掲示板過去ログ

日付 2003/09
アンチウイルスぅ(謎

ウイルスは去った模様です.

が、しかし

HTMLエンティティ

おまじない?

最近,凄い量のウイルスメールが….

CD音源動きました。

アンチウイルスぅ(謎 投稿者:こ鍋  投稿日: 9月20日(土)21時44分18秒

僕のほうではウイルスメールがこの1年間全く来ないですね。未承諾広告はよく来ますが。(^^;;;
なにせ仙台だけの小さなケーブルテレビなんで、IPがあまり知られていないのでしょうか

>風来猫さん
少し笑えました。でもクラッキングで反撃してはいけません。(汗
ワクチンソフトですが、ウイルス定義更新の無料期限が切れてしまい、今のところBlasterが来たら無防備です。とりあえずファイヤーウォールとWindowsUpdateでカバーしてます。

>宮本さん
心の悪い2ちゃんねらー達は、よく他人のIPを使って危険なサイト行ったり自作自演したりとかしてるようです。
中には「串(IPアドのこと)一覧」とかいう他人でも使えるIPの一覧があるページもあるそうです。何せ、2ch人は恐ろしいので、このくらいのことは軽くやってのけるかと。
僕だってねらー達とはあまり関わりたくないですし。


ウイルスは去った模様です. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月16日(火)23時04分27秒

どうやら時限式のワームウィルスだったようで,
一時期を境にパッタリこなくなったのでとりあえず,一安心です(^^ゞ

>風来猫さん
>てあさん
情報提供ありがとうございます(^^)早速対応してみます.それにしてもロボット巡回で
アドレス収集されるとなると,うかつに掲示板にメールアドレスも残せませんね.
ロボット避けのタグも無視しちゃってくれるし(--;;

>月影さん
まぁ手動でイタズラメール送られることは滅多に無いでしょうし,大丈夫でしょう.
よほどの有名人か,恨みを買ってる人でないと,そこまでする物好きも珍しいでしょうし(笑
ちなみに,IPアドレスも管理者が甘いネットワークだと簡単に他人の番号を騙れます.
(興味があったらイーサネットとかインターネットの構造を勉強してみると面白いかも.
これらが物凄く無防備な構造だとわかりますから…)
なお,それでもサーバーのログとかを辿れば,最後は一台のマシンにまで発信源を特定できるので,
悪いことはできませんけどね(笑)


 投稿者:風来猫  投稿日: 9月16日(火)22時49分00秒

基本的にIPアドレスからのリアル住所割り出しは不可能ですよん。
個人情報を持つ関係業者が警察からの要求を受ければその限りではないですが、
一般人では地域特定でいっぱいいっぱいです。
IPアドレス=PCの住所ではあるので、クラッキング等の反撃は一応可能かな。

手動送信なんてたかが知れてるので気にする必要は無いような(笑
ウィルス関係だと諸所から下手すりゃ数百〜数千通は来るので。
なのでワクチンソフトは必ず導入しませう。
もはやこれ無しでは予防不可能な程にウィルスは進化してますからね。


が、しかし 投稿者:月影  投稿日: 9月16日(火)17時52分51秒

何よりも私が恐れているのは、自動送信のウィルスでもSPAMメールでもなく、
手動送信のイタズラメールだったりします(汗
手動じゃランダム変換も効果希薄ですし、さらに、自分のメールアドレスを『偽造』して送信する方法が
とあるパソコン雑誌に掲載されているのを発見してしまい、しかもそれが
ビックリするぐらい簡単だったりして・・・(汗汗汗
まぁ、さすがにIP情報とかは流れるみたいですが、そんなもんわかったところで素人の私にゃあ
敵の住所を割り出すなんてとてもできませんし(というか、今どき可能なんでしょうかねぇ^^;)。

まぁ、情報公開は慎重に、ってとこですかね(苦笑


HTMLエンティティ 投稿者:てあ  投稿日: 9月16日(火)15時47分23秒

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se273702.html
風来猫さん紹介のページにある変換の専用ソフト。「HTMLエンティティ生成」
かなりランダムに変換できるのでこいつぁ業者も悔しかろうというもんです。


おまじない? 投稿者:風来猫  投稿日: 9月12日(金)23時58分55秒

http://alt.s31.xrea.com/tips/reject_virus.html
ここの「(メアドの)数値文字参照への変換」を試してみてはどーでしょ。
うちはこれやってるおかげかウィルスメールまったく来てませんョ(笑


最近,凄い量のウイルスメールが…. 投稿者:管理者宮本  投稿日: 9月 8日(月)19時58分52秒

一日に500通ほどやって参ります.片っ端から自動削除してはいますが…
心当たりのある方,ご使用のPCのウイルス駆除をしてください(泣
(ちなみにウチは感染しておりません)

>「狙」の消去
これは以前用意した隠しモードですね.効果は単に「狙」が見えなくなるだけです.
リプレイデータを再生するとき,この方が格好良くなるかな,と思って付けただけです.
現在のバージョンでもこの機能が正常に働くかどうかは,保証しかねます(笑

>eagleさん
メディアプレーヤーでMidiファイルが演奏できたり,ゲーム中に効果音が鳴るようでしたら,
設定の方法によっては音楽が出るはずです(たぶん).
「調整」メニューの「使用音源」で,“MicrosoftSynthesizer”(もしくはそれに似たもの)
を選択してみてください.


CD音源動きました。 投稿者:eagle  投稿日: 9月 1日(月)16時54分00秒

機種はCTO BASIC A799です。
特にこれといっていじってません。

ちなみにキーボードでやると設定してもおかしくて、マウスだとすぐに設定できました。

CD以外の方法だと、音楽がなぜかならないし、切り替わるタイミングで謎のエラーが。
(ゲームは続行可能ですが。)

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ