掲示板過去ログ

日付 2002/12
無題という名の題名

エラー画面

評判は微妙ですね.

あれ、新型が出てるんですか?

今回もマウスで撃破伝

(無題)

感想と言えなくもないかもしれない文

感想

試作品(試供品)公開

撃2

最高です。

進捗状況をば

無題という名の題名 投稿者:月影  投稿日:12月24日(火)11時29分29秒

著名人(謎)さん>
そのエラーは、
「Could not open the BMPfile!」と出た後に
「This program will be closed.」って出たんだと思います。

正しい使いかたは「リードミー」をよく読んでみたら載ってますよ(^^
以下引用。
---------------------------------------------------------------------------------
<使用方法>
撃破伝version0.96をインストールし,
gekitest021217.lzhを解凍・展開して生成されたファイルを
version0.96をインストールしたディレクトリに上書きします.
なお,bm_cm32.ggdファイルはbmcmフォルダ内に上書きしてください.
---------------------------------------------------------------------------------
ようするに、
最新版撃破伝をインストールしたフォルダに解凍されたファイルをぶち込めばいいわけです。
なお、「bm_cm32.ggd」は「bmcm」という名前の付いているフォルダの中に入れてください。

・・・これで動いたんだから多分正解なんだと思いますが・・・(^^;


エラー画面 投稿者:著名人(謎)  投稿日:12月23日(月)02時31分50秒

gekitest021217.lzh を
解凍して、geki21217.exeを使っても起動できません。
動かない〜〜〜
よくわからんダイアログが出るばかりです。(バグだらけ?)


評判は微妙ですね. 投稿者:管理者宮本  投稿日:12月23日(月)00時36分08秒

皆様,試作品(トップページから落とせます)の評価,ありがとうございます.
やはりオマケの機体としたほうが無難ですね(^^;; この「狙」固定タイプは,
敵が接近すると上下に「撃」1キャラ分だけ動くので,「弱」などは,ズレていてもロックできます.

あと,調べてみたらかなり連続ロックができるようで,極端な例では
一面のボスで二千万点稼ぐ事も可能(笑)一面だけでも四千万稼げる事もあるので,
採用するなら調整が必要ですね(^^;

>通りすがりさん
>超絶デモ
ついに最後の隠し要素も見つけられましたね.まぁ特に意味も無いオマケです(笑)
ちなみに,デモ中の曲はちょっと“いわくつき”の曲なんですが.

>高野さん
五面の曲が鳴らないのは,初期のVer.0.96のバグですね.
現在公開中のVer.0.96は五面の曲も再生されるように修正されています.


あれ、新型が出てるんですか? 投稿者:高野亜土  投稿日:12月20日(金)10時56分15秒

こんにちは。難易度が下がったと噂の撃破伝0.96ですが、
我々へっぽこプレーヤーにはやはり難しいです。
実は今のところ「第五幕海原」でBGMが鳴らないのですが、
それ以降の幕にはまだ到達していないので不明です。

(妹は「鯱」と戦っていて「蛸」に倒されました。
ワイヤレスマウスなので電池の減りが激しい今日この頃です。)


今回もマウスで撃破伝 投稿者:風来猫  投稿日:12月19日(木)19時00分16秒

前進してくる敵もちょっと縦軸をずらしてならロックオンできるので
敵の攻撃パターンと一緒に覚えればレーザーでの撃退も可能。
やりこめば相当な得点が見込めそうな仕様ですね。
撃破伝アナザー機としてはかなり面白いかも?

ただデフォルト仕様としてはとても勧められません(笑


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日:12月18日(水)23時46分36秒

Ver0.68辺りからいつも楽しませて頂いてます。
それにも関わらず今まで何も書き込みしないで申し訳ありませんでした・・・
ところで、テストVerプレイしてみました。爽快です。この一言に尽きます。
でも、確かに少し難しいですね。そこで少し思いついたのですが、
敵をロックオンしていない時に右ボタンを押している間は照準の角度調整が
できる様にしてみては如何でしょうか。

それにしても、Ver0.96のタイトルで放っておくと流れるあの超絶デモは一体・・・


感想と言えなくもないかもしれない文 投稿者:月影  投稿日:12月18日(水)11時28分24秒

感動した!(小泉風
でも‥‥‥やっぱり難しいです(^^;
最近マウスが思うように動かんので操作機でやってました。
勝手にロックオンはいいんですが、ロックオンしてる最中に『弱』の突撃で死にました(おい!

話はそれますが、ロックオンレーザーの色、なかなかカッコイイですねぇ。
ここは一つレーザーの色をアレンジできるアクセサリソフトを(黙れ


感想 投稿者:こ鍋  投稿日:12月18日(水)06時29分55秒

 固定型やってみました。
 難しいです。
 最初の「弱」からいきなり自爆とは…
 ただでさえ難しい撃破伝が、さらに難しくなりました。
 こうなったら撃破伝のレベルを思いっきり(幼児でもこなせるぐらい)下げて、それにロックオン固定させれば…(何


試作品(試供品)公開 投稿者:管理者宮本  投稿日:12月17日(火)19時05分55秒

以前,某ロックオンシューティングのように,
「自機の前方にロックオンサイトを固定したタイプがあると良い」
という意見を頂いた事がありましたので,ちょっと作ってみました.
作者の感想は…難しい! 得点稼ぎは楽しいけど,すぐ自爆!
まぁそんな訳で,これはぜひユーザー様からの意見・感想も頂きたいと思います(_o_)

>jackさん
>串王さん
掲示板に書き込んでいただいたのに返事が送れて申し訳ありません.
最近は,なかなか撃破伝の更新作業も進んでいませんね(いくつか不具合もあるのに…)
これから2,3月までは多忙な日々が続く予定ですので,
それから4月まででなんとか完成にこぎつけたいと思っています.
ですから,おそらく続編を出す余裕も当分は無いと思います(^^;;

http://hp.vector.co.jp/authors/VA019938/bin/gekitest021217.lzh


撃2 投稿者:jack  投稿日:12月 6日(金)17時03分44秒

撃破伝のSECONDバージョン作ってくださいお願いします!!!!!!!


最高です。 投稿者:串王  投稿日:12月 5日(木)15時22分16秒

こんなに面白いシューティングゲームやったことありません。
ただひたすらに、はまりました。


進捗状況をば 投稿者:管理者宮本  投稿日:12月 5日(木)15時19分37秒

とりあえず,バージョン0.96の難易度レベル制も不評ではないようなので,正式採用という事に.
(一部の敵がかえって強くなっているので,そこは修正します)
他の作業としては,ボチボチとオマケ面(体内ステージ)を作りつつ,
音楽担当が撃破伝のメインテーマを作る予定なのでソレに合わせて格好良い
オープニングデモを考えたりしています(今のOPデモもチープな感じが素敵ですが).
まぁそれくらいで,晴れてバージョン1.0と呼べるようになると思います.

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ