フルパワー全開
ZAURUS ZauSHell/ポケコン!

最終更新 1999/11/07 カウンタ



掲示板できました。[PI ZAURUS掲示板] へどうぞ。

「Mobile PRESS」1998年11月号 (技術評論社)

久しぶりの話題です。Mobile PRESS 11月号の ZAURUS特集で ZauSH が紹介されました。

■懐かしい! SC61860 CPUエミュレータ!!(97/04/02)

oldsce11.lzh X68K版oldscW32.lzh Win32版

知ってる人は知っている、初期のSHARPポケコンで使われていたCPUを完全エミュレート。 ポケコンの PC-1250/51/55/45, PC-1260/61/62/80, PC-1350/60/60K, PC-1401/02〜75他、電子手帳の PA-7000/8500/S1/X1/X2/X3 など 当時のポケコンマニアは泣いて喜んで!ポケコンエミュレータを作りたい方いたらどぞ利用してください。

■お知らせ(1997/04/01)

ZauSH-ML が復活しました。管理者は 加古英児 さんです。 ML加入には、 majordomo@m2.list.ne.jp 宛に 「subscribe zaurus」 と、本文に書いてメールを出してください とのことです。なお、旧 ZauSH-ML はサーバーマシン管理者のミスにより内容及び設定ファイル共々消滅しました。 内容やメンバー一覧などすべて残っておりませんのでご了承下さい。

■一目で分かる これが ZauSH(97/01/08)

↑ZauSH やプログラム実行画面を大量展示!!みるべし

■書き下ろし ZAURUSスペシャル解説シリーズ

ZAURUS でアセンブラプログラミングをするには?(97/01/08)
アセンブラ以外のプログラミング(97/01/08)

ZAURUS用のツールをパソコンで作りたい!(97/01/29)

ZauSH 起動画面と、その上で動く ZauSHOOT ゲーム画面
ZauSH起動画面 ZauSHOOTゲーム画面

■SCOOT-C コンパイラ Windows 版について(97/11/05)

Windows(WIN32)上で動作する SCOOT-C コンパイラです。 これは C言語クロスコンパイラで、ZAURUS (モノクロ PI-5000〜)用の実行プログラムを作成することが出来ます。 C言語としてはサブセットですが、同じ Addin でも BASIC よりは 遥かに高速に動作するプログラムが作成できます。 このプログラムは シェアウエア です。 詳細は こちら

■ZAURUS 関連リンク(開発/解析系) (1997/01/07)

Tokuya Kudo「ZACCESS World」
加古英児 「加古英児ホームページ」
津久家智光 「津久家智光のホームページ」

■ポケコン関連リンク(開発/解析系) (1999/01/27)

水野 貴之「mizuno Home Page」
E500系のプログラムが多数置いてあります。

旧旧ポケコンライブラリ!

PC-E500 系から PC-1260系(!?)のマシン語アプリが こんなところ に・・ (97/07/10)


復活!?ZAURUS パソコン化計画ページ

期待した方ごめんなさい。HDD にかろうじて残っていた ZAURUSパソコン化計画のページの index のコピーです。 しかもクラッシュした時点よりかなり古い 97/01/08 段階のもの。 リンクは当然ながら切れているのでブラウザの[Back]で戻ってください。 インデックス以下のファイルは全く残っていません。

ポケコンで過去に発表した作品

SQUAREPC-1245シューティングGAME
掲載誌: 工学社 Pio 1985/03
SPEED PYRAMIDPC-1245アクションGAME
掲載誌: 小学館 POPCOM 1985/05
ミュージックサブルーチンPC-1245/50/51/55機械語ルーチン
掲載誌: 小学館 POPCOM 1985/06
COUNTERPC-1245アクションGAME
掲載誌: 工学社 Pio 1985/06
めざせ!NewYorkPC-1245レースGAME
掲載誌: 工学社 I/O 1985/08
おくやくんPC-1245パズルGAME
掲載誌: 工学社 Pio 1985/11
THE ACTA RIVERPC-1245アクションGAME
掲載誌: 工学社 Pio 1986/01
MEMORY EDITORPC-1245/50/51/55機械語モニタ
掲載誌: 工学社 Pio 1986/02
走れ!セコイライン1245PC-1245/50/51/55レースGAME
掲載誌: 工学社 Pio 1986/04
多重演奏ルーチンPC-1245/50/51/55機械語ルーチン
掲載誌: 工学社 Pio 1986/05
NEW COUNTERPC-1245/50/51/55アクションGAME
掲載誌: 工学社 Pio 1986/06
カーレース1261PC-1261/62レースGAME
掲載誌: 工学社 I/O 1986/12
FRUITS FIELDSPC-1261/62パズルGAME
掲載誌: 工学社 PioSPECIAL2 1987/10
LUMMY-BAHNPC-1261/62シューティングGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1988/02
すうぱあ大富豪PC-1260/61/62カードGAME
掲載誌: 工学社 I/O 1988/04
Knife126PC-1260/61/62機械語モニタ
掲載誌: 工学社 PJ 1988/06
Kind-1PC-1261/62シューティングGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1988/06
Kind-3PC-1245/50/51/55シューティングGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1988/08
Kind-1PC-1475/70UシューティングGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1988/10
VRAM転送ルーチンPC-E500/1480U機械語ルーチン
掲載誌: 工学社 PJ 1988/12
SC62015解析PC-E500/1480U
掲載誌: 工学社 PJ 1989/03
プロテクター2 PC-1260/61/62シューティングGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1989/03
TropicalIsland PC-1260/61/62パズルGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1989/05
LC-3 コンパイラPC-1261/62BASICコンパイラ
掲載誌: 工学社 PJ 1989/06
SPACE MOUSE おくやくんPC-1261/62+LC-3アクションGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1989/10
COUNTER1261PC-1261/62+LC-3アクションGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1989/11
Knife126再掲載PC-1260/61/62機械語モニタ
掲載誌: 工学社 PJ 1989/12
すうぱあ大富豪2PC-E500/1480UカードGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1990/05
GOTO対応リナンバPC-1260/61/62TOOL
掲載誌: 工学社 PJ 1990/05
IMADOKI BLOCK2PC-1261/62アクションGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1990/06
BASIC拡張コマンドPLAYPC-E500/1480UTOOL
掲載誌: 工学社 PJ 1990/07
KnifeE500PC-E500/1480U機械語モニタ
掲載誌: 工学社 PJ 1990/08
ポケコン鳥人間PC-1261/62+LC-3アクションGAME
掲載誌: 工学社 PJ 1990/12
KnifeE500再掲載PC-E500/1480U機械語モニタ
掲載誌: 工学社 PJ 1994/07

ページ作成開始 1997/07/08
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Hiroyuki Ogasawara <ho>