10月

10/17(木)

大学祭も近くなってきました。最近多忙気味な流離い人です…更新しなくてゴメンナサイ。やはりWebサイトを作るというのはなかなか難しいものです。互換性などの問題がありますし。…って言い訳(ぉぃ

最近授業中眠いです…恐らくヤル気がない為だと思います。一度寝てしまうクセがついてしまうと大変ですね…頑張らないと…メモを取ってでもしてないと確実に寝ます…どんな授業で寝てしまうかというと、情報の授業…だって知ってる事しかやらないんだから…そりゃ眠くもなる訳で(以下略

そうそう、前期の情報の授業といえば、webサイトを作ったり、Cプログラミングもしたりしました。最近はどんな大学でも、また文系であってもやる時代になってきたみたいです。それについてだいがくにっきでも書きますか。…つか自分の中で既にネタは古いけど…

最近の自分の行動の優先順位って、どうなっているのだろう。

  1. 授業(?)
  2. 大祭でのDRP
  3. 部活
  4. バイト
  5. Webサイト
  6. 日記(?)
  7. プログラミング…

すでに5〜7にいたっては最近やってすらいません。日記については、前に毎日書かないといやな感じがする、と書きましたが、自分の中でそれは既に解決しました。そんなワケであまり気にしなくなりました。理由はまた今度。

明日は会議でDRPについて発表をせねばならない…多分流暢には喋られないだろうな〜。演劇であったらほぼ全部台詞はいえると思うけど。そんなワケでカンペ持っていきます(ぉぃ

色々複雑な心境ですよ…最近…何をしてよいのか、分からなくなってしまった。


10/27(日)

やっと、終了する事ができた。ただひたすら、長かった。自分の中での未解決問題の一つが、いともあっさりと、終わった。

高校からずっと引きずってきた事。もはや呪縛以外の何でもなかったのかも知れない。やっと、肩の荷が下りたような感覚だった。

結果はどうあれ、これでよかったのであろう。少なくとも何もしないよりかは。

いつか全てを笑って語れる時がくるのでしょうか。少なくとも今は微妙です。後輩達がどう思っているか分からないから。

さて、久しく日記を書きます流離い人です。

DRP説明会

結果からいってしまえば、不十分過ぎる説明だったかも…はっきり言って、あがってたと思います…でも何も考えないようにしてました。

でも言いたい事は言った。クリーンな大祭を目指す。皆さん分かってくれているハズなのです。ただ、大丈夫なのか心配なだけ(重要)。後から聞いた話によると、説明の子がちょっとパニクっててよく解らなかった、という評価があったらしいです(汗。

その後参加団体が現れるのだろうかと少し心配していたのですが、いくつかDRPに参加するという団体が出て下さって、ほっとしました。

あとは大祭当日に実行するだけですね。う〜ん、一度やっているからそれほど難しい事はないと思う…多分。

ちなみにボクの仕事にはWebサイト制作もあるのです…大してやってないかもしれませんが。とりあえずポップアップ広告の出るCool系サイトでは、Internet Explorer6やMozillaなどの高度な機能、XMLは完全に使えないと悟りました…まともなHTMLさえ書けません。無料スペースだから仕方ありませんが、そう考えるとこのVectorサイトは親切だなあと思う。無料でサーバースペースがもらえるのだから。

最近勉強してないから、テストが心配…