掲示板過去ログ

日付 2004/07
すいません

>>ヘルプ

ヘルプ

今後の予定は……

MIDIの再生

すいません。

(無題)

レスが遅れましたが

font.txt

はじめまして

リンクですが

ランキングの不具合

何故?

_| ̄|○

_| ̄|○<ネタバレ?

すいません 投稿者:いとう教授  投稿日: 7月31日(土)15時12分22秒

やっぱり完全はダメですか。
攻略本を参考に作ったんです。
んで、1/3程削除しました。

> そんなエサに俺が釣られると思ってクマー!
一体どういう意味ですか?


>>ヘルプ 投稿者:てあ  投稿日: 7月31日(土)11時48分11秒

それ、ダメです。

全ての敵、ステージが1文字の漢字という撃破伝、次はどんな意外な漢字が使われるのか…!?
それが楽しみで攻略を進めていくのに、全部ヘルプに載せてどうするのでしょうか。
エンディングなど、論外です。

「アイテム」と「自機」の情報は必要ですね。鍛錬や設定などの説明は無いのでしょうか?
最終的にはReadMEに 更新履歴 と ライセンス合意 だけが残るようになるのが理想では。

一言でわかりにくく言うと そんなエサに俺が釣られると思ってクマー!


ヘルプ 投稿者:いとう教授  投稿日: 7月30日(金)15時43分15秒

撃破伝用のヘルプを作りました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036341/gekihadenhlp.chm
一部ネタばれっぽいのもあります。
えぇっと、撃破伝のファイルの中に入れてくれたらありがとうございます。
その際には是非ともスタッフロールの中に「説明書 いとう教授」を(笑


今後の予定は…… 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月26日(月)23時31分5秒

今後の予定:8月,完成
↑実はこれだけです(^^; ステージについては,これまでの流れの中でバランスを取りつつ,
現在の形に収まってきたものなので,今から要素を追加するとかえってバランスが崩れやすい,
というのが最近ステージを追加しない理由です(暇が無い,というのも大いにありますが…).
そういう訳で,現在はバグを取り払ってオープニングデモ付けてネットランキングの正式な
対応を進めて…という地道な作業をこなしています.

>いとう教授さん
いえいえ,こちらこそ何度も来て頂いているのに,ロクに対応も出来なくてすいません.

>LZHさん
>MIDI再生
この現象はこちらでもごくまれに発生するんですが,未だ原因がつかめません.
いつも発生するわけではないから,何らかのタイミングで再生をすると変になる,
といったタイプの不具合と思うんですが…MIDIの再生に関してはサンプルが少ないし,
よくわからないんですよね….
>バグ
不具合報告ありがとうございます.ロックオンレーザーはボムとか自機のミスとか
例外的なものが重なると変になる場合があるみたいですね.調査してみます.


MIDIの再生 投稿者:LZH  投稿日: 7月26日(月)21時31分54秒

ずーーーーと前、掲示板に書き込んだ者ですが
あのときのMIDIの再生がとても遅くなってしまうのはDirectSound自体が変みたいです。
DirectX9.0bをいれたら変になったみたいです。
変というよりそのサウンドボード(といってもオンボード・・・)が対応してなかったのかもしれないですけど・・・
厳密なところ自分の知識じゃさっぱりです(ーー;)
DirectX8.1にはもう戻せないし・・・ ̄|_|○
あとver0.99bにしたら多少MIDIの再生が正常になったみたいです。

バグらしきものがありましたのでご報告です。
最終幕で「源」の本体がロックオンできなくなりクリアできない状況になってしまいました。
発生条件はよくわからないのですが多分、キャプチャーした敵がオートボムしたところでロックオン出来なくなったような気がしました。

17億・・・言葉がでないほどすごいですね・・・


すいません。 投稿者:いとう教授  投稿日: 7月25日(日)19時35分0秒

すいません。二つ前のレスで、失礼なことを言ってしまって…。
要望として受け取ってください。


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日: 7月25日(日)10時05分33秒

> もういい加減飽きてきました。
無料でやらせてもらってんのにそんなこと言わないように。
製作者さんだって大変なんですから。


 投稿者:いとう教授  投稿日: 7月24日(土)15時54分45秒

毎回起動すると出てくるあの画面。
ゲームをいくらしても同じ場所から出現するあの敵…。
もういい加減飽きてきました。
新ステージ作る予定はありませんか?


レスが遅れましたが 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月22日(木)20時26分33秒

>Whiteness kirbyさん
初めまして,「撃破伝」作者の宮本です.よろしくお願いします.
font.txtについては,いとう教授さんの指摘にもありますが,
セットアップの時に使用するフォントを指定できるようになっています.
ただ,フォントによっては「蟲」などの珍しい文字に対応していないものもあり,
このようなフォントでは文字が正常に表示されない場合もあるので気をつけてください.
ちなみに,液晶画面などでは,文字が太くなるゴシック体の方が画面が見やすくなるようです.

>重村さん
移転了解しました.しかし…
>復帰時期は新しい管理者のスキル次第となります。
こんなこと告知するプロバイダってのも変わってますね…(^^;


font.txt 投稿者:いとう教授  投稿日: 7月17日(土)18時52分7秒

どうも、ひさしぶりです。

font.txtを開いて一行目に
自分のパソコンに登録されている中で
変更したいフォント(MS明朝体など)を書いて上書きして
setup.exeを実行すれば、ゲームで、そのフォントで遊べます。


はじめまして 投稿者:Whiteness kirby LV104  投稿日: 7月17日(土)06時42分19秒

初めまして、Whiteness kirby(略:ホワカー)です。
どうぞよろしくおねがいします。
一応3機種すべてでを倒しました。
ちなみに点数は  。

ところで、font.txtって何ですか?(汗


リンクですが 投稿者:重村智  投稿日: 7月 9日(金)22時45分13秒

一部の不正ユーザーのせいでプロバイダより回線が止められるかもしれません。
真に残念ですが、もし突然止められた場合の被害を考えここに告知しておきます。
又移転も考えております。その場合はしばらく止まることが予想されます。 

とweb-zzの方に告知が入ってしまったようなので
↓のアドレスの方に御願いできますでしょうか・・・_| ̄|○

追記:現在移転作業を行っています。物理的地域も関東から関西へ移転になり、サーバー管理者も変わりました。
移転新しいプロバイダは既に回線は通っていますが、復帰時期は新しい管理者のスキル次第となります。

何時復帰するのか判らないそうです・・・_| ̄|○

http://zzt231.gozaru.jp/


ランキングの不具合 投稿者:管理者宮本  投稿日: 7月 8日(木)22時24分26秒

どうやらケーブルテレビだと,ダウンロードの時間に比べてアップロードの時間が
大幅に遅くなるからか,通信の時間切れと誤認識することが多いようです.
(むしろ電話回線の方が切れにくいらしい)
なんにせよ,通信状況が目で分かりにくいのが難点ですね.
まだ実用化のレベルには程遠い状況のようです(--;;

>ムービー
まぁかなり微妙なムービーですが,
Vectorの方もオススメゲームソフト330本分もムービー撮らなきゃならなかった訳ですから,
一個一個のゲームに対してそのあたりまで気を回せ,という方が無理な話ですね(笑)
しかし大抵のゲームってムービーよりデータ量少ないから,ムービー見る人って少なそうな気が(^^;


何故? 投稿者:滄海  投稿日: 7月 7日(水)20時33分49秒

こんばんは〜。

私もVectorのムービーを見てみましたが………、
感想は「ムービーの主、何故漢を使う!?」に集約されますね。
ロックオンしながらレーザーも使わないなんて……
紹介するならタイトルにもある「撃」を使うべきだと思うのですが。


_| ̄|○ 投稿者:こ鍋  投稿日: 7月 4日(日)23時49分40秒

Vectorのムービー見ました。
ツッコミどころを挙げてみましょう。

・いきなり漢で始めてる
・ロックオンする前に通常弾で倒してる
・ロックオンしてもそのまま逃がしてる
・ようやくロックオンの使い方が分かったかと思うと大蛇にやられてる
・「主」にやられまくり
・諦めたのかいきなり2面に飛ぶ

これでは明らかに撃破伝の難易度の高さをアピールしているようなものです。
以前に比べて難易度は下がってるはずなのに、いくらなんでも漢を使われてしまっては…
いかが致しましょう、宮本さん(何


_| ̄|○<ネタバレ? 投稿者:重村智  投稿日: 7月 3日(土)21時04分7秒

http://www.vector.co.jp/games/
の撃破伝のムービー見ました。
弾出まくってるのに射出音が全然出てない気が・・・

http://badtaste.web-zz.com/

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ