掲示板過去ログ

日付 2003/05
下の方に

失礼しました

誠にかってながら

(無題)

久しぶりに

修正しました

敵が固い‥‥?

更新しました

最新版

桁が増えてる…

※訂正※

無題というのもレッキとした題名です(何

しろもじ

ある日突然

しゅっ

1面

重複しますけど。

えっ、そうなんですか?

おかげさまで一万本

続・源さん

修行します

Despair

ゲンさん

源さん

下の方に 投稿者:こ鍋  投稿日: 5月29日(木)23時59分03秒

修正機能はついてますよ?
下のほうにある「管理者メニュー」をパスワードなしでクリックすると、クッキーが有効になっていれば修正できます。
>凛
初心者用ということですが、あれでしかできない人(自分も含む)もいると思うので、ショットをもう少し調整してほしいところです。
ということは、これからの頼みの綱はショットに限られてくる、ということですか?
ロックオンは凛が使いやすいですが、ショットが弱い。撃はロックオンが少し使いづらいけど、ショットは結構使える。では漢は、全体的に使いにくいので点稼用よりも以前の「上級者用」に戻してはいかが?

ただ不満をぶつけただけの発言でしたが、とりあえずがんばってください。


失礼しました 投稿者:壬間 信  投稿日: 5月29日(木)23時15分27秒

誤字 弾→伝
修正機能が無いためもう一枠、使わせてください。


誠にかってながら 投稿者:壬間 信  投稿日: 5月29日(木)23時12分34秒

撃破弾を探してたどり着きました。
ダウンロード中におまけを見ている最中ですが、スペランカーネタを見つけまして。
アイレムサイトの4コマのコーナーはご存知でしょうか?(スペランカー先生というシリーズがあります。)

今ダウンロードが終了したようです。
上記の理由で、同内容の書き込みの存在の検索と、プレイ感想を述べれなかった無礼をお許しください。
では、失礼します。


(無題) 投稿者:月影  投稿日: 5月29日(木)18時06分44秒

今回の撃破伝はどのショット形式もわりと使いづらい・・・と思います(^^;
撃は両脇に補助弾(?)がありますが威力皆無だし、
凛は幅が広い分固い敵と接近戦に弱いし、
漢にいたってはデフォルト弾が一番扱いやすいし。
まぁ、撃破伝は今後とも改良されていくと思いますし、
リプレイも互換性が無いということなんで、
夢(え?)の1.00まで乗り換えはしないことにします。

以上、率直かつ理不尽かつ作者の立場も考えろ的な発言でした(^^;;;


久しぶりに 投稿者:SOYOKAZE  投稿日: 5月28日(水)20時46分59秒

最新版プレイしました。
オープニングムービが…
漢字だけなのに結構迫力を感じます(笑
自機のタイプが今回からそれぞれ全く違うものになりましたね。
(凛のショットがなかなかに当てづらい)
とりあえずまだクリアしてないんでリトライしてきます。


修正しました 投稿者:管理者宮本  投稿日: 5月26日(月)21時04分13秒

エンディングの文字がずれる問題を修正しました.ダウンロードの場所は同じです.
画像データの問題があっただけで,本体には問題ありませんので,前バージョン(0.98)の
bm_ed3.bmpとbm_ed4.bmpをコピーしてもOKです.

>kouさん
記録はバージョンアップのたびに全部消されます(^^;;
内部のデータ構造が毎回,かなり変化しているので,
過去のバージョンと互換性を保つのが面倒くさい,というのが理由です….

>Durandalさん
おぉ,SDLですか.
最近はクロスプラットフォームとかが流行っていて,例えWindowsが明日滅んでもソフトは残る,
良い時代になりましたね.現に撃破伝はLinux上でも動くようだし(^^)

>こ鍋さん
「未使用」のズレも修正しておきました(^^)

>月影さん
そういえば0.981では,おそらく五千万は行かないようになったと思います.
(二千万くらいは行くでしょうが(笑))

>風来猫さん
>というより通常ショットが弱くなったんでしょうか。
そうですね,通常ショットの数を多く&一発あたりの威力を弱くしてあります.
凛は範囲が大きいけれど,集中し辛いから六面以降は悲惨ですね(^^;;
漢については…まぁ上級者向けと言うことで(笑
実は「広」より「鋭」の方が使い辛かったりします(貫通するけど威力激弱)


敵が固い‥‥? 投稿者:風来猫  投稿日: 5月23日(金)00時48分30秒

というより通常ショットが弱くなったんでしょうか。
今まで稼ぎ用+αだったレーザーの株が相対的に上がってますね。

撃:クリア用、殲滅性能が最も高く、使いやすい
凛:練習用、ザコ退治が得意、固いボスに弱い
漢:稼ぎ用、「広」が激しく使えない(笑

‥‥って感じなのかな。バランスはよく取れてると思いました。
それにしても「撃」ったら昔に比べてなんとも立派になっちゃって(笑


更新しました 投稿者:管理者宮本  投稿日: 5月21日(水)19時35分51秒

そんな訳で,撃破伝は更新されてバージョン0.981です.
……文字のズレは近いうちに修正をします.
例によって,前バージョンとの互換性はありませんので,得点その他諸々は初期化されます.
申し訳ありませんが,どうか御了承ください.
(しかも今回は前バージョンのデータが残っているとバグを起こす模様…--;;)
で,主な変更点は
1.機体の種類を増やす
2.レーザーだけでなく通常攻撃もタイプを変える
といった所です.各機体の特性ですが,一番得点を狙えるのは「漢」で,特に
月影さんの指摘したように一面ボスで相当稼げると思います.(あと,三面ボスも)
それから「凛」はとりあえず撃ちまくっていれば前半は楽に進めるので,やはり初心者用に.
で,「撃」は……一番中途半端な感じになってしまったようです(^^;;

あと,CDの演奏機能が付いていたりしますが,現状では特に意味は無いです(笑


最新版 投稿者:kou  投稿日: 5月21日(水)18時36分01秒

今最新版プレイしました。
なんか広とか出てきてびっくりしたり、
鋭が小さくなって当たりにくくなったり、
獅に光撃弾を三発当てないと倒せなかったり、いろいろかわってますな。
これからもかわっていきそうだなぁ。
一番なじみの深い撃が好きだったのに、一回も使ったことのない機体になってしまった・・・


こ鍋さん、月影さん、ありがとうございます!
リプレイファイルを全部切り取って別の場所に移して起動したら、何事もなくプレイできました!
どうやら原因はリプレイファイルにあったようです。
しめた!と思ってリプレイファイルをまた元に戻して、記録を見てみたら・・・


記憶が全部消えていた・・・

その瞬間やる気がうせて、最新版に乗り換えました。
ちなみにぼくはウィンドウズ98です
長々と、失礼しました


桁が増えてる… 投稿者:こ鍋  投稿日: 5月20日(火)23時28分02秒

凛は、やはり初心者用ということもあり、広などのおかげもあって、使いやすいです。
実はこれしか使えません(^^;;;

調整画面の、「未使用」がずれてますが…仕様ですか?


※訂正※ 投稿者:月影  投稿日: 5月20日(火)06時51分51秒

下の発言の中のすべての「最新版」とは、0.981の一歩手前の奴です。
直接板に飛んできたので気づきませんでした(^^;

0.981・・・主人公機がなんか細くなった気が・・・(逆に点数表示は太くなったような)
それと、凛と漢の弾「広」「鋭」が当たりにくい・・・(リスクというものでしょうか)
エンディングの時のスタッフロールがずれて表示されている・・・(OPデモはちゃんとなってます)

以上、「こ、これはちょっと・・・」と思ってしまった部分でした(^^;;;
2重投稿失礼仕りました。


無題というのもレッキとした題名です(何 投稿者:月影  投稿日: 5月19日(月)21時14分02秒

クックック・・・撃破伝最新版第一幕だけで5千万点突破できる方法見つけちまいました。
・・・って普通ですか?(ぉ もしそうだったらちょっと悲しいものが(何
あのボス・・・中々稼げますね(さらに、何

kouさん>
お使いのOSは何でしょうか?
あの撃破伝が動かないんだから・・・きっと・・・
「×ピー」だと思うんですが・・・どうなんでしょうか。
まぁ、このことは高1生よりも管理人さんの方が詳しいでしょうけど(^^;
タグは、白文字以外にもこうすると太字になったり(<B>文字</B>)、
いろいろ使ってみると微妙なスパイスを効かすにはぴったりですよ。

以上、趣旨が一体何なのかよくわかんない書き込みでした(^^;;
おそらく、明日から金曜日に渡ってある中間テストのプレッシャーが(以下省略)。


しろもじ 投稿者:こ鍋  投稿日: 5月19日(月)18時59分17秒

あら?タグは知りませんか?

<font color="#ffffff">この中に文章を入れる</font>
これで出せるはずです。<>は半角でうってください。


ある日突然 投稿者:kou  投稿日: 5月19日(月)18時17分58秒

ある日突然撃破伝が動かなくなりました・・・
それより古いヴァージョンや、最新ヴァージョンは動くのに・・・何故??
誰か理由を知っている人がいたら教えてほしいです!!
(撃破伝を起動しただけなのに、何が不正な処理じゃーーーー!)

ところでみなさん、この掲示板で白文字ってどうやって使うんですか?


しゅっ 投稿者:Durandal  投稿日: 5月17日(土)23時05分28秒

撃破伝に魅せられてこんなん作ってしまいました
http://www.geocities.jp/durandal454/download/sdl_shoot.html

もし良かったら見てやってください
ルートはここです
http://www.geocities.jp/durandal454/

>kouさん
思いっきり接近して狙掛けるか、ある程度通常弾で削っておいてから光で決めるというコスイ手があります。


1面 投稿者:kou  投稿日: 5月17日(土)22時13分58秒

1面に出てくる強は、固定型以外で倒せるのですか?


重複しますけど。 投稿者:FILL  投稿日: 5月 8日(木)10時13分25秒

何気なく覗いて見たら・・・
デモがとち狂ったぐらいカッコいい!!!

ええ、GWでネットから離れている間に
デモがアップされていましたとも(笑

いいなぁ、いいなぁ。漢字だけであのリアル感を出せるの(笑
見たのが授業中にもかかわらず、思わず笑ってしまいました。
これで音楽がついたりしっちゃたら、
テレビCMで流せるぐらいの出来の良さになるんじゃないでしょうか?

色々と忙しいそうですが、疲れない程度に頑張ってください。
あと、お久しぶりです(激遅っ!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9617/


えっ、そうなんですか? 投稿者:あれっ?  投稿日: 5月 7日(水)21時40分28秒

まさか……自分がそんな凄い記録を出していたとは知りませんでした。
それにしても…GREENタフすぎ!  RED速すぎ!
結構きつかった…


おかげさまで一万本 投稿者:管理者宮本  投稿日: 5月 6日(火)18時40分49秒

Despair(Ver.1.1)のダウンロード数が一万本を越えました.
撃破伝の方は…公開場所が分散しているので,ダウンロード数は不明です.

>僕は、最大17ステージの73400点です。
動作速度の設定にもよりますが,
おそらく12面あたりを越えるあたりから奇人の域に入るかと(^^;;
16面以降は同じステージの繰り返しですが,
アレは人間の避けられる攻撃(?)じゃないですよね(笑

>源
ラスボスは,いかに「賞」をたくさん回収できるかに尽きますね.
取り逃したりミスをすると「賞」の得点も減少するので注意.
ちなみに撃破率はかならず100%になるので,深追いせず光撃率を稼ぎましょう.
あとは…オールクリアの時点で残機1機に200万点が付くのが重要ポイントでしょうか.


続・源さん 投稿者:kou  投稿日: 5月 5日(月)21時32分49秒

凄い記録が出ました!
72661000です。失機は19機ですが・・・

連続カキコはむなしい・・・


修行します 投稿者:kou  投稿日: 5月 4日(日)16時54分08秒

ぐおっ。月影さんそんなにいくんですか!?
すごい・・・

Despair>まだダウンロードしてない・・・


Despair 投稿者:あれっ?  投稿日: 5月 4日(日)15時51分57秒

撃破伝で賑わっているところに入るべきかどうか迷ったのですが、
最近僕は撃破伝よりDespairの方にはまっています。
皆さんは何点ぐらい取れますか?
僕は、最大17ステージの73400点です。GAME Bでは440体が限界でした。
なにぶん下手なもので…


ゲンさん 投稿者:月影  投稿日: 5月 3日(土)17時01分23秒

「彼」関連の記事なので白文字を使用します
(点数だけなのであんま意味無いと思いますが・・・)。

>kouさん(以下白文字)
ふっ、甘い!
参千百七拾四万四千点!!
・・・でも、まだまだ上には上があるんだろうな・・・(^^;


ところで、こういうネタバレ系専用BBSとかあったほうがよくありませんか?
前に出た話題のような気がしますが・・・f(^_^;


源さん 投稿者:kou  投稿日: 5月 3日(土)14時23分38秒

最終面に出てくる「源」だけで二千二百万いきました!
みなさんはどこまでいけますか?

それにしても音楽良すぎ・・・

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ