掲示板過去ログ

日付 2003/06
更新遅れ

さきほど

・・・(^^;

(((無題)))

久々に腰を入れてみる

分かろうとしないのか分かるわけがないのか

オープニングムービー

感想です。

更新遅れ 投稿者:管理者宮本  投稿日: 6月30日(月)20時36分10秒

もう七月ですか……本来ならもうそろそろ,何らかの更新作業をするべきなんですが,
どうも最近は公私共に忙しく,なかなか時間が取れません……
友人の披露宴のスピーチ頼まれたりして,何を言うか悩んでいたりもしています(^^;;
あと……披露宴に持っていく祝儀は,やはり三万円が相場なのだろうか…….

そんな訳で(?),撃破伝の更新(「撃」の武器の調整とか)は,ちょっと遅れそうです.
まぁ七月半ばくらいに入ったら,各種要望にも一応対応できると思いますので,
御了承のほどを(_o_)


 投稿者:kou  投稿日: 6月29日(日)15時25分18秒

卵を壊したら、賞と、勲と、充が一緒に出てきました。
・・・せっかくプリントスクリーンで撮って残しておいたのに、間違って消しちゃった。

主の従は、伸びて攻撃してくる前に、ロックオンレーザーで攻撃して縮んだ所を再度
ロックオンレーザーで攻撃したら、光がわんさかわんさかでてきてびっくりしました。

源のさんずいが上下に動いて攻撃しているときに、ロックオンレーザーでとどめをさしたら、
賞と双が少しずれて出てきました。(なぜ??)

って言うか、僕のこと覚えている人いる??


さきほど 投稿者:月影  投稿日: 6月14日(土)12時02分12秒

「漢」で6.9億まで頑張った月影です(爆
まぁ、オートボム使ってるからそんくらい行くのでしょうけど(^^;
「主従」で稼ぎ失敗したり、他にも色々ミスってるとこあるんですが・・・
行くときはいくもんなんですね(^^;;;
現0.981と互換性が無いのが痛い・・・(EDバグってるほうなので)。

空飛ぶChronoさん>
ふっふっふ、私の記憶能力を甘く見てはなりません(黙れ
ちゃんと覚えてますとも〜。たしかあの頃は私は「少年A」とか名乗ってましたっけ?
どうでしたっけ(←記憶力甘く見るなと言った直後であることに注意)。
殿撃破頑張ってくだされ〜〜。


・・・(^^; 投稿者:空飛ぶChrono  投稿日: 6月 9日(月)19時53分25秒

ここの掲示板は3年?ぶりです。
もはや知ってる人もいないでしょう。(汗
新バージョンダウンロードさせて頂きました。



・・・難ッ(滝汗

というわけで頑張ってノーコンで殿を倒そうと頑張っています。


(((無題))) 投稿者:月影  投稿日: 6月 7日(土)15時51分35秒

えらい失礼なことを言っておきながらちゃっかり乗り換えている月影ですf(^o^;コンニチハ

>管理人さん
>そういえば0.981では,おそらく五千万は行かないようになったと思います.
あの・・・出してしまったのですが・・・(滝汗
まぁ、エンディングの文字がずれてる方ですけど。報酬も含めてですけど。
面倒くさかったので更新してませんでした(マテ
漢でなきゃ間違いなくできないです。某敵1体倒しただけで「千萬」なんて。

私的に、撃の武装は従来のが一番いいのではないかと・・・。威力も従来通りで。
凛じゃないとあの太いショット音が聞けないというのは辛い・・・(それだけ?)。
それに、「焔」のコピー攻撃の原型がなくなるって言うのは・・・その・・・・ねぇ(何

あと、提案なんですが、ポーズはエンターキーなどのでかくて見やすいキーがよくないでしょうか?
撃破伝初心者の時(何?)、「P」はどこだー、って探してるうちに某敵のロックオンレーザー→死亡
というなんとも情けない経験もありますし(^^;;;

追記:0.981の機種選択画面の曲、GekiMIDIに追加してくれるとありがたいのですが・・・。


久々に腰を入れてみる 投稿者:風来猫  投稿日: 6月 6日(金)03時35分30秒

凛→撃→漢の順でALLクリア。漢はかなりキツくて2回やり直してます(^^;
http://www.george24.com/~cbc/replay00.lzh(漢 2.2億)
http://www.george24.com/~cbc/replay01.lzh(凛 2.0億)
http://www.george24.com/~cbc/replay02.lzh(撃 1.3億)

凛はお遊びしてて真ボスを逃がしちゃったのにかなり高い点数が‥‥
自機停止中はロックオンスピードが上がるんですね。
これに気付いてからロックの遅さが気にならなくなりました。
移動しながら使えるので死ににくい&繋ぎやすいです。
ショットも特に「広」が当て所次第で広範囲攻撃と集中砲火を使い分けられるし、
この機体は使いやすいだけでなくダントツで強いと思いました。

比べて撃はショットの攻撃力・攻撃範囲の低さ、ロックオン中無防備になるなど、
全ての要素で凛に負けている気がします。
漢は間違いなく最高点を目指せる機体ですが、なにぶん死にまくるので倍率が伸びませぬ。
あと「広」「鋭」は使い所を間違えなければそこそこ使えるっぽいです(笑

前回から評価が一転しちゃってますが(^^;
凛・漢は使ってて面白いので撃を強化するといいと思います。


分かろうとしないのか分かるわけがないのか 投稿者:風来猫  投稿日: 6月 6日(金)00時22分08秒

「管理者メニュー」なんてボタンから修正できるなんて、そもそも管理者であるか
教えて貰うかしない限りまず気付きませんよねぇ。
TeaCupももー少し考えてくれればいいのに。

ただゲームで「操作が分からない」ってのはどうかなぁという気もします。
この場合「自分が分かってないことが予め分かっている」はずなので
相手と場合によっては説明書見れーで済ましてしまいたくなることも。
まぁ説明書があまりにも酷い場合はその限りではないですが(笑
撃破伝のreadmeは分かりやすい方だと思いますョ


今回の通常弾はそんなに悪くないと思ったんですけどね。
大概弱くても軌道はしっかりしてるので弱いなりに効果予測できますし。
一番困るのが漢の「広」「鋭」のような、
同じ狙い方でも運でダメージがばらつくタイプ(笑


オープニングムービー 投稿者:管理者宮本  投稿日: 6月 5日(木)20時39分50秒

現在改良中でして,200MHzクラスのPCでも普通の速度で見られるようになるかもしれません.

>SOYOKAZEさん
今回の更新(通常弾)は賛否両論みたいですね.
どうしても,キャラごとに性格分けをすると,使いにくい通常弾になってしまう(^^;;

>月影さん
逆に通常弾が使えると得点が稼ぎにくいし,
実際,慣れてくれば通常弾を使わずにレーザーだけで大部分は進めるから
さほど深刻な問題でもないかもしれません(笑
・・・まぁ確かに「撃」の補助弾は弱すぎますね(^^;;

>壬間さん
はじめまして,作者の宮本です.「撃破伝」を楽しんでいただけたようで光栄です.
>残念ながら、ポーズをescと思い込んで押してしまい……
操作ミス,操作方法が分からない等の意見は,結構たくさん届くんですよ(^^;;
本当は分かりやすい操作説明書を作ると良いんですが,時間が無くてなかなか作れません.
毎回,細かい部分の仕様が変わってしまうことも問題ですね.
>アイレムサイトの4コマのコーナー
おぉ,アレってまだ連載が続いていたんですか.スペランカーを知る者にはツボです(笑
アイレムのホームページは毎年4月のネタが面白いですよ.

>こ鍋さん
どうもいろんな意見を聞いてみると,
やっぱり利用者数では「凛」(ロック=オート)が圧倒的になるみたいですね.
そういう点では「凛」はもっと使いやすくする必要があるんですが,
ただ,「凛」の通常弾の威力をこれ以上強くすると,面白みが無くなるというか…
本当に楽にクリアできるようになってしまうんですよ(^^;;


感想です。 投稿者:壬間 信  投稿日: 6月 4日(水)16時20分47秒

*こ鍋さん
ご教授感謝いたします。あなたのような方がみえると、私のような初心者は助かります。
失敗しないのが一番なのですが、今後もなにかありましたらよろしくお願いいたします。

*作者さま
一言で申しますと「楽しいです」。
「おもしろい」じゃなくて「楽しい」この表現で、私の感動が伝わりますでしょうか。
最初の「陽」からの「光」とか、驚きと表現の巧みさに、圧倒されっぱなし。
やられても楽しい、先に進むのが、とにかく楽しい。どこか、懐かしい、こんな思いは久しぶりです。
残念ながら、ポーズをescと思い込んで押してしまい、中断してしまったのが悔やまれます。(p)でした。
演出を楽しむためにノーショットプレイでやってます。(上手な方のプレイ見てみたい)
親戚の子供たちが遊びにきたとき、辞書と、百科事典をそばに用意して、ポーズかけつつ、漢字の意味教えつつのんびりやろうとおもってます。
楽しい作品ありがとう。

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ