「A's March」内で記載されている情報は、作者の主観によるものです。 情報利用は自由ですが、情報により引き起こされた問題に対し、作者は一切の責任を負いません。 |
愛車の写真 ※クリックにて拡大表示 | |||
全景 | エンジンルーム | エアーインテイク? | コックピット |
フットライト | インテリアライト | 記念写真 |
愛車情報 H5年式 HK11 A# 5F ローズレッド | |
なぜにマーチか? | 軽いに尽きる。パワーがあっても重い車は気持ちよくない。(購入後強く感じる) |
なぜにマニュアルか? | 車からの情報をより多く感じたいならマニュアルに限る。パワー不足はギアで対処。 |
なぜにローズレッドか? | 欧州を意識したデザインのマーチにはカラフルな色がよく似合う。 |
なぜに「A#」か? | 装備が充実。1.3Lのエンジンも良い。 |
チューン履歴 (チューンと呼ぶには・・・) | ||
部品 | 評価 | 考察 |
CUSCO ストラットタワーバー | ★★★ | フロントの剛性感が格段にUP!サスを強化するなら必需品。 |
CUSCO ロアアームバー | ★ | ハンドリングがクイックになり気持ちいいが、一般道では車高が低くなりすぎる。 |
NISMO S-TUNE サスペンション | ★★★ | NISMOだけのことはあります。バランスが取れている。お買い得品です。 |
NISMO パナールロッド | ★★ | 車高が下がったら純正品では×。ケチらず交換しましょう。 |
NISMO 湿式スポーツエアフィルター | ★★ | 吸気抵抗大幅減。吸排気系は同時交換で効果倍増! |
NISMO ヴェルディナマフラー | ★★ | エキマニ直後からすべて交換するタイプ。排気抵抗大幅減。 |
NGK イリジュウム IXプラグ | ★ | パワーUP?交換直後はレスポンスに変化有り。音は確実に変化するが・・・。 |
NGK プラグケーブル | ★ | 青色がいいでしょう?純正品に亀裂があったため交換。効果は? |
BATTLE アーシングケーブル | ★★★ | 期待してなかったが、効果大!3速発進も可能に。燃費7%程UP。 |
BS G3 13-60-175 | ★★ | グリップよし。静粛性よし。13インチでは見た目は・・・。 |
要Fパイプを加工。要カム交換。要インマニ交換。 |
型式 | 車両重量 | 前前軸重 | 後後軸重 | 長さ | 幅 | 高さ |
E-HK11 | 830s | 530s | 300s | 369p | 158p | 142p |
原動機型式 | 種類 | シリンダー内径×行程 | 総排気量 | 圧縮比 | 最高出力 | 最高トルク |
CG13DE | DOHC水冷直列4気筒16バルブ | 71.0mm×80.5mm | 1274t | 9.5 | 79/6000 PS/rpm | 10.8/4000 kgm/rpm |
名称 | エンジン | 馬力 | 最高速度 | 燃費(時速120km/h) | 燃費(街乗り) |
NISSAN MICRA 1.3L 16V 3P SLX | 1275cc 16バルブ | 75PS | 170km/h | 14.9km/L | 15.1km/L |