掲示板過去ログ

日付 2003/07
geki0.981のスクリーンショット

続き

0.981(改)でまだ源まで行ってないです(汗

VisualC++6.0

説明させて頂きますと….

(有題)

Oh!

(無題)

裏技?

ありがとう!

(・____・)ノ

なんだそりゃ?

追記

はじめまして

卵って・・・

話を変えますが

ゲンさんU(謎

Thank you!

寿とかの説明です.

連続投稿失礼仕ります(何

コトヴキ(謎

寿

よくわかりました

きわめる

ラストボス

連続投稿誠に申し訳ありません

それでも結構難しい・・・

詳細

神出鬼没の月影より

・・・

おはつです

geki0.981のスクリーンショット 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月27日(日)16時21分45秒

0.981では、スクリーンショットができませんでしたよ。

連続投稿のように見えますがこの投稿の前に別の投稿があったんです。それを管理人さんか誰かが消してしまって連続投稿のように見えていたんですよ。


続き 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月27日(日)11時21分37秒

この間かいた、したにある「裏技?」の続きです。
寿も出てきました。(しかも5個も6個もでてきました。)


0.981(改)でまだ源まで行ってないです(汗 投稿者:こ鍋  投稿日: 7月27日(日)06時14分51秒

>マツモトイワシさん
VisualC++6.0って、金かかると思いますが。

殿がさらにやわらかくなってます。
殿も老化したんでしょう。
宮本さんありがとうございます。


VisualC++6.0 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月26日(土)15時18分32秒

僕は、撃破伝を、デバックしたいんですけどVisualC++6.0を持っていません。
どこで手に入れればいいのですか?
あと、ソースがあるページ、リンク切れでした。


説明させて頂きますと…. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月26日(土)00時17分06秒

>一騎打
現在のバージョンでは,最終面までノーコンティニューでクリアし,かつ得点が三億点以上です.
全面クリアできるレベルの人なら,割と簡単に出せるかもしれません.
ちなみに,3億&全面クリアしているリプレイデータを再生させても出現します.

>零点クリア
おそらく無理でしょうね(^^;
理論上は,どのボスも攻撃を避け続けていれば,時間オーバーで次の面に進めますが.
でも撃破率零の特別ボーナスなんてものはありませんよ(笑

>卵とか囮とか大量
以前のバージョン(エンディングの文字がずれるバージョン0.981を含む)では
「漢」の部分が適当に作ってあったので,そういうバグが発生します.
最新バージョン(現在,ダウンロードできるもの.修正後のバージョン0.981)では,
その部分も修正されています.その最新版でも卵が大量に出るようでしたら,
それは新しいバグですね….その場合はぜひ,ご報告を(^^;

>白文字
今,気付きましたが(笑),掲示板の書き込み欄の上にある“利用可能タグ一覧”に
他にもタグの使用例が色々載っているので参考にして下さい.


(有題) 投稿者:月影  投稿日: 7月25日(金)16時51分43秒

マツモトイワシさん>
■白文字タグ
説明不足でしたね(^^; あそこを<>と全角にしたのは、
半角にしてしまうとタグが発動してしまって説明にならないからなんです(^^;;

■対「焔」戦
僕は「源」で同じような(?)症状になりましたからね。あり得るかも・・・。でも、きっとバグでしょう(笑)。
僕のアレが裏技だとすると、ゲームバランスもへったくれもありませんしね(さらに笑)。
ちなみに、リプレイデータもちゃーんとありますよ。

こ鍋さん>
■源の零点(撃破率零割)クリア
理論上は可能だと思いますよ(理論上は。私ならしません(笑)
確かに「究」を取らなければ「超」の猛攻に遭ってコンティニューする羽目になりますが、
「撃」か「凛」なら、最低二機の犠牲だけで済みます。
すなわち「原」の部分に潜り込んでロックオンレーザーを連射!!・・・です。
仮に「究」をとっても、「源」に当てなければ逃げるだけですし。
・・・それ以前に間違いなく「輝」で死にますが。


Oh! 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月25日(金)12時37分47秒

↓すいませんでした。でもほんとにでてきましたよ。


(無題) 投稿者:こ鍋  投稿日: 7月25日(金)07時43分29秒

>源の零点クリア
 無理でしょう。なぜなら究は、攻撃パターンが変わってから攻撃を当て続けてないと出ないからです。

>マツモトイワシさん
 「<>」は半角で打ってください。
 撃破伝のバグはせいぜい得点配分くらいで、敵キャラの動きに関してはバグはあまり聞きませんが。
 で、囮は常に1づつしか出ない上、倒されるために(笑)出てくるので、バグかガセかと。ただ、焔が白くなる前にロックオン攻撃をすると出るんで、もしかしたら漢ではありませんでしたか?理論上は連続で囮が出てくるはずですが、囮は自機に向かって正面に飛んでくる上、焔が激しすぎるためロックオンサイトを当て続ける暇が無いので無理でしょう。

嗚呼、こういうことを研究するためにも焔戦は独立した面として鍛練にしてほしいです。


裏技? 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月24日(木)16時10分00秒

裏技か、バグかは、わかりません。
---------------------------------------------------------------------------------
<FONT color="#FFFFFF">第六幕の、陥でロックオンレーザーすると、囮(おとり)が出現しますよね。それが、大量に出現して、倒すと大量の卵が出てきます。なかみは、賞・勲などなど・・・</FONT>
----------------------------


ありがとう! 投稿者:きょけ  投稿日: 7月24日(木)15時07分17秒

>月影さん
教えていただき、ありがとうございました!すっきりしました。
現在、いつの間にか「撃」しか使えない身体になっているのに気づき(笑、猛特訓しております。「漢」を極めて漢になってきます(笑。デハ


(・____・)ノ 投稿者:月影  投稿日: 7月24日(木)13時16分14秒

きょけさん>
初めまして、世界規模情報通信網徘徊者の月影です(謎
■一騎打出現条件(白文字で隠してあるので、スクロールしてどうぞ)
詳しいことは忘れましたが(マテ)、ノーコンティニューで”源”を倒し、
かつ得点が2億(自信ないので信用しないで下さい)ぐらいあったら出たような気がします(^^;


■零点クリア
キャプチャしても点数入りますから、盾も使えないですしねぇ・・・(^^;
理論上はできそうですが・・・非常〜に難しそうですね。しかも名前登録できないし。
でもコンティニューしたら零点になるから、厳密に言えば「撃破率零割クリア」ですかね?

■卵
ご、ご愁傷様です、としか言えません(^^;;;;;

マツモトイワシさん>
■そもそも一騎打とは
いわゆる「ボスラッシュモード」です。ボスと、キャプチャ用の雑魚しか出てきません。
「主」やら「冥」やら、何を間違えたのか「艦」やら(笑


なんだそりゃ? 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月24日(木)13時11分57秒

一騎打ってなんですか?


追記 投稿者:きょけ  投稿日: 7月24日(木)00時09分44秒

すみません、もうひとつ。
各部のボスは時間がたつと自分からぶっ飛んだり逃げたりしますよね。
・・・ということは戦わずして次の部へいける!=零点クリアも可能か!?
と思いがんばってみましたが、無理っス(笑。
2部でゲームオーバー・・・どなたか、零点クリアやった方いらっしゃいますか?そもそも可能ですか?


はじめまして 投稿者:きょけ  投稿日: 7月23日(水)23時32分45秒

はじめまして!
ダウンロードして以来、鬼のよーにやり、「源」も倒しました。
さいきん「一騎打ち」なるモードが突然現れたのですが、出現条件はなんだったんでしょうか?気になったので差し支えなければ教えていただけないでしょうか。既出かな

p.s油断していて、迫る「卵」に気づかず次の瞬間「撃」が粉々になっていたときの屈辱が忘れられません


卵って・・・ 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月23日(水)11時25分04秒

卵って敵だったんですね・・・。


話を変えますが 投稿者:こ鍋  投稿日: 7月22日(火)20時19分36秒

撃でプレイした場合、第四幕は非常に難しいです。

>宮本さん
 いや、源のあの倒し方は斬新でした。(すでに全面的漢字使用射撃遊戯の時点ですごかったが)

初めてやる方は、ロックオンの違いだけでなくショットの違いも試したいと思うので、「試用」モードなるものをつけてみてはいかがでしょうか?
先ず使用機体を選択し、真っ黒い背景の面がスタートし、「敵」が8体ぐらい出てきて、それを倒すか素通りしたあと、「卵」が出て壊すと「広」が出て、それを取ると敵がまた8体ぐらい(中略)、「卵」が出て壊すと「鋭」が出て、(中略)で、その面を終了する、という漢字感じがいいかと。


ゲンさんU(謎 投稿者:月影  投稿日: 7月21日(月)15時28分52秒

マツモトイワシさん>
コイツに関係することは基本的に「ネタバレ」なので、白文字を使用させていただきます。
白文字のタグは<FONT color="#FFFFFF">本文入力</FONT>(<>は本来半角)です。
・・・大したこと書いてませんが。
−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−
どんな敵か・・・。いえ、ただただ青文字ででっかく

と(^^;
ノーコンティニューで殿を殺ると出ますが、
攻撃が非常〜にグロイので、用心してかかりましょう、とよく言われる敵です(謎

−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−


 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月21日(月)13時28分43秒

僕は、撃破伝が下手糞で、源を見たことがありません。
どんな敵ですか?


Thank you! 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月18日(金)22時19分06秒

ありがとうございました。


寿とかの説明です. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月18日(金)21時17分52秒

「寿」は一千万点稼ぐごとにひとつ出ます(最初のうちは).
効果は文字通り(?)残機が一個増えます.
ロックオンレーザーを活用した場合に,ほどほどの数出現するように調整してありますので,
慣れないうちはなかなか出現しないかもしれません.
また,残機の最大ストックは九機までで,これ以降の「寿」は貴重な得点源になります.

究を取った後の一連の展開については,適当に考えたモノなので,細かい設定は考えていません.
まぁこういうタイプのラスボス破壊シーンも面白いかな,と思って作ってみただけです.
このあたりは各自で,自分なりに納得のいくストーリーを考えていただければいいかと.

>月影さん
そのバージョンは得点の調整が甘いので,そういう現象が発生しますね(^^;
現在の最新版では一応,修正されています.
200億超えるとたぶん本当にバグりますよ(笑


連続投稿失礼仕ります(何 投稿者:月影  投稿日: 7月18日(金)14時31分24秒

見たくない人は見ないほうがいいです(意味不明
ネタバレものかもしれませんので。
あと管理人さん、もしこれがネタバレものでしたら削除してもらって構いません。

−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−
さきほど撃破伝をやっていたのですが、バグなのか裏技なのかよくわかんない現象を視認いたしました。
その現象というのは、対「源」戦のラスト、攻撃パターンが変化するところで発生したもので、
「源」の後方から「充」「寿」等が入った「卵」が大量に(厳密に言えば無限に)
流れてくる、というものです。その現象により、今回の「漢」の得点が

136億

というわけの分からないものになってしまいました。
自分が使用している撃破伝は、(前に書きましたが)最新バージョンで、
EDのスタッフロールがずれて表示されているタイプのものです。

−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−

以上


コトヴキ(謎 投稿者:月影  投稿日: 7月18日(金)10時45分05秒

う〜ん・・・「遊戯」で進んでると出ます(ぉ
ロックオンレーザーあたりで点稼ぎしてると結構出たりしますよ。


寿 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月17日(木)20時03分09秒

「寿」って、卵からでてくるんですよね!?
私は、1度も出たことがありません。どうすれば出てくるんですか?


よくわかりました 投稿者:紅蓮  投稿日: 7月11日(金)22時12分40秒

解説ありがとうございました
究を取らなかったら(出なかった時もありましたが)『超』の凄まじい猛攻によって自機がことごとくやられていきました。無敵状態が切れた瞬間即死って感じで。あげくの果てに源が画面左に逃げていってしまいました。
真のエンディングを見るためじっくり鍛錬します


 投稿者:Durandal  投稿日: 7月10日(木)23時12分58秒

タグ間違えて変になっちゃいました。しかも連続書き込み…ごめんなさい。

そういえば今は神威にもハマってます。


きわめる 投稿者:Durandal  投稿日: 7月10日(木)22時54分06秒

まあ、究を取らずにぼーっとしていればなぜそれが必要かわかりますよ>>紅蓮さん
以下ネタばれのため隠し文字↓

源の紫色の弾は崩壊寸前の彼の最終兵器であり、どうやっても防ぐことが出来ません。
究を取らないと自機を破壊されまくります。あげくに源に逃げられて真のエンディングを見れないというオチでした。究が反射してくれるのです。

ーーーーーーーーー↑ここまで
とまあ部外者ですが僕なりの解釈を含めて解説。


 投稿者:kou  投稿日: 7月10日(木)22時06分59秒

究を取ってぼーーっとしていたら光線が出て
それを源さんに当てるようにしたら、勝手に源さんはやられます。
しかし、なぜ究を取ったのに、効果はわからなかったんですか?


ラストボス 投稿者:マツモトイワシ  投稿日: 7月10日(木)21時38分10秒

Midi集に、「ラスボス」というMidiがありました。
どこのBGMですか?


連続投稿誠に申し訳ありません 投稿者:紅蓮  投稿日: 7月 7日(月)22時41分44秒

ついにたどり着きました!
まさかあんなに大きいとは・・・
しかしあまりの強さに2回も遊戯継続してしまいました
その後鍛錬で最終幕が出ていたのでやってみたら究という武器が出てきました
自分の周りをぐるぐる回っていましたが効果がわかりませんでした
最終幕限定の武器だとは思いますがいったいどんな力が封じ込められていたんだろう・・・


それでも結構難しい・・・ 投稿者:紅蓮  投稿日: 7月 7日(月)21時17分08秒

皆さんありがとうございます
今凛でやってみましたが殿にたどり着いた時には既に残凛零でさらにキャプチャービーム不可であえなく死亡しました・・・
まあがんばればいけない事はないと思いますのでまたやってみます
源を倒せばクリアしてもランキングに名前を刻めるのだろうか・・・


詳細 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月 7日(月)20時03分25秒

作者からも一応詳細を説明しますと….

>ノーコンティニュー
皆様指摘のとおり,「遊戯継続 是 非」の画面を出さない,ということです.
(残撃の数はいくつであっても関係ありません)
−−−−以下はネタバレ

ちなみに,源が登場してから全滅してコンティニューしてしまうと,
エンディングは同じものになります.
ノーコンティニューのまま,源を撃破すると“真のエンディング”が見られます.

−−−−ここまで


神出鬼没の月影より 投稿者:月影  投稿日: 7月 7日(月)19時39分11秒

ノーコンティニューとは、読んで字の如く、一回もコンティニューしないこと、
つまり「遊戯継続 是非」を選ぶ状態にならない、という前者が正解です。


・・・ 投稿者:紅蓮  投稿日: 7月 7日(月)19時04分54秒

こ鍋さんありがとうございます
そこで質問なんですがノーコンティニューということは遊戯継続是非を選ぶ状態になったらけないんですか?
それとも、最初の残撃五の状態をキープしていればいいんでしょうか?(寿とか使って)
後者だとしたらすごく難しそうですね
やはり凛で攻略するべきだろうか・・・


 投稿者:こ鍋  投稿日: 7月 6日(日)20時14分52秒

注:少々ネタバレになるので、見たくない場合は見ないで下さい。

とにかく、死なないことです。
ノーコンティニューで殿を倒すと、源が出ます。
寿などを活用しましょう。


おはつです 投稿者:紅蓮  投稿日: 7月 6日(日)12時25分20秒

初めまして紅蓮といいます
撃破伝は鍛錬がないバージョンからずっとやってました
最新版をダウンロードさせてもらいプレイしたのですが『源』なるものがでてきません
過去ログ見ても出し方がよくわかりません
誰か教えてください

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ