徒然日記

4/9(火)

HSPをどうしようか考えた結果、もうメインでやらないという事としました。それで、手直しをした後、全てのソースを公開しようと思っていたのですが…自分で作っておいて、全然読めません。しかもモジュールもなくなってしまったので、ソースを動かす事すらできません。…ヤバイですね。とても情報系学科生とは思えません。故にHSPの更新は恐らく次で最後ですが、いつになるかは分かりません(ぉぃ


4/15(月)

なんとか、「ブロックつみ」のソースに手直しを加えることができました。近日中に更新したいですが、どうかなぁ。大学の方もいろいろ忙しげです。大学日記なるものを始めようと思いました。なるべく「使える」情報源になったらいいな。…むー、こんなんで大丈夫なのかい?


4/21(日)

本格的に、授業が始まりました。まだ、専門科目(理数)は高校の復習みたいなものですが、これから新しい事をやっていくでしょう。自分の行動パターンも、変化したと自分で思った。ありえないね、全くありえないですね。できなかった事をやってしまったワケだしね。自分でチャンスを作って、それをしっかり受け取ったワケっスよ。だが、これでまた何もせんかったら、また同じ。ありえない事も、やってみるべきなのかも知れません。現在、昔の日記を全て、読み返しています。


4/25(木)

皆様日記を書いてますか?昔の日記を読み返してみると、何かが解るような気がします。何故、日記を書いているのでしょうね。とりあえず、この漠然とした意識の希薄さは、結構前かららしい。

最近学校で聞いた話。日本産のキムチは、「キムチもどき」らしい。本物のキムチは、それだけ食べてても生きていけるらしい。発酵食品。某路線のことを、「ギャンブル電車」と訊いた。ボク的には、「お天気屋列車」が似合ってると思う(ぉぃ


4/29(月)

今日は環境系団体の交換会なるものに参加してみたり。…遅れて行ったからよく分かんなかった…(ぇ。でも、そういう系の活動を、自分からやってみたい。

Mozilla0.9.9を入れて仕舞った。やっぱり旧世代のパソには負担が…っ。でも、ComposerがW3Cの標準に対応しているので、ホームページを作るには便利なのだけど…やっぱり重い…やっぱ旧パソ世代は、Netscape Communicator 4.78にしておくべきかなぁ。とは言っても、Webページ作成にはComposerなので、どちらにしろ使う…

〜余談〜。工学部のサーバを、Another HTML-lint gatewayで添削した所、
-300点以下(測定不能)というえらい数字が出てしまいました。なんか…なんかねぇ…「滑稽」て感じで(ぉぃ