掲示板過去ログ

日付 2003/04
色!音!

凛と漢

音はですね……

ちゃんとここの動向もうかがってるのですよ(何

あれ?

demo

書き忘れ

蒼○紅蓮隊!?

デモ見ました。

デモ映像

ちょっとすいませんが………

就職に伴う引越し

またバグ(「礫」を捕獲したとき)

>omake

色!音! 投稿者:Cozy  投稿日: 4月30日(水)23時09分08秒

確かに色がわかりにくくなるときがありますね、撃でさえ見失うことしばし

>音ははずしました
あ〜!惜しかった…28日にダウンロードしました


凛と漢 投稿者:sdf  投稿日: 4月30日(水)19時44分22秒

それが自機として採用されるのなら、
ストックの表示を
「残撃」「残凛」「残漢」
にして、ミスするとそれの「撃」「凛」「漢」の所から
新しい自機が出てくる、というのでどうでしょうか。
それと、「漢」はデモでは青いので、そのまま使うと
第一幕とか第六幕で目立ちにくくなってしまいます。
色を少し変更した方がいいでしょう。


音はですね…… 投稿者:管理者宮本  投稿日: 4月29日(火)22時08分17秒

>Cozyさん
公開直後に某音楽担当の意向で,未完成の曲を公表するのは
抵抗があるということで曲は取り外しました.
そんな訳で,27日以降にダウンしたものには曲がありません.御了承ください.

>月影さん
>カッコよすぎですっっ!!!
どうもありがとうございます(^^) 二週間かけて作った甲斐がありました.
「凛」「漢」は特に深い意味も無く,適当に付けた機体の名前です.
将来的には,選択できる機体の種類は三種類にする予定ですが,デザインは未定です.

>風来猫さん
色指定は適当だし,バックも黒一色なので,これから色関係は作っていかないといけませんね.
ウチのポンコツは拡大・縮小をビデオカードでサポートしていないので,速度が5分の1くらいに落ちます(T_T)
逆にいえば,古いマシンでもビデオカードさえ良ければ普通に速度がでるかも….
>初回のデモに限り「地」と「路」の視点下降場面で画像がバグります。
こちらでも確認できました.
毎起動時,全く同じタイミングで初回は表示がバグっていますね(^^;;
報告ありがとうございます.

>こ鍋さん
>デモが始まるのに10秒ほど真っ黒な画面
なにぶん,製作中のデモなので,前半部分のシーンが丸ごと入っていません.
その部分がフリーズしたかのような真っ黒画面になってしまっています(^^;;
ここにはプロローグのような映像を入れるつもりではいるのですが,
どんな映像を入れたらいいか,目下思いつかない(^^;;
>あと、蟲の場面がものすごく長く感じます。
やはりこの部分が負荷が一番大きいみたいですね(--;;
本当は1.4秒くらいの長さにならないといけないんですが….


ちゃんとここの動向もうかがってるのですよ(何 投稿者:月影  投稿日: 4月29日(火)21時37分49秒

Cozyさん>
音って、サウンドのことですか?(意味同じだっつーの
ロックオンレーザー等の音は出ませんけど。
BGMが出ないのであれば、それは何か問題が発生したということに・・・。

風来猫さん>
「最終鬼畜戦闘機『撃』」ですか〜。中々面白いですね(^^
それがダメなら機体がアップで表示されている時に
機体名:「撃」
攻撃仕様:総合攻撃型
とか
機体名:「漢」
攻撃仕様:一撃離脱型
とかステータス(っていうのか?)表示させたりしてもいいかも?(何


あれ? 投稿者:Cozy  投稿日: 4月29日(火)21時19分25秒

音が出ません。出ないものなんですか?

Celeron MMX 300MHz
Win2000,SB16


demo 投稿者:こ鍋  投稿日: 4月29日(火)06時19分50秒

見ました。かっこいいです。
撃・凛(読めない…)・漢はもしかしてロックオンモードの3種類と関係がありますか?

ただ、デモが始まるのに10秒ほど真っ黒な画面で待たされるのは初心者にはフリーズしたと思われます。
あと、蟲の場面がものすごく長く感じます。
もう少々軽量化してみては?
Celeron 1.80Ghz
256MB RAM


書き忘れ 投稿者:風来猫  投稿日: 4月27日(日)02時59分57秒

初回のデモに限り「地」と「路」の視点下降場面で画像がバグります。
http://www.george24.com/~cbc/geki0.gif
視点が上がり始めると下画のように元に戻るんですが、心当たりの処理はありませんか?
http://www.george24.com/~cbc/geki1.gif


いきなり撃・凛・漢の文字を見せられても
初プレイの人には何がなんだか分からないだろうなぁ‥‥
画面下部に「最終鬼畜戦闘機『撃』」とかテロップを出すのも一興?(笑


蒼○紅蓮隊!? 投稿者:風来猫  投稿日: 4月27日(日)02時37分28秒

でもラストシーンはレ‥‥(笑
迫力があっていい感じですが、ちょっとゴチャゴチャしてて
一瞬どんな場面か分からないことがあったので、
背景役漢字のコントラストを落とすなどの修正はあった方がいいかもしれません。

重いのは拡縮を使ってるからかな?
とりあえずうちでは処理落ちらしいものは見られませんでした。
(AMD Duron 800MHz + GeForce2MX)
しかし制作環境で処理落ちしてたら曲合わせができないんじゃあ(^^;


最近全然書き込んでないですがちゃんと巡回対象ですココ|ω`)


デモ見ました。 投稿者:月影  投稿日: 4月26日(土)22時06分13秒

一言言わせてもらいます。

カッコよすぎですっっ!!!

あまりの凄さに鳥肌が立ちました!(ぇ
とくに冥王、鳩、戦艦の登場シーンには感動して十何回もループして見てました!!(ぉ
でも、あの新キャラ(ですよね?)の「凛」と「漢」・・・・・・
どういう意味で採用されたんでしょうか? 漢・・・ま、まさか、”オトコ”!?
でも、個人的には「襲」とか「疾」とかがよかったなぁ(何

すんません、少し感情的になりすぎました。
でも、オープニングの曲、アクセサリソフトで聞けたらいいなあ(まだ言うかこの餓鬼
あ、いえ、その、一応こちらでは動作オーケーです。

おーえす:XPホームエディション
しーぴーゆ:PentiumIII 868.7MHz
めもり:382MB
さうんど:CrystalSoundFusion(tm) CS4281 WDN Audio
でぃすぷれーあだぷたー:Intel(r) 82810E Graphics Contloller

では。半熱暴走の月影でした〜。


デモ映像 投稿者:管理者宮本  投稿日: 4月26日(土)15時46分06秒

オープニングデモの映像の試作品を公開してみます.
ウチのPentium200MHzのポンコツでは重過ぎて動きませんでした(T_T)
最低でもPentiumII 400MHzくらいは必要ではないかと思います.
(実際にはビデオカードの性能が一番影響するはずですが…)

皆様よろしければ動作報告のほど,お願いします.

>sdfさん
敵がキャプチャーをかけるというのは,ちょっと難しいです(^^;;
そういう要素を入れると,かなりの部分を作り直す必要が出てきますので.


ちょっとすいませんが……… 投稿者:sdf  投稿日: 4月19日(土)18時59分55秒

撃破伝のオマケステージで、こんなものを採用するのはどうでしょうか。
・敵がやられたときの効果(「破」「壊」「滅」のようなもの)
 裂・潰・絶・亡・毀・消・去
・ボスや一部の敵などがキャプチャービームを撃ってくる(無理がある?)
 それが「撃」に当たると、「撃」が捕獲されて、
  捕
  撃 ←こんな感じの変な?オプションになってしまいます。
 捕 捕
 (そのとき「撃」が捕獲した敵は爆破されます)
 もちろん、「撃」が捕獲した敵のように、攻撃の補助をしたり、
 自爆(ボム)したりします。


就職に伴う引越し 投稿者:管理者宮本  投稿日: 4月14日(月)20時18分46秒

というわけで,しばらくネットに接続できる環境ではないので,色々と滞っております.
とりあえず,電話がつながるようになる土曜日までは
頂いたメールのお返事も出せませんが御了承ください(_o_)

撃破伝の方は暇を見て少しずつオープニングデモの部分を作っています.
音楽担当からもOP用テーマ曲が届いているので,いずれお目にかけることになるかと….


またバグ(「礫」を捕獲したとき) 投稿者:sdf  投稿日: 4月12日(土)16時59分34秒

第七幕の「壁」を壊した時に出てくる「礫」を捕獲すると、
捕獲した所に、
破破 滅滅 滅破 壊滅 破壊 破破 
破壊 壊滅 壊破 破滅 壊破 破破 
のように(破壊した時と同じように)「破」「壊」
「滅」が表示されるのですが(捕獲しても「破」れも
「壊」れも「滅」びも(?)「破壊」も「破滅」も(してるかも?)
「壊滅」もしていないのに………)


>omake 投稿者:Cozy  投稿日: 4月 1日(火)12時47分16秒

おまけ!ゴミのステージも面白そうですね>sdfさん
中ボスは倒すとリサイクルされて戻ってくるとか(^^
そして最後のボスは先行者…ゲフンゲフン!
じゃなくてゴミが合体して巨大になったやつとかもいいかんじ
縦スクロールとか逆スクロールとかも面白そう。簡単な面で同じ面を逆に進むと激むずとか

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ