掲示板過去ログ

日付 2002/11
確かにそうです

対「殿」戦

全クリおめでとうございます.

ありがとうございます

やっと全クリ

(無題)

毛対策…殿の脱毛(謎

メール送ってみました

ネタレスオンリー

寒くなって参りました.

始めまして

はじめまして

早送り機能

殿

追加(謎

(無題 )

レベル

成績

(無題)

う〜む

確かにそうです 投稿者:こ鍋  投稿日:11月27日(水)17時30分53秒

 今実験してみたところ、確かに黒い線の少し下あたりだとかわせるようです。
 ただ、位置が微妙なので、やはり運次第のようです。


対「殿」戦 投稿者:Wing  投稿日:11月27日(水)09時34分39秒

毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷
          髷
  撃     殿髷髷
          髷
毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷
0.94と0.96(鍛錬)では
画面の中央線(背景の黒い部分)よりやや下(半分重なるくらい)で
じっとしていると毛に当たりませんでした。
0.96(遊戯)でレベルが上がるとどうなるかは分かりませんが…


全クリおめでとうございます. 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月22日(金)14時26分41秒

年賀状書かないと…羊なんで見た事ないけど…(肉ならともかく)

>こ鍋さん
毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷
         髷
  撃    殿髷髷
         髷
毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷
コレが攻略できないうちは,クリアできるかどうかが,かなり運まかせになりますね(笑
それでもクリアできておめでとうございます.難易度を下げた甲斐があったのかな.

>ドクターさん
了解しました.一月一日を楽しみにしております(^^)


ありがとうございます 投稿者:ドクター  投稿日:11月17日(日)00時18分10秒

こんばんは(^O^)/

>管理者宮本さんありがとうございます
公開予定日は来年の一月一日です
公開致しましたらメールでお知らせ致します

本当にアリガトウ御座いました


やっと全クリ 投稿者:こ鍋  投稿日:11月15日(金)17時57分43秒

 やっとの思いでクリアしました。(操作機)
 結果は…
 Score 118827800
 Level 194
 動いてなくても波状攻撃なんで当たりましたが(毛)。


(無題) 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月15日(金)16時39分42秒

>じゅんきさん
扉絵の更新をしておきました.

>殿様
背後(右端)だと,狙ってくる弾を避ける暇が無いのでやられてしまいますね.
狙ってくる位置は,自機からわずかに上下にズレた位置なので,
動かないでいれば確かに当たらないかもしれません(確証はちょっと無いですが)


毛対策…殿の脱毛(謎 投稿者:こ鍋  投稿日:11月14日(木)19時06分40秒

 ええっと、こうでしたね。
毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷
毛           髷
  撃     毛 殿髷髷
     毛      髷
毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷
 確か、連続になっている毛は、前方にしか打ってこないので、打ち始める前に殿の後ろに行けば、流れ弾しか避ける必要がなくなるので、一度試そうと思いましたが、避けられず失敗しました。
 僕自身効果的だと思うのですが…。



メール送ってみました 投稿者:じゅんき  投稿日:11月14日(木)18時54分13秒

扉絵募集中ということなので、つくってメールに添付して送りました。
ペイントでつくったとってもしょぼい絵ですが、
見てください!


ネタレスオンリー 投稿者:月影@実テ散った  投稿日:11月14日(木)17時32分18秒

>Wingさん
僕の場合ですが、あれが繰り出されたときは・・・

じっとする!!

動いちゃいけません。ロックオンサイト出して固定するなりして固まってください。
(恐らく^^;)ヤツの攻撃は「撃」からちょっとずれた位置に「毛」を発射するので、
逃げ回ってると流れ弾を真に受け、散りました(汗

多分・・・これでOKだと思いますが、ひょっとしたら違うかも。
参考程度に見てやってください。


寒くなって参りました. 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月14日(木)13時48分55秒

ウチは12月に入らないと暖房の集中管理ロックが解除されないので,
それまでが寒さとの戦いです….

>Wingさん
記録データの提供ありがとうございます.
得点・レベル共,撃破伝ユーザーの平均レベルくらいと思いますが(現在の統計),
キーボード操作では凄い方だと思います(というか,キーボード操作でよくクリアできるなぁ…^^;)
「殿」戦は「毛」がキャプチャーで防御できないので(捕獲はできるけど)厳しいですね.
指摘の通り,挟んで攻撃が一番厄介ですね.逆に,これを攻略できればかなり楽な奴です.
(そんなわけで誰か,求む!攻略法)

>ドクターさん
はじめまして,管理者兼撃破伝作者の宮本です.
拙作「撃破伝」をHPで紹介するのは自由です.どんどん紹介してやってください(^^)
なお,ダウンロードできるようにする場合は,ウチのダウンロードコーナーや,
Vector,窓の杜等のダウンロードサイトにリンクを張るようにして下さい.


始めまして 投稿者:ドクター  投稿日:11月12日(火)23時50分17秒

こんばんは(^O^)/
始めまして!!

初めてなのにこんな事言うのは何なんですが・・・
「撃破伝」って言うゲームありますよね?
このゲームを僕が公開予定のHPでダウンロード出来るようにしたいんですが・・・

よろしかったらお返事下さい


はじめまして 投稿者:Wing  投稿日:11月11日(月)10時54分13秒

撃破伝0.96頂きました。
0.94からやっていましたが(1億5千万がやっとでした)
0.94よりも弾が遅くなったことで
かえって避けにくくなったところもあります。
(「主」の弾がまだ残っている状態で「従」を伸ばしてくるなど)
私の最高成績です。
キーボード(打鍵板?)使用、オートボム(自動波?)有です。
SHOU:163
SHOUBonus:780000
Score:311863900
Level:765
高得点を狙うには「殿」が難しいですね…
↓の攻撃が避けにくいので連発されると撃がかなり減ります。
毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷
            髷
  撃       殿髷髷
            髷
毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛髷


早送り機能 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月 9日(土)18時51分23秒

Readmeに書き忘れていましたが,リプレイモードの早送り機能とは別に,
ゲーム中(ED含む)でもスペースキーを押すと早送りができます.
OP,EDを見るのが面倒な時に利用してください.

>( ̄ー ̄)bさん
はじめまして,作者兼管理者の宮本です.
レベルと得点の報告ありがとうございます.
随分と簡単に三億点を突破できるようになってしまったみたいですね(^^;
今回の壁は五億か….
音消しキーを付けるくらいでしたら割と簡単なので,それでは次回追加しておきます.

>こ鍋さん
ボス戦には,誘導弾系や,炸裂弾系のボムがよく効きます.
五面なら「蛸」「鮪」七面なら「妃」あたりが有効かと.
あと,鯱は画面の隅に安全地帯があって,そこだと大抵の攻撃が回避できます.


殿 投稿者:こ鍋  投稿日:11月 9日(土)11時07分38秒

 殿は、3回ボムを使えばOK。
 ただしボムを使用するために2〜3機は失うが(自滅)

 昨日、やっと源まで行きましたがことごとくやられました。
 5面で鍛えよう(ぇ
 鯱でずいぶんてこずってたんで。


追加(謎 投稿者:( ̄ー ̄)b  投稿日:11月 8日(金)23時43分40秒

ちなみに今やってみたらレベル770でスコア352515100でした。
あとゲーム中に音消すキーがほしいんですけど・・まぁいろいろありまして(笑


(無題 ) 投稿者:( ̄ー ̄)b  投稿日:11月 8日(金)22時28分22秒

はじめまして。撃破伝0・96落とさせていただきました。
0・68からやってますけどやったのは久しぶり、殿で5機失いました。(笑)
まぁ源までは行きましたが・・(なんか殿のほうが強い!?)
ちなみにスコア268443900でレベル553っす。(弱
1・0まで頑張ってください。
んでは今からやってきます^^


レベル 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月 1日(金)18時43分28秒

レベルの増減は,とりあえず細かい所は伏せておきますが
アイテムを取る,点数を稼ぐ,プレイヤーがミスをする,その他(微妙な要素)
で変動します.
賞を取らない場合,得点も伸びませんので,難易度の上昇は半分以下に抑えられると思います.


成績 投稿者:こ鍋  投稿日:11月 1日(金)17時56分20秒

 先ほどの私の成績です。
 こちら


(無題) 投稿者:こ鍋  投稿日:11月 1日(金)17時27分42秒

 ところで、敵弾のレベルが上がるのは賞だけですか?
 今のところロックオンを多用してスコアを上げ、出てきた賞は取らない、というせこい作戦をやってます。


う〜む 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月 1日(金)14時17分22秒

クリア時の状態は,だいたい賞が計180個,レベル800前後ですかね.
予想よりちょっと多い目ですが,まぁこの程度なら難易度調整は成功したと言えるのかな.

ただ,やはり普通の(やり込んでいない,あるいは上手くない(笑))なプレイヤーのデータも
欲しいところ.
そんな訳で,誰でも構わないのでプレイ後の感想をぜひお聞かせ下さい(_o_)

>こ鍋さん
通常弾が弱いので「賞」「勲」「充」を取った後の四秒間はショットが強くなるようにしました.
なお,キャプチャの出す弾も強くなります(一部,変化の無いキャプチャもあります)
あと,攻撃が普通の弾でないキャプチャ(誘導弾,反射弾とか)は,ボムの攻撃も特殊です.
ボス戦には結構便利ですよ.

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ