掲示板過去ログ

日付 2003/10
(無題)

大量乱獲マンセー(謎

ほんとだ

!!

あ、ほい(ぉ

ご迷惑をおかけしております.

対殿戦

テスト版の感想

バグ報告

撃破伝説

お初お目にかかります

・・・?

gekitest031005

!!!

!!

あんじょんふぁん(関係無し)

うぐふぉぁ

また漢字

恐怖の撃MIDI

休日〜

(無題)

はじめまして。

うひ

(無題) 投稿者:鬼山 彰久  投稿日:10月28日(火)21時19分42秒

ウチの漢・貫通捕獲光線仕様、ストレス解消に非常に役立っています(^^;;;
7幕にて「兵」複数&「矛」を捕獲して一帯殲滅を図ったり、ゲームバランス崩れすぎでs(殴
隠しアイテムの件ですが、かなり前に話題に出ていた、完成版が公開される暁に
「隠しモード」として搭載されるらしい特設ステージに使用してみてはどうでしょう?
もちろんこちらだけが鬼のように強くなってはアレなので、向こうの攻撃も鬼のように・・・(^^;

「源」>
あ、私と同じ第一印象持った人が他にもいたんだ・・・(しみじみ
だ、だって「殿」の後ですし!!
でもそれが仮に真だとすると、撃は平氏なんでしょうかね?
ということは、あの戦いは現代(未来?)版壇ノ浦というk・・・・(暴走につき強制終了)


 投稿者:マツモトイワシ  投稿日:10月19日(日)11時50分52秒

源(最終幕のやつ)は、いくらフォントを変えても、MS明朝体なんですね。
ところで、源って、壇ノ浦で平氏をやぶったヒトのことですか?


大量乱獲マンセー(謎 投稿者:こ鍋  投稿日:10月18日(土)13時16分42秒

>大量捕獲改良案(仮)
>単体の攻撃力を落としてフォーメーション組む
それだと、大量捕獲する意味が、自機の守り+攻撃範囲拡大だけになって、つまらないでしょう。単体の攻撃力を落とすときに、単体の攻撃力÷捕獲数で下げるのではなく、単体の攻撃力−20%ぐらいにすれば、ちょうどいいかも。

>撃が弱すぎる
>凛をロックオン特化
それでは、撃は通常ショットを強くして、凛はロックオンを強くする…んで、漢は別。(笑
さすがに撃は現状では「標準機」の名前が被せられないので。

そしてレアアイテム案に自分が出したのに12.4票(謎

そうだ!フォーメーションだと「自機の守り」という使い方があるではないか!(ぉ


ほんとだ 投稿者:風来猫  投稿日:10月16日(木)22時53分36秒

大量捕獲楽しすぎる(笑
このままだとただのバランス破壊要素ですけど、単体の攻撃力を落として
複数機を捕らえたときはフォーメーションを組む(一箇所に固まらない)ようにすると面白くなりそうです。
3面ボスの取り巻きは貫通できないようにするとか色々考えなきゃいけないこともありますが、
1発のキャプ弾で大量に捕らえるこの爽快感、捨てるのはちょっと勿体無いかも。

撃は現状でもやはり最弱っぽいですね。
ロックオンの使い勝手は凛に絶対勝てないので、ショットの攻撃力を上げて
初心者向けという位置付けにするのがいいんじゃないでしょうか。
凛は逆にショット威力をもう少し落としてロックオン特化機体にするのが良さげです。


!! 投稿者:鬼山 彰久(旧称:月影)  投稿日:10月15日(水)23時28分15秒

はぐあぁっ
貫通捕獲光線、撤廃なんですね・・・(^^;
こ鍋さんのレアアイテム案に6票(一人一票までという異議申し立ては却下)


あ、ほい(ぉ 投稿者:こ鍋  投稿日:10月15日(水)17時25分11秒

>撃
私は凛と漢しか扱えないので、撃の挙動がいくら変わっても何の喜びも無いのですが、追加ロック可能になったのはいいと思いますよ。これを凛にも追加して欲しいところですが…。

>キャプチャ貫通
あ、これアイテムとして出すのはいかがでしょうか?敵を倒したとき、2/1985くらいの確立で(微妙すぎ)「拿」みたいなアイテムを出現させて、取るとキャプチャを貫通するようになり、一気に敵が捕獲できるようになると。ただし一回だけ。使い捨てでないと困るので。(^^;;;


ご迷惑をおかけしております. 投稿者:管理者宮本  投稿日:10月14日(火)23時03分27秒

え〜,大量の不具合が出てしまったようで申し訳ありません.
なんかもう“お前ロクにチェックしなかっただろう!”というのがバレバレですね(^^;;
とりあえず,
・キャプチャが貫通してしまう<好評みたいですが…(汗
・四面が地獄
・焔で固まる
の三点を修正しました.
ともかく「撃」の攻撃方式の変更はおおむね好評のようなので,このままいくことにします.


対殿戦 投稿者:sdf  投稿日:10月14日(火)19時03分54秒

対殿戦でキャプチャ貫通で毛を大量捕獲して、
ボムしたら大雨洪水警報?で殿が一発でやられましたよ。


テスト版の感想 投稿者:ぼんばいえ  投稿日:10月14日(火)18時37分49秒

テスト版プレイさせてもらいました。

素直な感想で、撃、前よりは強くなったかもw
それでもロックオン中に自機が移動できない(個人的な)最大の欠点が
あるのでどうしても凛か漢を使ってしまいます。

キャプチャの貫通は最高ですw
弱大量捕獲で一面のボスが一瞬にして沈みましたw
鬼山さんと同じく貫通じゃなくても、一度にたくさん敵を捕獲できる
隠しモードがあってもいいと思いました。はい。


バグ報告 投稿者:いときよ  投稿日:10月14日(火)14時36分32秒

攻撃を全部避けて四面から先に進んだのですが、
「焔」戦がはじまったとたんに、PCがフリーズしてしまい一切の操作を受け付けなくなりました。


撃破伝説 投稿者:BBBC  投稿日:10月14日(火)01時43分42秒

四面でロックオンが「全く」作動しません。
早く修正をしてほしいです。
これじゃー次の面には行けません!!。


お初お目にかかります 投稿者:ザボルン  投稿日:10月12日(日)18時52分53秒

初めまして。ザボルンと申すものです。未だに源を見たことない超ビギナーですが,(いつも殿に惨殺される)以後よろしくお願いします。さて,撃破伝のテスト版をダウンロードさせていただいたのですが,第四面でロックオンが「全く」作動しませぬ(--;)他の人たちはそういったことはおこらないのでしょうか?是非ご一報をm(__)m


・・・? 投稿者:鬼山 彰久(旧称:月影)  投稿日:10月12日(日)14時47分59秒

連続発射仕様の感想は風来猫さんと同じです(^^;

で・・・ちょっときになったんですが・・・・
キャプチャービームが貫通する・・・?(汗
弱を六体捕獲したら補助攻撃の威力がやけくそに・・・(汗
まぁ、裏要素として残すことを強く希望しますが・・・。


gekitest031005 投稿者:風来猫  投稿日:10月12日(日)13時25分32秒

ちょっと撃を触っただけなんですが、
光撃使用不能時間による隙が無くなった事で多少死ににくくはなってるかも。
ただ光の時間あたり射出数が多いので追加ロックを狙うのは難しく、
ハイスコア狙い時はやはり単発の大量ロックになりそうです。

あ、もしかして凛も追加ロック可能になってるのかな?
撃最弱説はまだ拭えそうにないですね(^^;


 投稿者:マツモトイワシ  投稿日:10月11日(土)10時46分42秒

鯨を倒したときのボーナスの出し方。
===========================
オートボムをonにします。
鯨に体当たりします。すると賞が2個、充が1個出てきます

===========================
==・・・==の間をドラッグしてみてください。


!!! 投稿者:きょけ  投稿日:10月 9日(木)00時00分04秒

おひさです〜。

>マツモトイワシさん
うはああ!!なんちうか、とんでもない漢字ですね・・・
誰が使うのさ(笑?書きたくないです(笑

これだけです(笑 おじゃましました〜


!! 投稿者:マツモトイワシ  投稿日:10月 7日(火)20時47分35秒

http://www.akatsukinishisu.net/kanji/mottomo.htmlに、もっとすごいことかいたりますよ。


あんじょんふぁん(関係無し) 投稿者:  投稿日:10月 7日(火)19時29分01秒

こんヴぁんわ。
>kouさんへ
なんかごめんなさいね。(滝汗

そういや、龍4つの漢字 「ゴロゴロ」って読むとか読まないとか。


うぐふぉぁ 投稿者:kou  投稿日:10月 6日(月)15時59分02秒

ひさしぶりです。僕のこと忘れてもらっちゃ困るんでかいときます。
タイトルの音楽は僕も知ってました。
この前テレビでその音楽が流れてたんで、書こうかなと思ってみていたら、
何と、もうすでに書いてあるではないですか! がびーん。

>龍四つ
それ僕の友達が知ってたんで、辞書で調べてみたら
無かったんです・・・漢字辞典なのにぃ!
まあ、漢字は無限の可能性を秘めてますからねぇ(謎


また漢字 投稿者:sdf  投稿日:10月 4日(土)18時32分15秒

http://www.unicode.org/charts/PDF/U20000.pdf
↑普通の生活ではまず使われない漢字がいっぱいありますよ〜。
「龍」を4つ合わせた64画の漢字や、滅茶苦茶な?曲線を
使った漢字などもありますよ〜。
(pdfなので、Adobe ReaderまたはAcrobat Readerが必要です。
また、重すぎて表示されないかもしれません)


恐怖の撃MIDI 投稿者:マツモトイワシ  投稿日:10月 4日(土)12時28分28秒

私は、撃破伝バカなので、MIDIを録音してCDに焼きました。
それを聞きながら寝たところ源と撃に襲われる夢を
見ました。
あ〜怖かった!


休日〜 投稿者:管理者宮本  投稿日:10月 4日(土)00時53分14秒

三週間ぶりの休日です(笑…
そんなわけで,過去ログを見つつ撃破伝の修正をしています.
まずは,他の機体に比べて「撃」が使い辛い,という点を鑑みて,
レーザー表示中にもロックオンサイトを表示可能,という仕様に変更してみる予定です.

>こ鍋さん
未承諾広告は,メールの題名で自動的に削除しているから,ずっと目にしていません.
ウチもウイルス対策ソフトは期限が切れてるけど,
WindowsUpdateとオンラインのウイルススキャンサービスで何とかなってます.
よっぽどひどいウイルスならすぐにワクチンソフトが無償配布されるし,
貴重なデータのバックアップは週一回で取っているのでまぁ大丈夫かな,と.
(もっとも,これは不安定なOSがいつ死んでも大丈夫なように,ですが^^;;)

>風来猫さん
私は2ちゃんはROM専門です.主にウチのソフトの評判を探るために利用しています.
良くも悪くも,ユーザーの評価がストレートにわかるので,かなり参考になる情報源かもしれませんね.
…個人的には,情報を得られる便利な場所,という程度の感覚で,特に愛着も嫌悪感も無い,
といったところかなぁ.

>草さん
はじめまして,ダウンロードしていただきありがとうございます.
あの曲について指摘して頂いたのは(この掲示板では)草さんが初めてです(笑)
既にわかっていると思われますが,この曲はエルガーのアレです.
(気付かない人って意外に多いのかな…)

そういえば昔の撃破伝は,それはもうすばらしい出来だったなぁ…よく公開できたもんだ(汗
いずれ完成版ができたら,比較のために初期バージョンも公開してみます(笑

>鬼山さん
五人組解雇直後というと,更新履歴を見る限りではver.0.70以降ですね.
だいたい現在の撃破伝に続く外郭が出来上がってきた頃です.懐かしいなぁ〜.
>「無法空間」の固定観念がどうしても取れません
まぁこれは取るしかないでしょう(^^ゞ 事実,無法空間と呼べるほど大層なスレッドは
全体から見れば,ほとんど無いに等しいわけですから(たぶん).


(無題) 投稿者:鬼山 彰久(旧称:月影)  投稿日:10月 3日(金)22時09分49秒

◆草さんへ
初めまして、鬼山です。どうぞよろしく。
旧型撃破伝は何故か結構ストックしてるんですが(笑)、
【5人組】解雇直後のバージョンからなんですよね・・・どんなんなんだろうw
セレクトの時の音は・・・やっぱり曲ですよね?ループしてますし。
”あの曲”というのがちょっとよくわかりませぬが・・・(^^;

◆2chのこと
偶然検索で引っかけたページが・・・なページだったり、
それよりもなによりも悪事は千里を走りますので、
「無法空間」の固定観念がどうしても取れません・・・(汗


はじめまして。 投稿者:  投稿日:10月 2日(木)19時19分28秒

どうも、はじめまして。草と申すものです。以後よろしくおねがいします。

ずっと昔(?)から撃破伝やらさせてもらってます。影がある頃はクリア不可能っぽかったっす。(笑)
思ったんですけど、撃破伝の新しいやつDLしたんですけど、タイトル画面でマウス動かすと音が鳴りますよね。マウスゆっくりずっと動かすと・・・。あれってあの音楽?あの・・。チャンチャラチャラララランランランみたいなの・・・。
こんなスレが前にも立ててあったらすいません。めんどくさいこと嫌いなモンで。(汗)


うひ 投稿者:風来猫  投稿日:10月 1日(水)23時08分18秒

密かに私も結構な2ちゃんねらだったりしますが(;´∀`)
識者から罪人まで集まる人間のるつぼが2chなので(極端な言い方だけどw)
全てひとくくりにして考えるのは間違いというものですよん。

串刺しも元々はアクセス高速化等のための技術でそれ自体に善悪はありません。
あくまで道具であって、結局は使う人次第ですね。

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ