掲示板過去ログ

日付 2003/02
バグ?

更新すると活気が戻るんですなぁ

初・撃破伝夢

たびたびすみません

追加

お久しぶりです

更新

ほい

Re: キャプチャ

質問です

アンケート

掲載しましたのでお知らせします

修論完了

「撃破伝」感想とスクリーンショット使用許可願い

バグ? 投稿者:いときよ  投稿日: 2月28日(金)03時26分38秒

一騎打をしようとすると強制終了してしまいます。
さしあたりご報告まで。


更新すると活気が戻るんですなぁ 投稿者:管理者宮本  投稿日: 2月26日(水)21時03分53秒

まだ見捨てられていない,ということですね(^^;;

>SOYOKAZEさん
自機は選べるようになったけど,結局いちばん便利なのは以前から付いてた
自動ロックオン&ジョイスティック操作のような気がしています(笑)
自動ロック&マウスだと,ちょっと自機の動きの遅さが気になるし….

>月影
とうとう撃破伝も人の夢にまで出るようになりましたか(笑)
スペースキーの高速化は,TABキーの高速化に代わって健在です.
…Readme.txtに書いてない!( ̄□ ̄;; 飛ばすときはTABを押して下さい.
>リプレイデータの流用
えーと,流用という意味がよくわからないので,詳しく説明していただけませんか?(^^ゞ

>Cozyさん
オートボム付きとはいえ,固定ロックでノーミスクリアとは…(^^;;
固定ロックはロックオン数が異様に多くなるので,場合によっては
シャレにならない点数が出ると思います(一面ボスの「従」とかで稼げそう).
解像度変更による自機の動きの変化は,おそらくマウスポインタの動く速度が
影響していると思います.OSの設定でマウスポインタの移動速度を上げれば,
自機の動きも機敏になるかと(ただし,自機の移動速度は変化しません).


初・撃破伝夢 投稿者:月影  投稿日: 2月26日(水)18時04分19秒

を見ました(^^; だからなんだと言われればそれまでなんですが(^^;;;

内容は、パソコンで撃破伝(第三幕・冥府)をやっていると、不意に新手の敵が出てくるというものでした。
その名も「罪」&「罰」(だったはず^^;)。両方とも真っ黒でいかにも三幕〜って感じのだったような。
「矛」&「盾」みたいにお互いに距離をとってず〜っと回転及び上下移動しながら「死」のビームを連打・・・。
同じペアがあとからあとからヤケクソに出てきて「なんだこれは〜!!」と叫んだら目が覚めました(^^;
変な事起こらなきゃいいけどなぁ・・・・・・。


たびたびすみません 投稿者:Cozy  投稿日: 2月26日(水)12時09分48秒

僕が出したアンケートに勘違いが見つかったので書きます。(^^;
この他にあったら随時お知らせします。でしゃばっちゃってすみません。
まず、リプレイの再生時にうまく再生されない問題は、Ver0.94と同様に再生中に早送りなどをしなければちゃんと見られました。また、鼠でのハイスコアは正常に表示されていました。


追加 投稿者:Cozy  投稿日: 2月23日(日)23時11分10秒

アンケートの追加です。
マウスでの操作の報告に少し訂正がありました。800*600で起動すると撃のマウスでの動きが鈍かったのですが、画面の解像度を高くしておくとマウスでの撃の動きが機敏になるようです。
僕もスペースキーで高速化(プレイ中も)は付けてほしいと思います(^^ 僕は出撃場面のほかに地球を横切るときにも使います>月影さん
「マウスで固定モード&攻撃はキーボード」は、なれるとかなり快感ですね。これでオートボム&
ノーミス&3億点超達成しました!もしよければまたリプレイ送ります。というか他の皆さんのリプレイとかももっと見たいです。そして幻の5人組とか熟語シリーズとかも見たいです!(いまさらですが)
オートボムをONにしてるあたり漢(おとこ)ではないのですが、OFFにすると弱腰になってしまってスコアが伸びず、ONにしたときよりもよけいに敵弾にあたってしまいます(^^;
とりあえず、友達とサークルの先輩方にも広めました


(無題) 投稿者:月影  投稿日: 2月22日(土)23時00分28秒

おお!!!
・・・で、早速要望なのですが、「スペースキーで高速化」は消さないで欲しいです(^^;
出撃シーンをすっ飛ばすのに重宝してましたので(^^;;;

あと、リプレイデータを流用したいのですがどうすればよいのでしょう?


お久しぶりです 投稿者:SOYOKAZE  投稿日: 2月21日(金)19時22分19秒

新バージョン、早速プレイさせていただきました。
今まで面白いように沈んでた私(特に草原)とって、
自機セレクトシステムはとてもありがたいものです。
とりあえず初心者モードで修行中・・・


更新 投稿者:管理者宮本  投稿日: 2月21日(金)13時20分53秒

いつも忘れ去られた頃に更新を果たしております撃破伝ですが(^^;
バージョン0.98になりました.
今回の変更点は…
1.自機のタイプが選択可能
2.そのおかげでおそらくゲームバランスが崩れている(--;;
3.F1〜F8キーで,調整画面の環境設定と同じことができる
と,こんな感じです.

>Cozy快さん
今回の更新で,スナップショットを取る機能を付けましたので,
ゲーム中にPrintScreenを押して画面キャプチャして下さい.


ほい 投稿者:こ鍋  投稿日: 2月20日(木)06時28分29秒

 最近新しいPCを買ったので(VAIO・Celeron1.80GHz・RAM-256MB)、さっそく撃破伝をテストしてみようと思います。


Re: キャプチャ 投稿者:管理者宮本  投稿日: 2月17日(月)22時35分32秒

>Cozy快さん
アンケートありがとうございます(^^)
以前は,画面キャプチャ機能を備えたバージョンの撃破伝を公開していたんですが,
いつの間にかなくなっているようですね…(^^;;
フリーソフトで,画面キャプチャするソフトが捜せばみつかると思います.
一部のソフトだと上手くキャプチャできない,との報告をもらった事もありますが….

>mazeさん
掲載,ありがとうございます.
そうだ,mazeさんに聞けばいいんだ(笑)
スクリーンショットを撮るのに使ったソフトを教えていただけませんか?(^^ゞ


質問です 投稿者:Cozy快  投稿日: 2月16日(日)03時57分53秒

たびたび失礼します
画面のキャプチャをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?


アンケート 投稿者:Cozy快  投稿日: 2月16日(日)03時37分00秒

修論お疲れ様です。僕も大学の期末テスト終わってやれやれです。
アンケートを送りましたが、捕捉情報を少し…
:XPでの動作確認しましたサークルのマシンですが、HomeEditionです。AMDの1GHz…
Σ( ̄□ ̄;)1GHz!?初めて知った!
:MicrosoftSynthesizerはうちのへぼPCでは重過ぎてだめでした。サークルのもう一つのPC(win2000)ではメニュー時のキー操作音が「べっ」「ぼっ」とかいう音になります。また、ボスのBGM下パートオンリーがここでも…(泣)


掲載しましたのでお知らせします 投稿者:maze  投稿日: 2月14日(金)01時36分39秒

画像使用許可、ありがとうございました。
早速ですが、掲載しましたのでお知らせします。
http://members.tripod.co.jp/mazenet/
つたない文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。
今回はどうもありがとうございました。
このサイトの他のフリーゲームも紹介させていただくかもしれないので、
そのときは、またよろしくお願いします。


修論完了 投稿者:管理者宮本  投稿日: 2月13日(木)18時40分46秒

修士論文の提出と完了が終わり,ようやく学生の義務から解放されました(^^ゞ
そんな訳で,ココの更新も滞っていて申し訳ありませんでした.
ようやく撃破伝の更新作業にも取り掛かれます.
次で自機セレクトの導入,そのバランス調整,そして完全版公開,と,できれば四月までには
全て終わらせたいですね(^^) 聞いているかな,音楽担当?

>快さん
はじめまして,ダウンロードありがとうございます(^^)
動作が軽快なのはこの作品の自慢です.200MHzあたりでも普通に動きますから(笑)
ただ,最新のPCでOSがXpだと,逆に動かない(画面が表示されない)場合もあるらしいです(--;;

>mazeさん
はじめまして,撃破伝作者の宮本です.
貴サイトで紹介していただけるとの事で光栄です.
スクリーンショットの掲載を許可させていただきます.


「撃破伝」感想とスクリーンショット使用許可願い 投稿者:maze  投稿日: 2月12日(水)13時40分57秒

はじめまして。「Free Game Note」http://members.tripod.co.jp/mazenet/
というフリーゲームの紹介サイトを運営しているmazeといいます。
「撃破伝」をプレイさせて頂きました。
キャラが全て漢字という点がユニークで、面白かったです。
今後のゲームも期待しています。
実は、今度当サイトで「撃破伝」を紹介しようと思います。
その際、ゲーム画面のスクリーンショットを3枚ほど使用したいのですが、どうでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ