掲示板過去ログ

日付 2003/01
はじめまして

次回は自機セレクトを導入

撃破伝!

こんちわ

こちらでは

超絶デモ

ネタバレ?

バグ・・・かな?

どうも.

撃破伝

初めまして

もうすぐセンター試験ですね.

殿様

リプレイデータの取扱い

Ver.

再生できません

新年のご挨拶

最後の隠し要素

初めまして

はじめまして 投稿者:  投稿日: 1月26日(日)14時22分55秒

はじめまして、ペンネーム快と申します。(他のとこではCozyなんですが、やはりここは漢字で)
撃破伝降落&遊技しました。とても面白いですね!
アプリケーションの動作が軽快で、しかもこんなに爽快感のあるシューティングは初めてです。
漢字それぞれに意味があるのがまたよかったです

http://www.geocities.jp/durandal454/


次回は自機セレクトを導入 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月22日(水)19時36分45秒

の予定….
できれば二月中にバージョンアップしたいところです.

>じゅんきさん
「草」の不思議現象は,分かっていたけど直すのが面倒だったんで放って置きました(^^;;
>超絶デモ
その後,Ver0.96のプログラムを調べてみたところ,正確な出現条件を思い出しました(笑
(白文字)ボスラッシュをミス五回以内でクリアする
いずれにせよ,かなり練習しないと難しそうです.

>いときよさん
>曲
おぉ,この曲を覚えていましたか.苦労して再現した甲斐がありました(笑)
FM-TOWNS版の音源の音色が分からなかったので,曲の使用楽器は適当に設定しましたから,
原曲とはちょっと音が違うかもしれませんね(^^ゞ

>親方
>タイトル画面の叫び
以前,当時の開発スタッフとコンタクトを取って聞いた事があるんですが,
なんでもあの声は「中国語っぽくタイトル(全面的漢字使用…込み)を読んだ」声だそうです.
それでは例の件,よろしくお願いします.

>SOYOKAZEさん
やはりパソコン関係の部活ですか.最近はどこの学校にもパソコン部とかあるんでしょうねぇ.
(ウチの母校にもあるけど,最近は本格的なお遊びクラブに変貌して,まともな活動をしていないらしい…)
冥府がボスだけというと,相当古いですよ.まだ2001年以内に完成予定!とか言っていた頃です(笑)

>のーねーむさん
初めまして,ダウンロードありがとうございます.
>CG
いや,あれは正月休みを利用して久し振りにCGを描こう,と思っただけの奴です(笑
おそらく,この程度が私の画力の限界でしょうねぇ(^^;;
それに,一枚描くのに延べ24時間くらいかかってしまう(こっちの方が深刻)ので,
自分で絵を何枚も描いて自作ゲームで使う,というのは到底無理ですね(^^;;;


撃破伝! 投稿者:のーねーむ  投稿日: 1月20日(月)16時27分38秒

こんにちわ。のーねーむです。
撃破伝の噂を聞いて、ダウンロードしたらおもろいおもろい。
つい2時間ほどやってしまいました。

表においてあったCGもなかなか良いですね。
あれは「撃」に乗っている娘さんでしょうか?
それでは。


こんちわ 投稿者:SOYOKAZE  投稿日: 1月17日(金)20時27分57秒

こんちわー、元『素』です。
突然ですがHN変わりまして今は『SOYOKAZE』です。

はい、学校のパソコン関係の部活でやってました。
とりあえず最初に見かけたのが、
冥府がまだボスだけだったような気がしました>管理人さん

それでわ


こちらでは 投稿者:親方@黒龍眼  投稿日: 1月16日(木)21時05分44秒

はじめまして。
ウチのHPに来てくれて有難う。
さっそく撃破伝のデータを落とさせてもらったが、昔は確かタイトル画面で叫んでたよなぁ・・・
しかも白黒画面でタイマンだったような・・・やってるうちに思い出してきたよ。
しかし・・・面白いなぁ。まぁ難をいうとロックオンレーザー中は動けないっていうのが初心者にはちとつらいか・・・そのこともろもろで意見陳情があるので詳細はメールを読んでちょうだい。
最近はPCの作業のあいまにはドルアーガの塔しかやってなかったが、仕事のあいまのいい息抜きになりそうだよ。
それではまた。

http://bjack.hp.infoseek.co.jp/


超絶デモ 投稿者:いときよ  投稿日: 1月14日(火)22時20分20秒

二回目の挑戦で出せました。
なつかしい曲ですね(笑)。


ネタバレ? 投稿者:いときよ  投稿日: 1月14日(火)21時54分06秒

下のじゅんきさんの書き込みの白文字部分に関することなので、全部白文字で書きます。
内容はただの雑談ですけど。

下の書き込みをみてやってみたんですけど、1億4千9百万点しか取れませんでした。
あと百万点(>_<)
でも、一騎打ちモードのハイスコアってどこにも記録されてませんよね?


バグ・・・かな? 投稿者:じゅんき  投稿日: 1月14日(火)18時22分27秒

一騎打をやっていて、気になるところがあります。
それは第一幕のボスから第二幕のボスにかけて「草」や「林」や「木」が
逆に進んでいく(つまり「撃」がバックする)ところで、第二幕に入ったところで
「草」が早く出すぎて「林」や「木」は普通にスクロールしているのに、
「草」だけ逆になっているという、不思議な体験ができます(笑
以上、バグ報告です。

超絶デモの出現条件が薄々わかったのでネタバレかも知れませんが
白文字で書きます。


一騎打モードでクリアー時に壱億伍千万点以上とっている。


これが条件じゃないでしょうか。
ちなみに僕も超絶デモ、見られるようになりました!


どうも. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月14日(火)15時11分56秒

年が明けまして,またひとり,原作(12年前の)撃破伝を知る者の消息がつかめました.
でも撃破伝についての記憶がやや誤っていたような….

>素さん
1,2年前と言うと,まだ撃破伝が相当荒削りだった時代かもしれませんね(笑
「先輩が部室で」ということは,どこかの学校のパソコン部とかですか?

>sdfさん
>実は、撃破伝で、第一幕の「怒」を捕獲したら普通に消したときと
>同じように「爆」「破」「滅」「壊」が出てきてしまいました。
こ,これは…すいません,本当は爆発したらいけないんですが,
作り直すのが面倒なのでそのまま放っておいたものです(^-^;
う〜ん,やっぱり作り直したほうが良いでしょうか(笑

>風来猫さん
>あれだけ絵が描けるのなら扉絵やバナーも自作できるのでは(笑
言われればそうですね.でも他人から貰った方が楽しいし(爆
それに,遅筆なので一枚描くのに延べ24時間くらいかかるというのが最大の難点.
それこそ正月でもなければ,描こうにも描く時間がありません(--;
そんな訳で,扉絵も引き続き募集中です(笑


撃破伝 投稿者:sdf  投稿日: 1月13日(月)15時14分41秒

はじめまして。sdfと申します。
実は、撃破伝で、第一幕の「怒」を捕獲したら普通に消したときと
同じように「爆」「破」「滅」「壊」が出てきてしまいました。
これって変だし不自然ですね。捕獲したものは「爆」発しているわけでも
「破」れているわけでも「滅」びているわけでも「壊」れているわけでも
ないし… それと第五幕の「鰤」も同じようになってしまうんですが… 


初めまして 投稿者:  投稿日: 1月 9日(木)20時04分46秒

初めまして。
撃破伝は1、2年前ぐらいに部活で知りました。
(というよりは先輩が部室でやっているのを見ただけですが)
結構きつくて普通にクリアが精一杯ですw。
まぁとりあえず皆さんよろしくお願いします。


もうすぐセンター試験ですね. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月 9日(木)18時13分02秒

とっくの昔に縁は無くなっているんですが,毎年,翌日に新聞掲載されるセンター試験の
「世界史」とかは自分で解答してみる習慣があったりします(何故!?
年々,結果は下がっていく一方ですが(笑)現役時は87点取ったのに….
物理とかは,今でも結構良い点が取れそうですけど(むしろ昔より楽に解ける

>リプレイデータ
そういえば,バージョンが違うとリプレイデータは認識してくれないので,再生できません.
あと,テスト公開している試供品のVer0.96も,リプレイデータは再生できないはずです.
リプレイデータは別のフォルダに入れておく仕様にした方が便利そうですね.
パソコンに慣れていないユーザーの事も考慮して,改良してみます.

>月影さん
「あれ」って裏技になるんですか? 皆,知っていると思ったんですが(^^;;
でも,狙うのはかなり難しいですね.成功すれば後はかなり楽になるんですけど.
>人気字面投票
その前に,スコアランキングを作り直さないといけないと思っている今日この頃です(爆


殿様 投稿者:月影  投稿日: 1月 9日(木)17時23分42秒

明けましておめでとうございましたm(_ _)m

ちょっと殿について気がついたことがあるのですが。
皆さんご存知のことかもしれませんが・・・。
万万が一ネタバレだったら色々マズイので白色文字を使用します。

------ここから------
殿の攻撃で、『髷』を爆弾みたいにして投げて『毛』をばら撒くのがありますよね。

あそこで偶然キャプチャビームを撃ったら『髷』が捕まりました(^^;

でも普段殿様が髷を振り回しているときは捕まりません。

これは一体・・・? そういう仕様? しかも『毛』より使えるし(汗

なんかウケたので書き込んでみました。


------ここまで------
以上です。
P.S.「撃破伝人気字面投票」なんてどうだろうとか思ってる今日この頃。


リプレイデータの取扱い 投稿者:風来猫  投稿日: 1月 9日(木)14時42分35秒

ファイルをリネームして所定の場所に置くなんて作業はPCゲームならではですね。
でもファイル管理の面からいっても面倒だし、
リプレイデータ専用のフォルダにファイルを入れたら
名前変更無しで読み込めるようにすると便利かも。


あれだけ絵が描けるのなら扉絵やバナーも自作できるのでは(笑


Ver. 投稿者:こ鍋  投稿日: 1月 7日(火)18時01分57秒

>cometさん
 それは、撃破伝のバージョンが違うからじゃないんですか?
 あのリプレイデータはVer.0.94用ですからね。


再生できません 投稿者:comet  投稿日: 1月 7日(火)16時33分38秒

記録モードでデータを選択しても
タイトル画面に戻ってしまい、
データが再生されないのですが・・・。


新年のご挨拶 投稿者:管理者宮本  投稿日: 1月 7日(火)15時58分59秒

今年も撃破伝その他諸々を宜しくお願いいたします(_o_)

>cometさん
「記録」画面から,見たいリプレイデータを選択してクリックします.
リプレイデータは,「replay**.dat」という名前で保存されています.
例えば,replay00.datはマウスモードの最高得点,
replay40.datはジョイスティックモードの最高得点のリプレイデータです.

>じゅんきさん
実は,出現条件をよく覚えていないんですが(笑
たぶん,一騎打モードをクリアした時の条件で出ると思います.


最後の隠し要素 投稿者:じゅんき  投稿日: 1月 3日(金)09時38分31秒

「Ver0.96のタイトルで放っておくと流れるあの超絶デモ」
というのは、どのような条件で出るのでしょうか?・・・・
って「隠し」だから教えていただけないでしょうね・・・(^-^;A


初めまして 投稿者:comet  投稿日: 1月 1日(水)11時46分43秒

初めまして。
撃破伝ダウンロードさせてもらいました。
それで一つ質問があるのですが、
リプレイデータの起動の仕方がわからないのですが・・・。

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ