題(何 投稿者:月影  投稿日: 9月19日(木)17時47分57秒

お久しぶりです。
体育大会の練習やらで勉強する気が出ません(--;
受験生生活の正念場(と聞いている。夏休みにも同じことを言われたような気もする)
の二学期なのに・・・。

ボス攻撃>
難易度設定でプレイヤーが自由に変えれるようにするというのは?
例えばボス行動パターン化モードが『甘口』、従来のレベルが『辛口』とか。
カレーみたいだという突っ込みはこの際なしの方向で(^^;;;
あんまり行動をパターン化しちゃうと二回目以降は次にどんな攻撃が出るかまる分かりなので
スリルが・・・(特に『冥』とか『焔』)。
あくまで僕視点ですが。


Reply 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月18日(水)14時04分21秒

> Mr.(Miss?)flyhermit

Thank you for playing:-)
Please say, if there are an opinion or a request to this work.
If you use foreign language OS(ex.English Version Windows) and
want to play my game"Gekihaden" on its OS,
please download another BMPFileSet
(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8001/bin/bmp094.zip)
and overwrite the original Gekihaden's BMPData by it.

>スタンドアローさん
100%完全な覚えゲーでしたから,難易度も理不尽に高かったですね^^;;
三面なんか,即死,即死,即死…
ちなみに正式名称は「巡洋艦テトラン」かと.

>Iwasaki++
北海道ですか〜良いですね.青春18切符で延々と放浪とか?
ボスの攻撃は,全体的に弱くする方向で行く予定です(パターン化するとか,弾速が遅くなるとか)
>グラ2
MSX版は三面で挫折(爆

>jackさん
すいません,作る時間がないので,おそらく続編は無いと思います.
そのかわりに,撃破伝にはオマケステージを追加して,よりボリュームアップさせる予定ですので,
それで勘弁してください.(^^;;


(無題) 投稿者:jack  投稿日: 9月17日(火)18時39分16秒

撃破伝の続編作ってください。


旅行の嵐 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 9月15日(日)23時22分48秒

機能まで合宿だったんですが、また明日から北海道放浪の旅に行きます。
帰り飛行機以外はすべて鉄道で移動という、なかなか魅力的な旅です(ぉ

>スタンドアローさん
グラディウス2に出てたかな? 沙羅曼陀には出てきましたよね? 
こっちのゲームはあまりやったこと無いのでよくは知らないんですけど。
たしか名前はテトランだったかそんな名前。
グラ2は、ファミコン版は余裕クリアできたけど、アーケード版は全然クリアできなかった記憶が。

>宮本さん
>現在,暇をみてはボスの攻撃方法をボチボチと改良
今まで作り上げた攻略方法がぁ(爆

>三面のボスの攻撃パターン順を固定化
ああ、これでまた、ノーミスクリアが狙いやすくなったんだなぁ...と思います。たぶん。
そうそう、個人的には「焔」はパターン化して欲しくない気がします。何となくですけど。

では、旅から生還したあと、プレイしてみたいと思います〜。
その前に、速攻で昇天したモニタ買わないと。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/ic_yas/


(無題) 投稿者:flyhermit  投稿日: 9月15日(日)11時08分11秒

Hey~~Nice to meet you^^
Great games^^


あ、そうです 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 9月13日(金)22時48分41秒

あ、厳密にはそうですね。縦と横スクロールが一緒になったあれっす。ちなみに
このゲーム、インチキな難易度だとしてかなりの定評だったりしましたね。
ゲームタイトルとこれの名前をビシッと言える人はいないかな♪


恒例(?)御意見募集 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月13日(金)19時55分41秒

恒例だったのも,半年くらい前までの話か…(^^;;

現在,暇をみてはボスの攻撃方法をボチボチと改良しているんですが,
とりあえず一面と三面のボスの攻撃パターン順を固定化して,難易度を下げてみました.
(いや,あんまり下がった気がしませんが…)
公開してみますので,御意見・御感想ありましたらお聞かせください(_o_)

>スタンドアローさん
縦シュー(というか,縦横混在のシューティング)で,こんなのを見たことがあるような…
横シューだと,ちょっと思いつかないですね.
「板板板核」で大体の見当はつくんですけど(笑

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8001/bin/GK020913.lzh


これなーんだ? 投稿者:スタンドアロー  投稿日: 9月13日(金)13時29分35秒

      腕
       腕 
       腕
       腕
       腕
     体体体体体    腕
     体体体体体   腕
  腕腕腕板板板核体腕腕腕
 腕    体体体体体
腕     体体体体体
       腕
       腕
       腕      撃盾 
        腕    助
        腕   助     ヒント:某有名横シューに出てきた。撃が自機です


良いですよ. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月 6日(金)14時07分09秒

>じゅんきさん
内部的な情報(得点・倍率とか)も必要でしたら提供します.
ただ,キャラクタ総数は軽く100種を越えているんで,
詳しい紹介をしようものなら,相当の気合がいると思います(^^;;
かくいう私も,何度か撃破伝の攻略ページを作ろうと考えて,面倒なんで諦めました(笑


撃破伝の・・・ 投稿者:じゅんき  投稿日: 9月 4日(水)21時15分00秒

撃破伝の、敵キャラ紹介みたいな紹介ページを作ってもいいですか

http://www48.tok2.com/home/tenongaku/


画像保存版です. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月 2日(月)17時02分31秒

>吉本さん
画像の使用を許可します.
最後に書いてあるURLのファイルは,ゲーム中の画像を保存できるバージョンのものです.
画像が取り込めない! という時は御利用ください.
「殿」はキーボード,パッド操作だと自機の動きが少し遅いので厳しいですね.
レーザーを撃った直後の0.5秒の無敵時間を利用すると,楽かもしれません.

>もりもりさん
>実は「とあるリンク希望者」とは私のことです。いやたぶん。(笑
はい,そうです(笑
撃破伝をどんどん宣伝してやってください(^^

>風来猫さん
>どうにも強調が弱く無駄にぼやけてしまってる感があるので
>単色効果バッチリの本サイトにはちょっと合わないかなぁという気もしたんですが。
そんなことは全然考えていなかった…絵的センスを失って久しい自分を再発見(T_T)
絵心を失ってから,かれこれ五年くらい経つからなぁ…もうセンスのかけらも残ってませんね(^^;;

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8001/bin/geki094c.lzh


ちなみに・・・ 投稿者:吉本 正(仮名)  投稿日: 9月 2日(月)00時32分46秒

撃破伝ノーコン全クリしました。(キーボード)
源難しいけど攻撃パターン一定だから完全パターン可能なのでがんばってください
やっぱ難しいのは「殿」。攻撃パターンがランダムだからパターン化不可能。
源ノーミスだったけど殿は2ミス


撃破伝画像使用許可願(撃破伝らしく漢字で統一) 投稿者:吉本 正(仮名)  投稿日: 9月 1日(日)20時34分34秒

私はゲーム紹介サイトを運営するものなのですが、
今回撃破伝を紹介したいと思っておりまして、
画像の使用許可をお願いできますでしょうか?
お手数ですがご返答をお願いいたします。

http://www2.pos.to/~yosi/

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ