10月

10月12日

また更新してませんね。そして、見事な壊れっぷりですね、9月末の日記は。でもなかなか面白いですねー。去年のこの時期とは全く、私のあり方が違います。

第4セメスター開始

大学の後期が始まりました。今期、哲学の授業を受けています。他の授業も、その類のもの、というか普遍科目はそれしか取ってません。別に、情報を専攻したくないわけではなく、哲学を専攻したいわけでもない。最近よく思うけど、単位なんてのも自分にとってあまり意味はない。ただ、私は永井教授の講義を受けに行きたかった。哲学をしていくべきだと思った。それだけ。

書く事も無いので、とりあえず情報の授業の事でも載せてみます。

情報工学実験という科目では、昼から夕方まで5時間以上、端末とにらめっこしながら、そしてプログラムやバグと格闘しながら、それでいて終らないという科目です。…情報専攻出来るのかと疑問に思った科目…

あーやっぱ何かつまんないっスねー、こんな事書いてても。いえ、私は楽しいですよ。希望もありますし。心の豊かさだけで見ればかなり充実しているかも。何かいてるか分からなくなって来たので、おしまい。

明日から一週間、学内合宿です。授業に大変な支障が出ます…が、自分は(自分が使う意味での)面白い合宿になると思っています。